積むゆとりがないブログ  -  機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」 つっこみどころ

応援バナー(仮)

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」 つっこみどころ

冒頭のドンさんの死を悲しむフリット・・・
何をいまさらw
フリットさん達が囮にして殺したようなものなのに、誰一人、ドンさんを止めようとしなかったのに何を悲しんでいるの??
フリット「ガンダムの使い方間違ってないよね・・・?」
完全に間違えてる。色々間違えているよ

ウルフさんにベタ惚れになっているミーちゃん、それに嫉妬するラーガン
ウルフさん、やっぱり死にフラグに進んでいるよ?スレッガーさん位置だよ
でも、いつミーちゃん、ウルフさんに惚れたんだよ。突然すぎだよ

ミンスリーコロニーに何故か山がある不思議
コロニーに森林や山なんて、どんだけ無駄金使ってコロニー作っているんだよw

AGEシステムで2週間で戦艦変形・・・
何なんだよ。戦艦くらい大きなもの作れるのなら、そんな無駄なところにAGEシステム使わないで、MS量産した方が・・・
しかも、元から変形できない戦艦を外付けで変形機能つけるって、どんだけ、AGEシステムは優秀なんだよ・・・

そして、みんなミンスリーに出かけて、戦艦ディーバにはパイロットと艦長がいなくなるw
UEから奇襲受けたらどうすんだよw

山田養父「ボヤージは残念だった。あいつは殺しても死なない奴だと思っていたが・・・」
偽艦長「我々は彼の勇敢な行動によって救われました」
・・・また偽艦長の野郎、しれっと、大嘘をwドンは、犬死でしたでしょ?忘れたの?

山田「フリット、またガンダム乗せてくれる?」
フリット「いいよ」
いいよじゃねーよ・・・
軍事兵器を私物化するんじゃないよ・・

そして、ハンカチをお守りにしていいと言う山田さん
確実に死亡フラグが・・・

山田養父「娘が欲しくて」
「懐こうとせんでの、せっかく不憫に思って育ててやっているというのに」
髪型から、考え方まで間違っているので、そりゃ懐かないだろ・・・

戦艦を改造するためにやってきたマッドーナさん
(注)ファーデーンからミンスリーは2週間くらいかかる設定だったと思う・・・
それをバルガスが急かして、瞬間移動でやってきましたww

山田のキャラソン挿入=死亡フラグ拡大

2週間もやってこない連邦のイワークさん2世w
2週間も戦艦を空ける船長、パイロットたち・・・w

偽艦長「これが攻撃目標宇宙要塞アンバットだ。かつて連邦軍の宇宙基地だったが老朽化のために放棄された」
「そこをUEが巣にしているというのか?」「それでUEとはどういう生物なんだ?」
偽艦長「質問は後にしろ」
え?その質問には答えたほうが・・・

UEと戦う作戦
偽艦長「戦力を温存しつつ、艦隊の集中砲火で主力を分断しつつ、前進するしかない」
・・・毎回つっこんであげますが、ガンダムとGエグしか、戦力がないのに、どう戦えとw
偽艦長「全MSは要塞に取り付き内部に侵入する」
ガンダム、Gエグを使っての特攻作戦か、それしか勝つ見込みないよねと思っていたら・・・
艦隊の護衛は敵MSの標的になる、で偽艦長が考えた作戦は、「艦隊の護衛は最低限のMSで行う。つまりディーバのMSだ」
どんな作戦だよ
最高戦力を護衛に使うなんて、どう考えても、UE要塞落とせないだろ?
マフィアが敵要塞に特攻していくのを後ろから温かい目で見守ってあげる作戦ですねw

2週間の短いピクニックの後に船でお家へ帰ろうとした偽艦長一味
連邦のイワークさん2世がようやく現れ、偽艦長逮捕ー
そして、何故か捕まらない他のクルーw
全員捕まえろよ。軍に反逆者しているのに・・・
偽艦長「これでUEへの反撃も永久に叶わない」
いや、むしろ、無能な偽艦長がいない方がより的確な作戦が立てられるので、いいんじゃ・・・

ほっとけばいいのに偽艦長を助けようと言い出すフリット達
先を走っていた偽艦長が囚われた船に何故か、上から現れるガンダム
早すぎるし、上からだし、どうやってガンダム呼んで、どうやって搭乗して、どうやって現れたんだよ・・・

最後に一言
フリット「ガンダムの使い方間違ってないよね・・・?」
まちがっとるわー

今週も酷かったね






関連記事

コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第11話

「ミンスリーの再開」 この二人、非常によい感じですね^^ ミンスリーでユリンと再開 相変わらず間の悪いエミリーですね( *´艸`) フリットがユリンのリボンを眺めていたところに部屋に入ってくるとわwww そして、ボヤージの旧友というバーミングス...

2011年12月18日(日) 21時57分 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

機動戦士ガンダムAGE 第11話感想

機動戦士ガンダムAGEの第11話を見ました。 それでは感想を書きます。

2011年12月18日(日) 22時27分 | アニメに首ったけ

機動戦士ガンダムAGE 11話

某ファミレスでの出稼ぎ、お疲れっしたぁ! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」11話 ヒロイン復活祭の巻。 山田ァ! お久しゅうございます!お懐かしゅうございます! しばらくご無沙汰だっ...

2011年12月18日(日) 23時02分 | アニメ徒然草

第11話 ミンスリーの再会

アセム編の主題歌が発表されましたね。2クールの主題歌ではなく、アセム編の主題歌と書かれているので、AGEの主題歌は全部で6曲になるんでしょうか?まあ主題歌に関してはこのレビュー書き終えたら別の記事にして書こうと思います。 冒頭でバルガスと話すラーガンが立?...

2011年12月19日(月) 00時58分 | 埼玉の中心から毎日を語る

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」(終)

ガンダムはいい、 山田を 山田をもっと映すんだ!(集中線)w と言うことで みんな大好きな山田ことユリンとの再会です。 危惧された再登場でイメージ壊れることもなく良い娘でしたね。 ▼ 機動戦士...

2011年12月19日(月) 02時04分 | SERA@らくblog

機動戦士ガンダムAGE 第11話 『ミンスリーの再会』

山田ユリンが可愛けりゃそれでいいんだ!ミンスリーに到着したフリットは森でいきなり走りだす。勿論それを咎める大人は誰も居ません。フリットが追っていたのはノーラ脱出後に別れたユリンだった。 彼女っていつも逃げますよね。ニュータイプっぽいのに察しが良かったり?...

2011年12月19日(月) 22時01分 | こいさんの放送中アニメの感想

↑