積むゆとりがないブログ  -  輪るピングドラム 第24話 「愛してる」 感想

応援バナー(仮)

輪るピングドラム 第24話 「愛してる」 感想

初めから、抽象的に終わると予想していたので、あんまりショックではなかったのですが、やっぱりよく分からなかったです
bdcam 2011-12-24 22-36-50-152
bdcam 2011-12-24 22-36-58-473
bdcam 2011-12-24 22-37-02-468

選ばれた子である冠葉は現実か、抽象世界かよく分からないけど、幼い時に箱の中で晶馬に運命の林檎を分け与えた
生きるきっかけとか、生存するための運を分け与えたということなのかな?
晶馬は陽毬に過去子供ブロイラーで生存するための運を分け与えた
でも、よく分からん高倉家両親の罰で衰弱していく陽毬に冠葉は半分しかない生存するための運をクイーン・オブ・ クリスタルちゃんからエナジードレイン
生存するための運をドーピングしていた陽毬ちゃんでしたが、よく分からん罰により、再び衰弱、冠葉の怪しい金で買った薬も効かない
bdcam 2011-12-24 22-37-48-565
bdcam 2011-12-24 22-38-11-360
bdcam 2011-12-24 22-38-33-231

生存するための運が削られていった冠葉も衰弱
晶馬、生存するための運を陽毬ちゃんに渡し、陽毬ちゃんの分も加えて、冠葉へ返す
命運が尽きた晶馬と陽毬ちゃんは消失しようとしたが、冠葉は運命の果実を陽毬ちゃんに与えて消失
「運命の果実を一緒に食べよう」
苹果が運命の乗り換え呪文を詠唱し、陽毬ちゃんのよく分からん罰は消える
苹果は運命の乗り換えの代償に呪いの炎に焼かれるが、晶馬は代わりに炎に焼かれる
結局のところ、冠葉と晶馬のことを陽毬ちゃん、苹果は忘れてしまい、電車内で発見される・・・
電車で初めて会って、仲良くなった陽毬ちゃんと苹果
bdcam 2011-12-24 22-39-35-841
bdcam 2011-12-24 22-39-51-497
bdcam 2011-12-24 22-40-28-566
bdcam 2011-12-24 22-40-39-417

高倉の家で違う運命線上のペンギン3号が持っていったうさぎ人形が見つかり、涙する陽毬ちゃん
一話で宮沢賢治を語っていた子供は、冠葉と晶馬が生まれ変わった?姿だと、発覚・・・

テーマが親に与えられなかった愛情みたいなので、ピングドラムを愛に変換して考えてみてもよく分からないというのが現状
幾原監督らしい作品でとても面白かったです
考察してみても、全く分らなかったですがw
そうやって楽しむ作品だと割り切って



関連記事

コメント


トラックバック

輪るピングドラム 第24話 愛してる

晶馬と冠葉が出会った時、死を目前にした2人ですが、生き残る者を選ぶ事になる運命の果実は冠葉にだけあった。 ですが、冠葉は運命の果実を2つに割って、晶馬と分け合った。 高倉 ...

2011年12月25日(日) 02時20分 | ゲーム漬け

輪るピングドラム 24話(最終回)

ありがとう、ございました! というわけで、 「輪るピングドラム」24話(最終回) ぶっ生き返すの巻。 大逆転。それもまた、運命。 さすがに全員生存ルートまでは辿り着けなかったけど、 転生でき...

2011年12月25日(日) 07時57分 | アニメ徒然草

輪るピングドラム 第24話・最終回 感想「愛してる」

輪るピングドラムですが、陽鞠をめぐって冠葉と晶馬の対決となるようです。苹果も重要な役割を果たしますが、最初の方の頃と違って一番まともなキャラになりつつあります。(以下に続きます)

2011年12月25日(日) 09時33分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

輪るピングドラム 第24話感想

輪るピングドラムの最終話を見ました。 それでは感想に入ります。

2011年12月28日(水) 22時42分 | アニメに首ったけ

輪るピングドラム 第24話(終) 『愛してる』

訳分からないのが、カッコイイ。と勘違いしたアニメは「新世紀エヴァンゲリオン」以降1990年代後半から2000年代前半に一杯あった気がします。謎を作って視聴者の気を引き続ける。そして広げた風呂敷畳めない。 あれにもこれにもそれにも意味があるに違いない。視聴者は何?...

2011年12月30日(金) 06時07分 | こいさんの放送中アニメの感想

「輪るピングドラム」の最終回をセーラームーンR劇場版、セーラームーンS、少女革命ウテナを交えながら振り返る。

  全ては「愛してる」。この為にあった! ついに「輪るピングドラム」最終回。 今回の記事は最後の冠葉と晶馬の描写について セーラームーンR劇場版とセーラームーンS 少女革命ウテナを交えて考えて...

2012年01月02日(月) 08時23分 | 失われた何か

輪るピングドラム 第24話 (最終話) 「愛してる」 感想

愛してる、愛してるよ、愛してるわ。 ビートルズの曲に 「All You Need Is Love」 という曲がありますが、 作品終了後にこのタイトルを連想しました。愛かぁ… ふっ(遠い目)

2012年01月03日(火) 23時40分 | ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記

↑