積むゆとりがないブログ  -  探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話 「ナイスなすし」 感想

応援バナー(仮)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話 「ナイスなすし」 感想

1話、初っ端からカオスな展開なミルキィホームズでしたが、2話目も初っ端から、カオス
bdcam 2012-01-15 12-29-35-744

前回の終盤に破壊されたミルキィホームズの農園と燃された新キャラの筈だった鶏キャラのごぼ天・・・
ごぼ天どうなったのかなと見てみたら、予想外の展開
農園が破壊されたことに悲しみながら、焼きあがった鳥を食べるミルキィホームズの姿・・・
農園のことしかミルキィホームズ達は触れないし、ごぼ天がどうなったかは触れずじまい・・・
あれ、ごぼ天じゃないよね。最終回あたりにごぼ天また出てくるよね・・・
bdcam 2012-01-15 12-29-41-477

ごぼ天を喰って手がべた付いたのをシャロの念道力でタオルを取ってベタ付きを拭いますって、シャロトイズが戻ってるよ
そう言えば、前回の最後で農園潰された拍子に目の中が光ったような・・・
ネロは、ラジオの音が乱れたのを叩いて直し、コーデリアさんは畑に残ったキュウリの臭いを感じ、エリーはそれに気がつくものの、その力が何だったか思い出せないw

職を失ったミルキィホームズ達は、それぞれアルバイトにせいを出しますw・・・もう探偵と学校という選択肢はないのねw
シャロ、再び、らめえん屋でバイト
コーデリアさん、公園で花を売り
エリーは、絵のモデル
bdcam 2012-01-15 12-30-29-638

ネロは絶体儲かるFX(かもね)の本を読むって、著者アイリーンの父になってるしw
一文無しになるフラグがヒシヒシとw

チェリー画伯から絵を貰ってきたエリー
どことなく岡本太郎臭がする絵w
その絵を見た99歳の大富豪は、その絵が過去に生き別れた最愛の女性ヒガサ・クリスティの付けていた仮面に似ていると言い、大金を出して買おうとする
その小切手の値段は、1000万円、小切手の名前を見たら、アーサー・コナン・ドリルになっているw
bdcam 2012-01-15 12-30-40-343
bdcam 2012-01-15 12-30-49-120

無意識にトイズが発動するネロとシャロ
1000万に驚いて、木の飾りのライトが1000の数字に
シャロはお礼の寿司の1000貫に驚いて、地面のタイルに1000の文字、タイルに食べますの文字
bdcam 2012-01-15 12-31-17-911

コーデリアさんも驚きのあまり、すし屋のプロフィールを思わず口に出す始末w
コーデリアさんのトイズが5感の強化だけではなく未来予知までやってしまって、6感まで強化されているよw

アイキャッチにタコ娘w

風に飛ばされた絵を追い続けるミルキィーホームズ達
追いながら無意識にトイズを使いまくるネロとコーデリアさん、トイズがあった頃は優秀だったことがうかがえます

追いかけながら、MH達が出会う人物の中に、サザエさんや、タラちゃんやタマ、ぱやおまで出てくる始末w
bdcam 2012-01-15 12-31-34-205

座礁シロナガスクジラの下に絵が挟まり、コーデリアさんがプロファイリングした寿司屋の親父も合流
トイズでクジラと会話するネロ
bdcam 2012-01-15 12-32-16-397

絵を取るためにエリーの怪力トイズも復活するも、誰もトイズには気がつかないw
怪盗帝国もクジラの上に登場するが、エリーによって、クジラごと投げ飛ばされるので誰も気がつかない
怪盗帝国、G4が逮捕


エリーの投げ飛ばしたクジラに乗ったジョジョ立ちヒガサ登場w
海賊船に捕まったヒガサは、投げ飛ばされたクジラにぶつかって、船は沈没、クジラが助けてくれた模様
クジラはAパートでどうでもいい昔話をしていたコナンドリルが言っていた子クジラ
bdcam 2012-01-15 12-32-33-267

大富豪は、見事ヒガサと再会し、ハッピーエンド・・・
絵の小切手は、娘の手術代に999万円いるとコーデリアさんがプロファイルした寿司屋の親父に進呈
bdcam 2012-01-15 12-33-26-728

そして、クジラがぶつかり沈んだ海賊船にいた海賊は・・・
麦わらに、黒髭、ジャックスパロー、ゴーカイレッドだとww
海賊達はG4によって捕らえられるのでしたww

事件を解決するのは、G4警察ばかりなので、ホームズ探偵学院は廃校予定に・・・
廃校にならないように頑張ろうと思うミルキィホームズたちでしたが、会長に伝えられた廃校宣言にショックした彼女達は、トイズがまたまた消えてしまい・・・
bdcam 2012-01-15 12-33-47-606

結局のところ、事件を間接的に解決しているのはミルキィホームズですが、誰もその事実に気がついていない状態
来週こそは探偵服に着替えて、探偵に戻るのかな??

ちなみにサブタイの「ナイスなすし」は名探偵ポワロ「ナイルに死す」から








関連記事

コメント


トラックバック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話「ナイスなすし」 感想

トイズ!?生きることに必死で忘れてたぁ!! これはトイズの有効利用と言えるのか無駄遣いと言えるのか。 他人にバイトをさせた上に金の独占を目論むネロは流石でしたね。

2012年01月15日(日) 13時07分 | 日刊アニログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話感想

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕の第2話を見ました。 それでは感想を書きます。

2012年01月15日(日) 13時28分 | アニメに首ったけ

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第2話「ナイスなすし」

パロに頼らなくても十分いける作品だと思うので、ミルキィ本来の持ち味をもっと出してほしいですね。 …って、トイズのことは忘れてるは、自分たちが探偵ってこともどっかに飛んじゃってるは にわとりさん...

2012年01月15日(日) 17時34分 | のらりんすけっち

2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第02話 雑感

[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第02話 「ナイスなすし」 感想 #holmes2012 #ep02 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵が「トイズ」...

2012年01月15日(日) 19時04分 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

探偵オペラ ミルキィホームズ・第2幕 第2話「ナイスなすし」

ナゾ!ナゾ?Happiness!!(2012/01/25)ミルキィホームズ商品詳細を見る  ごぼ天、まさか喰われちゃったのかい!? 2期目を通してマスコットキャラになるかと思いましたが、まさか2話目で消化されてしまうと...

2012年01月16日(月) 09時25分 | 破滅の闇日記

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第2話 ナイスなすし

ナイスなすし←ナイルに死す(アガサ・クリスティ原作の推理小説。エルキュール・ポアロがでる物語)

2012年01月16日(月) 15時48分 | しるばにあの日誌

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話 「ナイスなすし」

こいつら… 食ってやがる(故マスコット?ゴボテンを)w  農園とともに焼かれちゃった鶏さんは ミルキィが美味しくいただきました(^^; ショックでトイズが復活してますが、食べるのに必死で気付く余...

2012年01月17日(火) 02時02分 | SERA@らくblog

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第02話 「ナイスなすし」

畑が無くなったショックでトイズが戻ったミルキィホームズ! これで探偵として復活!……するわけもありませんでした-。 そもそもエリー以外はトイズの復活に気づかず、 そのエリーも「ト…ト…」とトイズの名前を忘れている始末w これはひどいw ごぼ天はおい...

2012年01月17日(火) 20時35分 | バカとヲタクと妄想獣

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第02話 『ナイスなすし』

ごぼ天合掌。第一期のかまぼこに続き登場したマスコットキャラ、にわとりのごぼ天。このレビューでは触れていませんでした。いずれ紹介する機会もあるだろうと。でも前回火に包まれて焼き鳥状態。 まあギャグアニメだし大丈夫だろうと思ってました。ミルキィホームズが「?...

2012年01月18日(水) 18時57分 | こいさんの放送中アニメの感想

↑