積むゆとりがないブログ  -  機動戦士ガンダムAGE 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 つっこみどころ

応援バナー(仮)

機動戦士ガンダムAGE 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 つっこみどころ

先週に続きまして、何でブリッジ要員が敵要塞の中に突撃するんだよ
ファーストでは、戦艦落とされたから、白兵戦になったというのに、戦艦に誰もいなくなったら、誰が戦艦を守るっていうんだよw
ブリッジクルーが撃たれ死んだというのに、みんなスルーw
ラーガンさん死にフラグ出ていたハズなのに、危機をマフィアに助けられる
ビグザムの親玉、逃げながら、ガンダムを罠地におびき寄せるも、またもや棒立ちのUEMS、ガンダム無双で倒される・・・w
親玉に、何故、山田を殺したと問い詰めるフリットw
それは、デシルに聞けよw
もう、ファーストのパクリはいいよ・・・
というか、何で、MS内で会話できんの?親玉、Xラウンダーじゃないだろ。通信回線同じじゃないだろ。
ヤル気まんまんのフリットさん
逃げる親玉を山田の仇とばかりにガンダム乗り捨ててまでも追いかけますが、デシルは即見逃したのに・・・どういうことw
親玉、フリットを見て「子供だと」w
今までよく分からん通信で会話してただろwどう考えても、不自然なファーストオマージュのせいで台詞が変になっている箇所がたくさんあります
UEの親玉の姿を見て、今頃「人間!?」
今更何を驚いているんだよw
UEの正体、火星の方へ移住を強いられた人類でしたw
まんまナデシコのパクリかよ
火星の過酷な環境で生活を強いられていた人類が痺れを切らせて、他のコロニーを襲い始めたみたいですが、
そんな過酷な環境で、地球より優れた技術、資源を持つ不思議w
火星に移住する前に、星の環境調べろよw
親玉、銃を向けるフリットさんを挑発して、自分の頭に撃たせようとする
「ならば撃ってみろ!」親玉
その後ろから、親玉を撃つ偽艦長w
お前が撃つのかよw
親玉の息子に親父を殺したのは自分だと言い、お前は復讐と言う悲劇的な人生を歩めって、
偽艦長マジ鬼畜w
こんな艦長を持ち上げている、野放しにしているクルーもどうかと思うよ・・・

敵の自爆でUEに勝利した偽艦長ご一行w
ウルフさんもラーガンさんも生き残り、よく分からんモブキャラが死んだだけで、何の感動もなかったです

ことを終わらせ、偽艦長は夢の中で妻と子に「おかえり」と言われ、偽艦長死ぬのかなと思いきゃ・・・
ただ連邦に捕まっただけ???あのフラグ的なものは何なの??
もうこのアニメでは、フラグはオール無視しろということなのかw

偽艦長、あの親玉の息子にあの時殺されて、これで復讐の連鎖は終わりだ的なまとめ方で終わればカッコよかったのに・・・

フリットさんは、火星のことを知っても、なお復讐鬼として生きるみたいで、来週からの2世代目のお話が楽しみですな・・・

今週も酷かったね







関連記事

コメント


トラックバック

第15話 その涙、宇宙に落ちて

フリット編完結! BD第1巻は2話収録、以降4話ずつなので、この15話はアセム編の最初(第5巻)に収録されることになるのか。切りよく出来なかったのかよ。 アンバット内部に侵入したディーヴァのクルー。 蜂の巣だなんて、AGEにグロは無いものかと思ってたわ。 『か?...

2012年01月22日(日) 20時04分 | 埼玉の中心から毎日を語る

機動戦士ガンダムAGE 第15話

「その涙、宇宙に落ちて」 僕が救世主になるッ! 二人の男の涙が宇宙へと… フリットの涙を見てエミリーの心境は^^ 要塞アンバットに潜入成功、そこで見たものはUEの正体… UEの正体は人間だった、それでも母親やユリンを犠牲にしてしまった人間は?...

2012年01月22日(日) 20時45分 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

機動戦士ガンダムAGE 15話

復讐、乙! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」15話 カチコミ愚連隊の巻。 ビグザムもどきとタイマン張らせてもらうぜ! デカブツ相手に(あくまで相対的な)小兵が挑む、これは否応なしに燃...

2012年01月22日(日) 21時10分 | アニメ徒然草

機動戦士ガンダムAGE 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ドッズライフルを跳ね返すデファース。 あのガタイで二刀流なのは、ちょっと笑...

2012年01月22日(日) 22時13分 | 北十字星

ノーフラグ戦法(ガンダムAGEとかあの夏で待ってるとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話】バスコさんの相棒・サリーさんの最後の巻。ついにバスコさんと最終決着をつけるお話になりましたが、結局彼は単なる極悪非道な裏切り者という ...

2012年01月26日(木) 07時44分 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

↑