積むゆとりがないブログ  -  探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 2幕 第3話 「ハッケイ島綺譚」 感想

応援バナー(仮)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 2幕 第3話 「ハッケイ島綺譚」 感想

毎回、話がぶっ飛んでるミルキィホームズですが、3話はより一層ぶっ飛んでいましたw
bdcam 2012-01-22 19-33-00-130

海辺を徘徊していたミルキィホームズは、探偵博のパビリオンを作るから、学院をなくすと言う会長の話を歪曲して受け取り
パビリオンを作る別の候補地探しを開始
もう既に話が明後日の方向へ向かっているのだがw
bdcam 2012-01-22 19-33-16-235

ハッケイ島(モデルは、八景島シーパラダイス)を候補地にしようと、泥舟で海上移動を開始w
カチカチ山でも沈んだというのに・・・
海上でねずみが逃走する泥舟w
ねずみのフラグどおり泥舟沈没

ハッケイ島で今期初投獄されたミルキィホームズ
ミルキィでもう投獄されるのはあたりまえw
bdcam 2012-01-22 19-33-22-836

監獄の所長にウイグル獄長w
島では、囚人に変装した怪盗帝国の3人に
男装したアルセーヌ様まで登場
bdcam 2012-01-22 19-33-28-921
bdcam 2012-01-22 19-33-42-103
bdcam 2012-01-22 19-34-03-549

島のお宝の希望を探し、
迫り来る罠と所長と戦うものの、ミルキィホームズは持ち前のギャグ能力だけで突破
bdcam 2012-01-22 19-34-17-142
bdcam 2012-01-22 19-34-28-358
bdcam 2012-01-22 19-34-34-680

探偵服に着替えたミルキィホームズは見事所長を倒し、
花言葉が希望の花を発見
それをためらいもなく引っこ抜くシャロ
そのせいで、島は沈没し、罪人の牢獄であったそこからは、大量の犯罪者が脱獄
ヨコハマの町は犯罪者であふれるが、G4の活躍で、罪人は再び牢獄送りにw
ミルキィホームズは罪人を脱獄させた罪で再び牢屋に入れられるのだったw

もう探偵としてダメというより、人としてダメだよ・・・
今回のサブタイは、江戸川乱歩 の小説 「パノラマ島綺譚」の題からの引用ですね





関連記事

コメント


トラックバック

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第3話「ハッケイ島綺譚」

ハッケイ島(^^;(^^; カタカナにすれば別の島?(ぉ 囚人さんたちの島と一目でわかりそうなもんですが。 シャロたちは事前リサーチゼロ、行き当たりばったりで動いてんだろうなあ 「泥船で海に漕ぎ...

2012年01月22日(日) 20時58分 | のらりんすけっち

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第3話「ハッケイ島綺譚」 感想

探偵ミルキィホームズ参上です! 華麗なる復活を遂げたかに思えたミルキィホームズ。 しかし探偵服姿を披露してもやったことは結果的に最悪でした(笑)

2012年01月22日(日) 21時37分 | 日刊アニログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第3話感想

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕の第3話を見ました。 それでは感想を書きます。

2012年01月22日(日) 22時01分 | アニメに首ったけ

2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第03話 雑感

[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第03話 「ハッケイ島綺譚」 感想 #holmes2012 #ep03 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵が「トイズ...

2012年01月23日(月) 14時03分 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第3話 ハッケイ島綺譚

パノラマ島綺譚←ハッケイ島綺譚(江戸川乱歩原作の推理小説)

2012年01月23日(月) 16時58分 | しるばにあの日誌

ようこそ、横浜市の暗部『八景島SP』へ【違!】でなくて、どう見ても、鬼の哭く街カサンドラです!! 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第3話『ハッケイ島綺譚』

 横浜市外れの八景島……じゃなくて、ハッケイ島にやってきたシャロたち。  このままでは、学園は廃校になるって事で、あそこ以外のところにパビリオンを建てさせればいい!という、あまりにも安易すぎる考え...

2012年01月24日(火) 04時21分 | シュージローのマイルーム2号店

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第03話 『ハッケイ島綺譚』

ハッケイ島じゃなくてカサンドラか瀬戸内組じゃないの。看守のキャラクターだけ別次元です。一話からカオス過ぎる展開にビックリしましたが、その壊れっぷりはエスカレートする一方。もはや何アニメなのか分からない。異常にテンポが良いので面白いという綱渡り状態のアニ...

2012年01月26日(木) 01時34分 | こいさんの放送中アニメの感想

↑