積むゆとりがないブログ  -  ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」 感想

応援バナー(仮)

ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」 感想

久しぶりのシリアス回
犯人の久保が捕まり、事件は終わったかのごとく、最近は日常回になっていたペルソナ4でしたが・・・
bdcam 2012-01-27 22-29-07-487

探偵王子がテレビに出演し、事件に違和感があり、追求すべきだと断言する
bdcam 2012-01-27 22-29-28-524

持ち前の推理力で、番長達が事件に関係して、犯人の手から、被害者を救い出していると、考えた探偵王子
他の事件とモロキンが殺された事件の相違を伝え、その事件だけは犯人が別だということを番長達に伝える
その確証を得るために、テレビに出て、自らが囮になろうと考えたのですね
bdcam 2012-01-27 22-29-33-030

結果、探偵王子は、マヨナカテレビに登場し、現実世界から失踪
りせちーの探索に長けたペルソナ、ヒミコでダンジョンを見渡すも、王子のゆくえは見つからず
りせの探索を成功させるためには、王子がどんな人間なのかというヒントが必要
番長達は、王子の人間像を聞きまわり、王子が警察に子供扱いされていうことを聞き出す
bdcam 2012-01-27 22-29-43-039
bdcam 2012-01-27 22-30-05-598
bdcam 2012-01-27 22-30-13-822

りせの探索で王子がいる秘密基地みたいなダンジョンが発見
王子は、探偵小説に出てくるようなダンディな探偵になりたかったのだが、現実は子ども扱い、しかも、王子はおんなだったということが判明
王子は、もう一人の自分であるシャドーを否定し、シャドーは力を持つのだった・・・
bdcam 2012-01-27 22-30-23-117
bdcam 2012-01-27 22-30-36-613

王子のシャドーの特殊能力は、対象を老化される模様
陽介は、老化しておじいちゃんになりましたが、他のキャラクターは一体どうなるのか・・・











関連記事

コメント


トラックバック

Persona4 the ANIMATION 16話

コナン君もびっくりだ。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」16話 秘密という真実の巻。 王子様になりたかった、女の子。 こうなったらもう、世界を革命するしかないな。 ぬあー、キャステ...

2012年01月27日(金) 22時52分 | アニメ徒然草

アニメ ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」 感想

現役高校生・探偵王子!?違和感を感じると報道番組に出演!事件に対する違和感を解決

2012年01月28日(土) 00時45分 | くまっこの部屋

ペルソナ4 the ANIMATION 第16話 「Although the Case Was Closed」

テレビに出て事件に違和感があることを話す直斗。 テレビなどに出ることを嫌う直斗が出た理由は、 失踪した人物の共通点である報じられた人物に自身がなるため。

2012年01月28日(土) 02時09分 | バカとヲタクと妄想獣

ハガレンの真理以来の朴さんの機械声♪さあ、人生の改造手術の始まりだ~~( ̄口 ̄;)!! ペルソナ4 the ANIMATION 第16話『Although the Case Was Closed』

 イゴールの元に訪れたかの者の表情に『油断』がある――!  再び『霧』が濃く深くかかりつつあるそうで、試練はまだ終わってない。  いや、それどころか、これから過酷になる!  そう指摘するマーガレッ...

2012年01月28日(土) 02時58分 | シュージローのマイルーム2号店

Persona4 the ANIMATION 第16話 『Although the Case Was Closed』

女だったのか。白鐘直斗って本名なのかが気になりますね。一見クールな探偵王子ですが、彼女にもコンプレックスはあった。ひとつは頭が良くても子供扱いされること。若くて優秀な人間ほど、年齢で下に見られるのを嫌いますからね。 今一つが性別。どうも彼女はハードボイ?...

2012年01月28日(土) 03時43分 | こいさんの放送中アニメの感想

アニメ感想 ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」

アニメ感想 ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」

2012年01月28日(土) 13時10分 | 往く先は風に訊け

ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」

探偵王子の正体――!(笑)  直斗は事件についてまだ違和感を感じていて。 TVに出たり話題の人物が狙われることが多いので・ 確証を得るために TVに出て囮捜査に出ますが…。 ▼ ペルソナ4 第16話...

2012年01月28日(土) 13時22分 | SERA@らくblog

盗っ人猛々しい(ラストエグザイルとかモーレツ宇宙海賊とか)

【テルマエ・ロマエ 第3話(最終話)】ルシウス、温泉街に行くの巻。ラーメンを食して涙を流したルシウスさんですが、その気持ちは分かりますよw現代人でも無性に食べたくなると ...

2012年01月31日(火) 03時58分 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

(アニメ感想) ペルソナ4 第17話 「I Want to Know the Truth」

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 直斗、「ろ」は「王」へんに「路」)の身を呈した行動により明らかになった真犯人の存在。悠たちはあらため...

2012年02月04日(土) 03時47分 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

↑