積むゆとりがないブログ  -  探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」 感想

応援バナー(仮)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」 感想

突然、夜の街を逃げ惑女性、サスペンス溢れるOP明け展開に、今度こそ、、探偵もののお話かと、期待しましたが・・・
bdcam 2012-02-05 07-44-50-828
襲ってきた人間は、女性の前で、着ていたロングコートの中身を見せるという展開w
今回もミルキィは通常営業でしたw
bdcam 2012-02-05 07-44-58-604

突然、街を賑わせている変質者を探すことになったミルキィホームズは、新キャラ、コロンと出会い、一緒に変質者を探すことになります
bdcam 2012-02-05 07-45-03-240

串カツに釣られたミルキィホームズは、キャベツ食べ放題を付けられ、ミルキィホームズ改め、コロン様の助手へw
新キャラコロンちゃんは、ロングコートの下にも厚着をした女の子

関西から来た探偵な彼女は、部長な刑事「30分位で事件を解決」と関西ローカルネタをw
部長刑事は、1958年~2002年まで長く続いた関西ローカルの刑事もののドラマだったんですが、そんなネタローカルすぎで関西以外は分からないよw

串カツネタにソース二度つけ禁止ネタ、刑事コロンボの「うちのかみさんがね」→「うちの神さんがね」のダジャレw
bdcam 2012-02-05 07-45-14-157

コロンちゃんの閃きのトイズは、ビリケン様w
ちなみに串カツ、ビリケン様は大阪新世界で見ることができますw

怪盗帝国を変質者と判断したミルキィホームズは、お仕事中の怪盗帝国の前に現れます
bdcam 2012-02-05 07-45-26-293
bdcam 2012-02-05 07-45-31-732

小衣ちゃんG4は、ポポロマーク2の仕様のために出動できず、その間に現れたミルキィホームズ達の思わぬ出動に喜ぶアルセーヌ様でしたが、
現れたミルキィホームズは、コロン様の助手と成り下がった惨めな姿
ロングコートを着たミルキィホームズは、変質者である怪盗帝国の度肝を抜かせるためにコートを脱ごうとするが、みんな下に服を着ていて、服を着ていないのはエリーだけw
エリーは、一連の流れから、ストーンリバーに変態と認定され、付け狙われることになるが・・・w
次回以降も、エリーは、ストーンリバーに付け狙われることになりそうですね。何かのフラグかな

結局、変質者は、厚着をすることを強いられていたコロンの抑圧された人格、ポーの脱ぎ癖が起こした事件だった・・・
bdcam 2012-02-05 07-46-07-350

ミルキィホームズは、ポーを連れて、銭湯に行き、開放感を得ることができる場所があるということを彼女に教えるのでした
しかしながら、真の変質者は、G4が捕まえ、ミルキィホームズは手柄をあげることができず・・・
けれども、その変質者はミルキィホームズが捜査する中で出会った人だったり

捜査を全くせずに、串カツだけ要求していたネロのクズさにはw

今回のサブタイトル「コソコソと支度」は刑事コロンボの「構想の死角」から
新キャラ、コロンとポーと格好のトレンチコートもここから来ているのですね




関連記事

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年02月05日(日) 21時47分 | | 編集

altria #TY.N/4k.

>ルル様
こんにちは
よく質問の内容が分らないのですが、ミルキィホームズ達は、変質者の格好を真似て、コートを来ていたので、変装じゃないですし、コートはアルセーヌに鞭で破られ、シャロはチュチュ、ネロはガテン、コーデリアはYシャツ腹巻を下に来ていたというオチ。エリーは下は着ていなかったが、脱がなかったというお話でした

解説しにくいカオスギャグアニメなので、説明不足ですみません

2012年02月05日(日) 22時09分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年02月05日(日) 22時22分 | | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

>ルル様
とても解説しにくいので、
ttp://ch.nicovideo.jp/channel/milky-holmes2
ニコニコ動画で6日の2:30に更新される公式動画の5話をを見てもらった方が分り易いと思います

2012年02月05日(日) 22時43分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年02月05日(日) 22時58分 | | 編集


トラックバック

2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第05話 雑感

[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第05話 「コソコソと支度」 感想 #holmes2012 #ep05 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵が「トイズ...

2012年02月05日(日) 09時05分 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

探偵オペラ ミルキィホームズ・第2幕 第5話「コソコソと支度」

TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)(2010/12/22)TVサントラ、ミルキィホームズ 他商品詳細を見る  ボクと契約して、探偵少女になってよ。眼鏡まどかや、...

2012年02月05日(日) 10時15分 | 破滅の闇日記

大阪から来訪の少女探偵コロンちゃん♪串カツの友情はいいが、アンリエットに完全に見限られるよ【涙】探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話『コソコソと支度』

 ヨコハマの街で、変質者による被害 が連続発生中!!!  もっちろん、怪盗帝国の3人も怒りって、ストーンリバーとラットはわかるが、トゥエンティは説得力皆無ですぞ!!  だからって、怪盗行為も犯罪なんで...

2012年02月06日(月) 03時04分 | シュージローのマイルーム2号店

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第05話 『コソコソと支度』

変質者に注意しろ!ミルキィホームズはトゥエンティ。ストーンリバーがエルキュールに目をつける。ある意味当たってるんですが。今回事件を起こした変質者は一体誰なんでしょう。 コロン様登場。大探偵博覧会の下見と称して関西から少女探偵コロンがやって来た。関西弁に?...

2012年02月06日(月) 15時03分 | こいさんの放送中アニメの感想

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」

コソコソと支度←構想の死角(刑事コロンボシリーズ)

2012年02月06日(月) 16時41分 | しるばにあの日誌

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第05話 「コソコソと支度」 感想

もしかして:トゥエンティ

2012年02月07日(火) 00時31分 | 世界一周

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話「コソコソと支度」 感想

たとえ落ちぶれても心までは売りません! ミルキィホームズの中でただ一人変質者について理解しているエリー。 裸の上にコート1枚着て街を疾走したエリーは疑われても仕方ない(笑)

2012年02月12日(日) 09時36分 | 日刊アニログ

2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第06話 雑感

[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第06話 「エノ電急行変人事件」 感想 #holmes2012 #ep06 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵が「ト...

2012年02月12日(日) 23時50分 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」

こころちゃんフルボッコ事件w  気絶から覚めると エノ電は謎の変人だらけ(^^;  一体、こころちゃんが気絶してる間に何が?(笑) ▼ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」  回想は40分前に…。 鎌倉の大仏ならぬ 大探偵に...

2012年02月14日(火) 00時35分 | SERA@らくblog

↑