積むゆとりがないブログ  -  機動戦士ガンダムAGE 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 つっこみどころ

応援バナー(仮)

機動戦士ガンダムAGE 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 つっこみどころ

新たな世代になって、少し変って、矛盾点がそうなくなったかなと先週は思いましたが・・・
AGEは、どう転んでも、AGEでしたw

前回、市街地であれだけの戦闘があったというのに、連邦の公式発表では被害ゼロw
連邦が情報操作して、被害ゼロというお話のように考えてしまいますが、このAGE自体薄っぺらい物語なので、伏線とは考えられないので、本当に被害ゼロという脚本なのでしょうw

戦闘の翌日のお話なのに、足を挫いたはなざーさんキャラは、動きも滑らかにピンピンしてるし・・・

ガンダムがある場所、UEにもうバレバレw

変な挿入歌を入れての、時間稼ぎ、学園生活回想展開・・・
ゼハードと仲良くなる展開は、何か作るの面倒だから、すっ飛ばしますw
そいえば、ユリンちゃんと仲良くなる展開も何か面倒だから、すっ飛ばしたよね・・・
もうどうせなら、全部これですっ飛ばしたらいいのにw

NTR、ロマリーちゃん、ゼハードに惚れるw

UE、アスノ家、警備が厳しくて、ガンダムの所在がつかめないw
どうみても、ザルだろ

MS部、MS強化のために、アスノ家へ
連邦軍の司令官の書斎へ平気で人を上げる家族・・・
そして、馬小屋でゼハードに即バレのガンダムw
厳重な警備とは、何だったのかw

コクピット丸出しでガンダムファイトw
MSで殴り合いだなんて、死人が出るよ・・・

怪しいトラックでUEMSを運搬中、MSの足がトラックからはみ出ているんですがw
もう敵もMSを隠す気ないなw

バルガス「相手チームのことはいい。早くアセムを映さんか」
テムレイおじさんのオマージュですねw
そして、他の仲間に、バルガス様と呼ばれているバスガスw

厳重な警備な筈なのに、UEに即攻め込まれるアスノ家w
アセムはガンダムファイト会場で家まで距離があり、お家の危機にバイクで家へ向かう
現在、家でガンダムを強奪しようとしているUE、お家へ戻ろうとするアセム
バルガス達がロケットランチャーで阻止しても、どうやっても、間に合う時間じゃないんだ・・・
なのに、何故か、間に合ってしまうアセムw
また、瞬間移動かよw

敵キャラ、ランチャーなんか効かないから、バルガス、アセムなんか放っておいて、さっさとガンダム取るか壊すかしたらいいものの
あっさりと、アセムにガンダムを乗られてしまう
敵キャラ、今回もあほすぎるよ・・・

背後からきたゼハードMSに背中を取られて、動けなくなるガンダム
バルガスがスプリンクラーを全て開放し、霧による煙幕攻撃・・・
・・・だから、レーダーどうなってんだよw
この世界では、目視で戦っているのか、レーダーなしで戦っているのか・・・

UEMS首にビームサーベル付きたてられて機体全部、爆発する不思議!
そして、UEMSのコクピット頭部にある不思議!

ゼハード機、ガンダムに止めを刺そうとするも、アセムを心配で現れたロマリーを見つけ、ゼハート「何故、ここに」と攻撃を止める・・・
見ていて、私は何で攻撃を止めるのかなと思いましたが、どうやらゼハートさんは正しい常識を持ったキャラみたいですね
ガンダムファイトの会場にいた筈のロマリー。アセムはバイクで多少時間がかかって瞬間移動して来たのに、ロマリーさんは徒歩で、瞬間移動して来たのですw
良識ある人間なら、その矛盾に攻撃の手を休めて考え込むに違いないw

連邦のMSが来て、逃げたゼハート
ガンダムは、フリットの息の掛かった連邦の基地に護送されました・・・
最初から、そこに隠せよw
そもそも最初から、家に隠す意味がわからんよ。
フリットが家族のことが嫌いで、一族を滅ぼすためにガンダム置いたとしか思えんよ

今週も酷かったね




関連記事

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年02月05日(日) 21時50分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年02月05日(日) 22時28分 | | 編集


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第17話

「友情と恋とモビルスーツ」 二人だけの秘密ね♪ アセムの事が気に入ってると見せかけて…   やっぱりゼハートかよwww そうよね!ゼハートの方がかっこよいよね^ω^ アセムに接触するゼハート、ガンダムの保管場所を突き止めた… 何ゆえ...

2012年02月05日(日) 20時21分 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

第17話 友情と恋とモビルスーツ

前回、アセムに優しく微笑んでいたロマリーでしたが、 女心と(ry 今回、ゼハートに助けられてうっとり^^;; 惚れっぽいの? 誰にでも分け隔てなく笑顔を見せてくれるのはいいけど、男子を勘違いさせるのはあかんでー エミリーはフリット一筋でしたけどロマ?...

2012年02月05日(日) 21時29分 | 埼玉の中心から毎日を語る

機動戦士ガンダムAGE第17話あらすじ感...

青春と友情-----------。今回は、歌のタイトルのようなサブタイだよね(^^;)さて、アセム編突入で、感想はどうなのか?傍観されてる方も含めて、1回目は様子見・・・というところで...

2012年02月05日(日) 21時35分 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

機動戦士ガンダムAGE 第17話 あらすじ感想「友情と恋とモビルスーツ」

青春と友情-----------。 今回は、歌のタイトルのようなサブタイだよね(^^;) さて、アセム編突入で、感想はどうなのか? 傍観されてる方も含めて、1回目は様子見・・・というところでしょうか。 今後の展開次第で、また叩かれることになるのか・・・でしょ...

2012年02月05日(日) 21時36分 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

機動戦士ガンダムAGE 17話

ここがあの男のハウスね。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」17話 ガンダム見っけの巻。 友情。 仮入部なのに。スパイなのに。敵なのに。 あいつを理解するほど、あいつと仲良くなるほど、...

2012年02月05日(日) 22時26分 | アニメ徒然草

機動戦士ガンダムAGE 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  「青春は、友情と恋とモビルスーツ」、何故モビルスー...

2012年02月05日(日) 22時47分 | 北十字星

機動戦士ガンダムAGE 第17話感想

機動戦士ガンダムAGEの第17話を見ました。 それでは感想を書きます。

2012年02月06日(月) 14時37分 | アニメに首ったけ

次回予告で…(ガンダムAGEとかアクエリオンEVOLとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話】閉店売り尽くしセール、の巻。…いや、マジで上記のように感じてしまいましたよ。クライマックスを迎えるにあたっての余計な存在であるインサ ...

2012年02月09日(木) 18時51分 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

↑