積むゆとりがないブログ  -  探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」 感想

応援バナー(仮)

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」 感想

OP後のいきなりすぎるカオスな展開
事件の結果を突然見せての事件後からの回想からスタート
bdcam 2012-02-12 09-18-15-305

簀巻きネロ、菊が飾られた顔色が悪いコーデリアさん、裸Yシャツの事後っぽいエリー、魔法少女の次子、顔に謎の生物をつけている平乃、小衣ちゃんの代わりにポポロちゃん
bdcam 2012-02-12 09-18-37-333

謎の女と抱き合う裸のゴルゴ、一人何者かに殴られ、顔に青あざができている小衣ちゃん
「なんじゃ、こりゃー」と小衣ちゃんがジーパンの名台詞と叫ぶのも分かるというもの
視聴者の目線で小衣ちゃんが回想していくという展開
何か、今回は初めて探偵もののようなストーリーですね

小衣ちゃんは記憶を手繰り思い出していきますが、物語が始まってすぐ何者かに気絶
記憶がない小衣ちゃんはみんなの記憶を回想しながら、物語を進めていきます

カマクラ大探偵(大仏)に爆弾を仕掛けた、止めたければエノ電に乗る自分を探して見つけろと犯行予告状が来て、G4出動
カマクラ大探偵を見物に行こうとしていたミルキィホームズに遭遇
小衣ちゃんは即何者かにやられ、物語から退場

「話は全て盗み聞きさせてもらったわ」
MMRネタw

事件捜査の主導権は、小衣ちゃんからミルキィホームズへ
車内にミルキィホームズとG4以外には、
いつもの豚君
先週逮捕されていた変質者
アイリーンの親父
ゴルゴっぽい人
ゴルゴの連れの妖艶な女
どうみても、全員怪しいわw

「犯人は貴方ですね」
と車掌を指差して、いつものごとく、適当に犯人を唱えるシャロ
気絶されている小衣ちゃんがずさんに扱われるのを見て、オロオロする車掌
これがフラグだったとは

開いた窓から鳥のフンが飛んできて、エリーがフンまみれに
どこから出したのか分からないシャロのバケツによるフン洗浄でエリー水濡れ
変態さんコートを貸すといい脱ぎ出す、そして、車外に強制退場
ゴルゴさん自分の黒Yシャツをエリーに貸すということで、エリーの事後は補完

駅弁、鯖の押し寿司が全てなくなる
ネロは犯人を豚君だというが、そのネロのお腹は張っていて・・・
自分が盗み食いしていてそれを人のせいにするネロ
定評のくずさですねw
簀巻きにされたのも納得w

アイリーンの父
違法にカブトカニを飼い育ててうろうと目論むも、謎の生物を育ててしまい、それを捨てようとエノデン乗車
平乃の顔に張り付いてしまい・・・

アイリーン、小衣ちゃん拉致
魔法少女の衣装を着せ、気を失っている小衣ちゃんの顔に擬似の顔を描き、撮影会w

次子
みんなに乗せられて、小衣ちゃんが着せられていた魔法少女の衣装を着てしまい、
着る前までは似合う似合うと、みんなにおだてられていましたが、実際に着ると、手のひら返し
シャロ「まさか本当に着るとは思いませんでした」w
bdcam 2012-02-12 09-18-51-115

コーデリア
車内で爆弾の入ったトランク発見
妄想の中、自らが犠牲になりみんなが悲しむ夢を見るが、現実はつらいもの
車内から菊畑にダイブしたものの、誰も悲しまず、手を振っての軽いテンションのお別れ
コーデリアは走って車内へ帰還
相変わらず、身体能力の高いコーデリアさんだな

爆弾解体に来たポポロちゃん
トランクをずさんに扱い、開くも中身は小衣ちゃんグッズで爆弾ははいっておらず、あったのは小衣ちゃんの目覚まし時計
bdcam 2012-02-12 09-19-01-004

終点についても、犯人は分からず、けれども、今回はとてもやる気のあるミルキィホームズ
OP曲を流しての爆弾捜索と犯人捜査
シャロのいつもの適当な犯人断定で一人ずつ怪しい人物が消えていく中、犯人の自白
bdcam 2012-02-12 09-19-07-679

小衣ちゃんファンの犯行だったとは
警察に予告状を出せば、エノデンに小衣ちゃんが捜査に来ると思ったから、起こした犯行
これが事件の真相だったとは

そして、最後の謎
小衣ちゃんを気絶させた犯人とは・・・
サブタイ「エノ電急行変人事件」はアガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」が元ネタ
オリエント急行殺人事件は全員が犯人
小衣ちゃんを気絶させた犯人は全員が関わっていたというオチでした
bdcam 2012-02-12 09-19-28-269
bdcam 2012-02-12 09-19-38-019

カマクラ大探偵に仕掛けられた爆弾のスイッチを手渡されたシャロは予想通りものの見事に、爆弾を押してしまい・・・
bdcam 2012-02-12 09-19-47-019

最後にちらっと出てきたアルセーヌは激怒しているご様子・・・

それにしても、ネロ、簀巻きにされたきり全く活躍していないのだけど・・・














関連記事

コメント


トラックバック

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第6話感想

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕の第6話を見ました。 それでは感想を書きます。

2012年02月12日(日) 20時15分 | アニメに首ったけ

↑