積むゆとりがないブログ  -  GRAVITY DAZE キトゥンちゃんが可愛い件について!?

応援バナー(仮)

GRAVITY DAZE キトゥンちゃんが可愛い件について!?

久しぶりにゲームなお話

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ps vitaのジャンルは重力アクション・アドベンチャーというものですが
とても面白いです

記憶を失ったキトゥンちゃんとなって、プレイヤーは独特の世界観を持った空中都市「ヘキサヴィル」を冒険します
「ヘキサヴィル」は重力嵐の脅威に壊滅の危機
街は重力に飲まれて消失したり、謎の怪人が現れたり、謎の怪物「ネヴィ」が人を襲ったり、事件が起き、
人の良いキトゥンちゃんは、人々の依頼を聞いて人助けしたり、化け物と戦って街を守ったり、頑張りますが、
失敗続きのキトゥンちゃんに人々は優しくない・・・

キトゥンちゃんは、男の子キャラに恋したり、その恋敵を助け、自分は失恋したり・・・
魅力たっぷりな等身大な女の子キャラとなっています


ゲーム自体は、ジャイロセンサーを活用して、重力を操作し、街の住民の依頼を遂行していくアクション・アドベンチャーゲーム
謎の怪物「ネヴィ」と戦ったり、敵に見つからないように目的地に侵入したり、、「重力嵐」に呑まれた街を解放するためにキトゥンちゃんは頑張ります
ネヴィを倒したポイントを競うチャレンジミッションや目的地に重力を操作して到着してその時間を競うチャレンジミッションもあります
ポイントを割り振り、キトゥンちゃんのステータス強化もあり

天地が流動する3Dアクションゲームということもあり、3D酔いする人もいるようですが、
私自身は今のところ大丈夫
ジャイロセンサーを使用して、移動、ネヴィとの戦いの照準をつけているので、酔わないのかなと自分では思っています

DLCでメイド服などの衣装とチャレンジミッションを配信予定
追加シナリオも有料で来るみたいですね

2012-02-11-203147.jpg
2012-02-11-203405.jpg
2012-02-11-204223.jpg
2012-02-11-213939.jpg
2012-02-12-160833.jpg
2012-02-12-201455.jpg
2012-02-12-201449.jpg
2012-02-12-161649.jpg
2012-02-12-201617.jpg
2012-02-12-214155.jpg
2012-02-12-214814.jpg

関連記事

コメント


トラックバック

↑