積むゆとりがないブログ  -  探偵オペラ ミルキィホームズ 2幕 第08話 「愛おしいよね」 感想

応援バナー(仮)

探偵オペラ ミルキィホームズ 2幕 第08話 「愛おしいよね」 感想

今回のミルキィも安定のカオス回
前回、激怒した会長によって破壊されたホームズ学院
bdcam 2012-02-26 12-38-16-560

怪盗帝国の3人は小衣ちゃんの巧みな毒舌で心を砕かれ見事お縄
アルセーヌは行方しれずに・・・
bdcam 2012-02-26 12-38-24-272

小衣ちゃんの「捨てられたことがないから分らないけど、ねーねー今どんな気分」は正にこのAAのパロですねw
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

bdcam 2012-02-26 12-38-35-591

学院内の生徒は会長の憂慮でみんな他の探偵学院へ転入届けを手配されるものの、ミルキィホームズに渡されるのは白紙の手紙

牢獄でアルセーヌに見捨られ、現実逃避をする怪盗帝国の3人
全てはミルキィホームズに元凶があると考えた怪盗帝国の3人は脱獄し、ミルキィホームズを叩こうとするのですが・・・
bdcam 2012-02-26 12-38-47-699

そこで見たものは、謎の力で現実逃避したミルキィホームズの姿
怪盗帝国の3人もコーデリィアさんの謎のお花畑の力で現実逃避することに
bdcam 2012-02-26 12-38-53-373
bdcam 2012-02-26 12-39-08-717

一人謎のお花畑の力から抜け出したストーンリバーは、仲間とミルキィホームズを助け、アルセーヌが取った行動は獅子がわが子を谷に落とすかのように自分達がそこから這い上がってくることを待っていると解き、現実逃避はやめ、それぞれの道へ歩き出すように諭すのだったが・・・
ストーンリバーさんが主人公じゃないかと思うほどの活躍に御説法
bdcam 2012-02-26 12-39-17-805

ミルキィホームズ達も自分達の道で探偵になろうと考えますが・・・
彼女達が始めたことは、何もなくなった荒野で新たなホームズ探偵学園を建てること・・・
それまで何の接点もなかった森アーティも突然現れ、学院の新設を唱えるのですが、誰もそこには触れず、スルー
まあ、森アーティは不人気ですから・・・このまま永遠にスルーしてもらったほうが物語的にはいいかも知れない・・・

今回のサブタイはキャロル・オコンネル「愛おしい骨」から来ているみたいなのですが、うーん聞いたことがないタイトルですね

ちょっと検索してみると・・・

十七歳の兄と十五歳の弟。ふたりは森へ行き、戻ってきたのは兄ひとりだった。二十年ぶりに帰郷したオーレンを迎えたのは、時が止まったかのように保たれた家。誰かが玄関先に、死んだ弟の骨をひとつずつ置いてゆく。何が起きているのか。

何か面白そうなミステリー、時間があれば読んでみようかと思いますが・・・



関連記事

コメント


トラックバック

探偵オペラ ミルキィホーム・第2幕 第8話「愛おしいよね」

ナゾ!ナゾ?Happiness!!(2012/01/25)ミルキィホームズ商品詳細を見る  アルセーヌに敗北した後のお話。探偵学園は解体されましたけど、ミルキィホームズ以外の生徒については行き先を用意しているようです...

2012年02月26日(日) 13時31分 | 破滅の闇日記

探偵オペラ ミルキィホーム・第2幕 第8話「愛おしいよね」

ナゾ!ナゾ?Happiness!!(2012/01/25)ミルキィホームズ商品詳細を見る  アルセーヌに敗北した後のお話。探偵学園は解体されましたけど、ミルキィホームズ以外の生徒については行き先を用意しているようです...

2012年02月26日(日) 13時31分 | 破滅の闇日記

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第08話 『愛おしいよね』

君去りし後。アンリエット=アルセーヌはホームズ探偵学院を破壊して去ってしまった。ショックから燃え尽きて灰になるスリーカード。心衣が鬼の首を取ったように大喜びしてますね。アルセーヌに予告成就された挙句逃げられたのに。 ブー太働き者&情報通。いつもちょい役?...

2012年02月26日(日) 15時23分 | こいさんの放送中アニメの感想

学院は死すとも、ミルキィホームズや怪盗帝国は死なず!でも、現実逃避のレベルも考えものかな?? 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話『愛おしいよね』

 いっきなり、ボヨヨンすぎる連なる山をバックに、ミルキィホームズ&怪盗帝国の3人が、瞳がお花状態になってアンリエットの名前を言いながら追いかけてるって感じのアバンです。  いつも以上に、現実逃避...

2012年02月27日(月) 19時05分 | シュージローのマイルーム2号店

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話 「愛おしいよね」

アルセーヌに置いて行かれ スリーカードは魂が抜けてるし(^^;  心衣ちゃんに心を砕かれ、捕まってしまいました。 一方、崩壊した探偵学園には 学園廃校のお知らせが届く! ▼ 探偵オペラ ミルキィ...

2012年02月28日(火) 01時19分 | SERA@らくblog

2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話 雑感

[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話 「愛おしいよね」 感想 #holmes2012 #ep08 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵が「トイズ」...

2012年02月28日(火) 08時23分 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話 感想「愛おしいよね」

探偵オペラ ミルキィホームズですが、とうとう探偵学園が廃校となってしまいます。ミルキィホームズは廃校の意味もよく分かっていませんが、他の生徒たちには新しい探偵学校が紹介されます。(以下に続きます)

2012年02月28日(火) 09時26分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話 「愛おしいよね」 感想

なーんだ、ホームズ探偵学院がなくなっちゃうんですねー

2012年02月28日(火) 23時43分 | 世界一周

探偵オペラミルキィホームズ第2章 第8話 愛おしいよね

愛おしいよね← 愛しい骨(キャロル・オコンネルの推理小説) (探偵オペラミルキィホームズ シリーズ 21話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201202/...

2012年03月05日(月) 05時47分 | しるばにあの日誌(新館)

↑