積むゆとりがないブログ  -  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ねんどろいど めんま レビュー

応援バナー(仮)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ねんどろいど めんま レビュー

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のねんどろいど めんまちゃんを撮ってみました

ピンク色の花柄のパッケージがとても可愛くとっても凝っている仕様
2012_03030020.jpg
パッケージ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
一夏の幼馴染系アクションフィギュア!

右のキャッチフレーズがそのままタイトル名になってる!!

ブリスター
造形師のこだわりようがすごいのか、グッスマ、アニメ製作者のこだわりか、かなり色んなパーツが入った豪華仕様です

蒸しパンとその持ち手1セット
めんまの日記、その持ち手1セット
花飾り4パーツ(組み立てると2セットになる)
手持ち花パーツとその相の手1セット
後ろ手1セット
横に広げた手1セット
折り曲げ脚1セット
後ろ手にした時の背中のリボン1つ・・・
表情顔2(どや顔と目閉じ顔)

無駄に腕パーツが多すぎ
2012_03040028.jpg
あんまり腕パーツが多すぎでブリスターが2重になっていました
2012_03040510.jpg
説明書
2012_03040040.jpg
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロインのめんまちゃん
幽霊であるわけですしアニメではこの服装でしか登場しないのですが、白の、リボンのワンピースがこれもまたよくできています
頬も微かに赤みがさした可愛い出来上がり
2012_03040059.jpg
2012_03040047.jpg
2012_03040066.jpg
台座は賛否両論のマグネット台座
私は、マグネットねんどろの開封はこれが初めてなのですが、強力な磁石なので、長期に飾っておくと、磁石とねんどろが癒着したり、頭に凹みができたりするらしいです
髪が長いねんどろは、差込にくいアーム台座よりこのマグネット台座が色々ポージングしやすく便利だと思いますが、頭の形が変わるのは・・・

台座に花柄があしらってあるのは可愛いですね
2012_03040074.jpg
2012_03040080.jpg
2012_03040096.jpg
手を横に広げた片足立ちポーズ
アニメの線路脇の欄干にのって歩くめんまを再現したパーツですね
2012_03040115.jpg
2012_03040106.jpg
2012_03040139.jpg
どや顔で蒸しパンを配るめんまちゃん
2012_03040147.jpg
2012_03040179.jpg
2012_03040206.jpg
めんまの日記で仲間と筆談をするめんまちゃん
2012_03040222.jpg
2012_03040214.jpg
2012_03040193.jpg
めんまの日記には「さいごまでみんなとなかよくしたいですよろしくおねがいします。」の文字
2012_03040197.jpg
表紙の方にはマスコットの絵が
2012_03040235.jpg
よく分らない持ち手花パーツ
うーん、花尽くしなんですが、このアニメそんな花に思い入れある作品じゃなかったんだけど・・・
2012_03040264.jpg
2012_03040269.jpg
2012_03040305.jpg
たくさん付いていた花飾りパーツとパッケージの花柄台紙をつかって撮ってみました
目閉じ顔で後ろに手を回した状態
2012_03040325.jpg
2012_03040316.jpg
2012_03040424.jpg
あのシーンを再現したいなと撮ってみました
流石に、線路とその脇の柵はなかったので、ねんぷちマトヨミセットのガードレールを代わりに
頭にCDの透明ビニール外袋を詰めて、上から釣っています
2012_03040444.jpg
幽霊ということでおばQ的なポーズに挑戦
2012_03040447.jpg
2012_03040455.jpg
2012_03040461.jpg
せっかくなので、ねんぷちめんまちゃんと一緒に

ねんぷちめんまちゃんはワンピースが素材そのままの色だったのですが、大きなめんまちゃんは丁寧に白が塗られています
めんまちゃんねんどろは、服装の形、色がシンプルなだけに、粗い塗りもなく、とても美しく見えますね

どうして、めんまちゃんは、こうも自信満々なのか・・・
2012_03040480.jpg
以上、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ねんどろいど めんまでした

ねんどろめんまちゃんを買ったらやる通過儀礼を忘れている?
ゆきあつな画像とアルパカさんを絡めた絵また今度撮る予定です・・・
腕パーツが多すぎで時間がかかりすぎたので、撮れませんでした

うーん、ここまで来たら、ねんどろいどあなるが出てほしいですね
ぺたん娘あなる2種作るより、ねんどろをお願いします





関連記事

コメント

白鴉無式 #-

ねんどろいどめんまちゃん、超可愛い!
おててをにぎにぎしたい!
どや顔がいいですね。

柵の代わりにガードレールを使用されたとのことですが、
むしろこっちの方が雰囲気が合ってるような気がしてとても良いと思いました。


別記事ですが、あの花フェスメモリアルボックス購入されたとの事で。
商品CMでピクチャードラマがチラリと流れたの見ただけで目頭が熱くなったので、
聞いてみたいものです。けどレンタル出ないんでしょうねぇ...。
収録時間が12分だと、あっという間といった感じなのでしょうかね。

2012年03月08日(木) 22時38分 | URL | 編集

altria #-

Re: タイトルなし

>白鴉無式さん
ねんどろめんまちゃん、とても可愛いですよ
今年発売された中でピカイチの可愛さ
どや顔で飾っていたのですが・・・
今気付いたら、後頭部にうっすら磁石の支柱跡が・・・
このままでは、後頭部にハゲができてドヤ顔しているめんまちゃんになると思い、台座と分離させました
磁石アームは恐ろしいですね

あの花フェスメモリアルボックス
嗜好の品ですね
箱は立派なのですが、他に付属しているアイテムが微妙すぎですし
値段がお高すぎます
ピクチャードラマは、めんまが消えた後平和バスターズの面々が現状報告としてめんまへ書いた手紙を朗読するだけ。最後にめんまがちょこっとだけコメントするようなお話です
12分だけだから、物足りない感じですね

将来BDーBOX発売される時に同時収録されるような気がしてならないです

2012年03月08日(木) 22時58分 | URL | 編集

t_dragon_2000 #-

はじめまして(?)

いつもトラバなどありがとうございます。コメント、したかもしれませんが、失礼のないように。

フィギュアの写真がとても上手で、感服しております。
できれば、どんな機材を使っているのか、コツとかを記事にしてください。
ライティングとか目線とかをどうすればいいのか気になります。
あとどれぐらいの接写具合なのかとか。三脚を使っているの?とか

自分が撮るとどうしてもスナップ写真になってしまうのです。

ではー

2012年03月09日(金) 10時23分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: はじめまして(?)

>t_dragon_2000さん
こんにちは
まだまだ写真撮る技術がないので、私程度では何の参考にもならないと思いますが・・・
自分自身が改善したい点を上げると

とりあえず、接写できる一眼レフが欲しい
今使っているfinepixは、ねんぷち(小さいおまけフィギュア)を撮るのが厳しすぎてピンボケが多いです

撮影スタジオが欲しい
KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオのMを使っていますが、折り畳み式で収納スペースが小さくていいのですが、3回使ったら、枠部分の針金がはみ出してきて、めっちゃ使いにくいです
Mサイズなので、スケールフィギュアが撮りにくいです・・・
商品撮影セット フォトラ とか、折り畳み式撮影台(60×130cm) ST-0613LF とか買ってみたいのですが、値段がお高い・・・

三脚は導入してないので、ブレまくり
少し長い時間、撮っていたら、手がプルプル震えてくるので、ミニ三脚が欲しいと思っています

ライトはKOKUYO デジカメライト 100Wタイプ DG-L2を一つ買ってみたのですが、光量が足りなすぎ、もう2個くらい欲しいと思っています

レフ版、ダンボールにアルミホイル貼って作ってみたのですが、光量が足りないのであんまり意味ないかなと思っています

写真編集ソフト、デジカメに付いてきたソフトなので、フォトショップなんかが欲しいです
あんまり綺麗に撮れていない暗い画像を明るさを上げたり、トリミングで周りを切ったりして誤魔化しています

うーん、いい機材があれば綺麗に取れると思うのですが、全部買ったら10万以上するので、躊躇している状態ですね

2012年03月10日(土) 21時05分 | URL | 編集


トラックバック

↑