積むゆとりがないブログ  -  異国迷路のクロワーゼ TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイドを買ってきたよ!?

応援バナー(仮)

異国迷路のクロワーゼ TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイドを買ってきたよ!?

異国迷路のクロワーゼ TheAnimation番組内の提供CMの中、何回か登場した湯音ちゃんねんどろでしたが、それがようやく、ぷちの方が発売ということで買って来て貰いました

表紙絵はギャルリ・ド・ロア内で湯音ちゃんを先導するアリスちゃんの絵
神がかった絵なのですが・・・

2012_03100015.jpg
え?
何だよ?この薄さは・・・
ページ数も何かおかしいのだけど、表表紙から1Pって数えるんだっけ?
表表紙、裏表紙も合わせて、36Pという薄さ
キャラ設定や、各話解説、アートボードもとても簡素なものだし
湯音役、東山奈央さんとアリス役、悠木碧さんの対談は月刊ドラゴンエイジの既出のものだし・・・
版権絵も既出のもの・・・
なんだろ。このやる気のなさは・・・
もっと頑張って欲しかったよ・・・
2012_03100023.jpg
しかしながら、ねんぷちの方はとてもよいできでしたよ
ねんぷち箱は例のアニメスタイルと同じくでかい箱
2012_03100027.jpg
ねんぷちは珍しく挿げ替え表情顔ありの土下座用・・・もとい、お辞儀用の下半身パーツ、替えの腕1セット、ヘッドレスにフランスパンと付属品がたくさん付いています
2012_03100032.jpg
着姿のねんぷちって、初じゃないのかな?浴衣は既出だけど

着物の花柄のプリントがとても細かくできています
この着物の模様は、確か、湯音ちゃんがはじめてギャルリに来ていた晴れ着と同じ模様だから、売ってしまった母の形見の着物だったんじゃなかったのかな?(と思ったけど、後日発売のねんぷちセットで晴れ着発売されるし、何なんだろうこの衣装は)
エプロンは取り外し可能です
2012_03100045.jpg
2012_03100036.jpg
2012_03100050.jpg
2012_03100055.jpg
2012_03100061.jpg
2012_03100074.jpg
ヘッドレスにフランスパン
表情は笑顔パーツ

フランスパンの焼け跡がうまくグラデーション塗装されていていい出来
無駄にこだわっている感がありますw
2012_03100084.jpg
2012_03100079.jpg
2012_03100116.jpg
笑顔でお辞儀
お辞儀がうりのねんぷちなんですが、お辞儀体勢は何か微妙な感じ
台座に立てないと、お辞儀しているように見えないし、台座に立てたら立てたで、ガンダムのジオングに見えてくるので・・・

うーん、ちっちゃいねんぷちでちいさいお辞儀アクションは無謀だったではないかと思います
ねんぷちになると、土下座くらいしないとw
2012_03100121.jpg
2012_03100132.jpg
2012_03100136.jpg
2012_03100138.jpg
2012_03100145.jpg
2012_03100151.jpg
2012_03100157.jpg
以上、異国迷路のクロワーゼ TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイドでした
ねんぷちを売り出すために急遽作った本誌
アニメガイドのおまけのねんぷちじゃなくて、ねんぷちが本体のおまけの小冊子みたいな感じの本誌でした

異国迷路のクロワーゼは後日、 ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセットとして、このねんぷちとは違う衣装のねんぷちが出るみたいです
湯音ちゃんの衣装は、1話の晴れ着衣装ですね



関連記事

コメント


トラックバック

↑