積むゆとりがないブログ  -  ペルソナ4 第23話 「In Order to Find the Truth」 感想

応援バナー(仮)

ペルソナ4 第23話 「In Order to Find the Truth」 感想

先週の菜々子ちゃんの死にお通夜状態のペルソナ4
まさか、菜々子ちゃんの笑顔が永遠に失われるなんて・・・
全国のナナコンも先週から悲しみに悶えているよ・・・
bdcam 2012-03-16 23-46-37-881

物語の始まり方も何かが違う・・・
そうだ。ベルベットルームのいつものマーガレットさんのどうでもいい話がないよ・・・
今回はナナコンな番長及び、番長グループ激怒の回でした
堂島の親父さんが娘を失った悲しみを生田目にぶつけようとしたのがきっかけで
悲しみが怒りに変り生田目をテレビの世界へ落そうと考え、番生田目を引きずりまわすものの、そんな自分を抑止した番長

bdcam 2012-03-16 23-47-02-569
bdcam 2012-03-16 23-47-10-381

番長グループが狂気に駆られ、生田目を自分達で裁こうと考える展開は恐ろしいものを感じました
まさか、冷静な直人さえ、そんな考えに取り付かれるとは・・・
bdcam 2012-03-16 23-47-24-074
bdcam 2012-03-16 23-47-38-957
bdcam 2012-03-16 23-47-57-675

生田目から話を聞くと、マヨナカテレビに映った人は何者かに殺されるので、何者かの目を晦ませるためにマヨナカテレビに落として姿を隠させていた
マヨナカテレビに落とした人間は、後に生きて戻ってきたので、救世主気分で、テレビに映った人を何人もマヨナカテレビに落としていたことが判明
生田目さんは、これまでテレビの中に入ったことがなかったから、何が起きているのか知らなかったのね
中で番長が救い出しているとは人知れず・・・
bdcam 2012-03-16 23-48-04-332
bdcam 2012-03-16 23-48-19-502

亡くなった菜々子ちゃんに付き添っていたクマは知らぬ間に消失
クマの謎の力で菜々子ちゃん復活・・・
何かご都合主義ですが、先週の悲しみを返せと言いたいですが、菜々子ちゃんが生き返ってよかったよー
bdcam 2012-03-16 23-48-26-491

物語はクライマックスなのに、ここでベルベットルーム・・・
何かイゴールさんは一休みして、これまでのことを整理しようとか、わけの分からんことを言い出して、来週に総集編をやりそうなことを臭わすw
全25話だから、あと2回でペルソナ4完結するのに、ここで総集編やるの・・・
正直、ここまで来て、総集編なんかいらんよ・・・?
bdcam 2012-03-16 23-48-36-245

知らぬ間にステータスがマックスになっていた番長は、あいかちゃんにサービスで出された肉丼を完食
番長は直人のヒントを思い描き、真犯人のことを悟るのだった・・・

もう番長は真犯人が推理できたのだろうか・・・?
私は、来週は総集編でないことを切に願います・・・

このままだと番長は、真のエンディングには辿りつかないな・・・






関連記事

コメント

bbog #-

菜々子が死ななくてホントに良かったです。(*´∀`)
ちなみに真犯人はネタバレを喰らってないので未だ謎ですねー。怪しい人物はたくさんいた気がしますが(笑)

2012年03月17日(土) 00時01分 | URL | 編集

hid #-

総集編するってことじゃないですよw今まであったことを思い出して考え直せってだけです
生田目の証言と合わせて推理できるし マヨナカテレビがなんなのかも理解できるかもしれませんね
てか田の中勇ボイスなんだからアニメのみの要素なわけがな(ry

ちなみに鳴上君が生田目を殺したり、真実と向きあわずに目をそらすと
菜々子は生き返らずに寂しい寂しいエンディングとなります

2012年03月17日(土) 14時24分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

bbogさん
もうこのペルソナ4、立派なナナコン育成アニメですねー
ゲームプレイした頃は、それほどナナコンではなかったのに、これを見始めてから、過度のナナコンにw
そんなペルソナ4ももうすぐ終わり、番長が菜々子ちゃんの元を去ってしまい笑顔が消えてしまうと考えたら・・・

真犯人は・・・

2012年03月17日(土) 18時15分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

hidさん
てっきり、あのイゴールの話ぶりで、来週は総集編とばかり・・・
他の視聴者も総集編があると思った人はたくさんいるはずw

ゲームのペルソナ4は、真のエンディングまで見たのですが、選択肢間違わなかったので、番長が菜々子ちゃんを失うENDは見てなかったですね
今度、ペルソナ4G買ったら、見てみますね

2012年03月17日(土) 18時20分 | URL | 編集


トラックバック

ペルソナ4 the ANIMATION 第23話 「In Order to Find the Truth」

同じ病院にいる生田目の元へ行こうとする堂島だが、 当然警官に止められ病室に連れ戻されました。 堂島を警官が連れて行った隙に生天目の病室に入る悠達、 生田目に詰め寄ろうとすると、突然マヨナカテレビが流れ、そこには生天目の姿が。

2012年03月17日(土) 00時07分 | バカとヲタクと妄想獣

アニメ ペルソナ4 第23話「In Order to Find the Truth」 感想

菜々子を失った無念さ、生田目に復讐しようとする悠、そんな彼を止めたものは?そうま

2012年03月17日(土) 00時10分 | くまっこの部屋

ペルソナ4 第23話 「In Order to Find the Truth」

俺達は 何かを誤解しているんじゃないのか――?  菜々子が死んでしまった! この理不尽への怒りが 生田目に向かうのは当然ですかね。 しかし 生田目はテレビの世界とはまるで別人のよう? ▼ ペルソ...

2012年03月17日(土) 00時30分 | SERA@らくblog

「Persona4 the ANIMATION」第23話

全ての条件を満たす人物、とは… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203160001/ ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-04-25 売り上げランキング : 57 Amazonで詳し?...

2012年03月17日(土) 06時43分 | 日々“是”精進! ver.A

Persona4 the ANIMATION 23話

答えを出すには、まだ早い。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」23話 思考を止めるなの巻。 いっそ、怒りに身を任せられたら。 このままじゃ、悲しみに沈んでしまいそうだから。 そんなこ...

2012年03月17日(土) 08時53分 | アニメ徒然草

ペルソナ4 第23話「In Order to Find the Truth」

第23話「In Order to Find the Truth」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2012年03月17日(土) 09時05分 | Happy☆Lucky

ペルソナ4 -Persona4 the ANIMATION- 第23話

第23話 「In Order to Find the Truth」 菜々子復活おめでとう! まずはこれ言っとかないとね。前回はマジで視聴後落ち込んだからさ。 OPなし。めっちゃシリアス展開。 菜々子の死を目にして言...

2012年03月17日(土) 09時06分 | いま、お茶いれますね

『Persona4 the ANIMATION』#23「In Order to Find the Truth」

「俺達は向き合わなければならない、真実と」 話してください、真実を。 ICUに入った菜々子の容態が急変! 慌てて駆けつける堂島だったが、着いたときにすでに菜々子の息はなく… ICUの外にいた陽介たちもみな悲しみにくれていた。

2012年03月17日(土) 09時28分 | ジャスタウェイの日記☆

ペルソナ4第23話の感想レビュー

サブタイトルは『In Order to Find the Truth』です。 菜々子たんの衝撃の死を知って荒れる遼太郎&鳴上先生でしたが、最愛の肉親が殺されてしまった被害者としては、あの反応も無理は無いと言ったところですね。 むしろ、鳴上先生がよく留まったなと。 陽介や直斗が本...

2012年03月17日(土) 11時40分 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ペルソナ4 23話

先の展開を知っているはずなのに、どうしてこんなに面白いのか…! 原作でもすごかった生田目をどうするか選択するシーンは アニメでの演出が加わってさらに良いものになっていましたね。 ゲームだと自分の選択が主人公の選択になるので、冷静になりがちな判断も 先...

2012年03月17日(土) 12時51分 | すとぅるるるのアニメ日和

アニメ感想 ペルソナ4 第23話「In Order to Find the Truth」

「俺達は向きあわなければならない、真実と」

2012年03月17日(土) 12時58分 | 往く先は風に訊け

persona4 the ANIMATION #23

【In Order to Find the Truth】 ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:浪川大輔アニプレックス(2012-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る どうしてお前だけ生きてる!! 

2012年03月17日(土) 13時50分 | 桜詩~SAKURAUTA~

たとえどんなに辛く悲しい事があったとしても、殺人はやっちゃならねぇ反則…みっともない赤札です!! ペルソナ4 the ANIMATION 第23話『In Order to Find the Truth』

 菜々子の死亡――!  その一言が現してるかの様に、ICUの外にいた仲間たちも悲しみのどん底に包まれてしまう。  しかも、本来ならば、アバンで出るはずのベルベットルームのシーンや、いつもは出てくるは...

2012年03月17日(土) 17時20分 | シュージローのマイルーム2号店

ペルソナ4第23話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-212f.html

2012年03月17日(土) 19時09分 | うたかたの日々別館

Persona4 the ANIMATION #23「In Order to Find the Truth」

「俺たちの目的は 真実を知る事だ」 真実と向き合わなければならない――! 生田目と話をする悠たち    【第23話 あらすじ】 さらなる犠牲者を出してしまい、怒りを抑えきれない悠達。 犯人をテレビ...

2012年03月17日(土) 19時48分 | WONDER TIME

Persona4 the ANIMATION #23「In Order to Find the Truth」

『さらなる犠牲者を出してしまい、怒りを抑えきれない悠達。 犯人をテレビの中に入れ、仇を討とうとするが……。 』 必死の治療も空しく亡くなってしまった菜々子ちゃん…前回はあまりの急変ぶりについて ...

2012年03月17日(土) 21時33分 | Spare Time

(アニメ感想) ペルソナ4 第23話 「In Order to Find the Truth」

ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/04/25)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る さらなる犠牲者を出してしまい、怒りを抑えきれない悠達。 犯人をテレビの中に入れ、仇を討とうとするが…...

2012年03月17日(土) 22時31分 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

↑