積むゆとりがないブログ  -  今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画に参加してみたいと思います

12月終了アニメなのでかなり忘れていますが・・・

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価
<評価項目は各5点満点>

輪るピングドラム
ストーリー5
キャラクター性5
画3
演出4
音楽4
総合的な評価4
25
毎回飽きさせない演出
親に与えられなかった愛情という考えさせられるテーマ
けれども、抽象的すぎで、最終回どうなったのか、自分のブログの感想みたいと思い出せないという印象の薄さ
出てくるキャラクター濃いキャラばかりだったけど、フリクリ様以外売れるキャラじゃなかったから・・・

WORKING´!!
ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
22
日常バイトコメディとして、キャラが可愛いのと、日常の物語が面白くないと、2期が始まるということはないでしょう
2期も安定の面白さでした

侵略!?イカ娘
ストーリー3
キャラクター性5
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
20
イカちゃんが可愛いだけで押し切った感があった1期、オチていないことが多かった1期
それに比べては、オチがある終わり方としていたような気がします
でも、2期はそれだけでは突破できなくて、少し人気右肩下がりかな??

Fate/Zero
ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
26
征服王がめちゃカッコ良かった
それぞれの陣営の視点からの物語の展開がとてもよく作られていて、キャラも立っていたし2期も楽しみですね

真剣で私に恋しなさい!!
ストーリー1
キャラクター性1
画4
演出1
音楽3
総合的な評価2
12
うん、ゲームは面白いよ?
けれども、このアニメはキャラ崩壊してるよ?
京はあんまり喋らないキャラなのに、アニメでは完全に痴女だし・・・
男キャラとの友情もゲームではあるのですが、アニメは最後の方しかでてこないし・・・
まゆっちが可愛いだけで見ていたアニメでした
PS3ゲームを売るためのアニメなのに、ゲーム延期・・・

境界線上のホライゾン
ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
26
予備知識なしで見たら、全く理解できませんでした
専門用語が多くて難しい物語ですがそれを覚えていったら、かなり面白いです
2期も楽しみですね

マケン姫っ!
ストーリー1
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
16
かなり期待していたのですが、キャラデザが悪いし、原作もあんまり面白くない・・・
エロコミックツンデロは大好きなのですが、これは・・・

僕は友達が少ない
ストーリー2
キャラクター性4
画3
演出3
音楽3
総合的な評価2
17
正直、主人公がリア充すぎて、友達が少ないはないだろ!とw
キャラクターの絵はめちゃ可愛いのですが、内容に期待はずれ感がありました

ベン・トー
ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
26
安売り弁当を買うだけでよくここまで熱くなれるなと感心しました弁当の取り合いだなんて下らないことをやっているけど、物語へ引き込ませる力強さがあった作品です

UN-GO
ストーリー4
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価4
20
独特の世界観、未来のお話なのに、昭和の原作物語、坂口安吾の作品を元にして作っているので昭和の匂いがするお話でした
特殊能力を持った探偵なのに、推理するという探偵ストーリーが破綻することもなく面白かったです

スイートプリキュア
ストーリー3
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
18
主人公の2人のキャラはテンプレすぎて愛着が持てなかったですが、追加されていくセレンとアコが可愛かった
ストーリーは日朝ということもあり可もなく不可もなく

gdgd妖精
ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
24
CGキャラがクドクド喋るだけのアニメでしたが、短時間だったことと、毎回飽きさせない斬新な展開がとてもよかったです

ベストキャラクター賞
Fate/Zero
征服王ですね 
今時珍しい清々しいほどの熱いキャラ 

ベストOP賞
gdgd妖精
グダグダのOPしか覚えていない・・・
OPはgdgdティータイムだったかな?

ベストED賞
マケン姫っ!
ED「Baby! Baby!」しか覚えていない
パンツーパンツースリーと変な覚え方をしている・・・

ベスト声優賞・男性
Fate/Zero
大塚明夫のイスカンダルかな
抜群にとび抜けたキャラだったからなぁ

ベスト声優賞・女性
真剣で私に恋しなさい!!
後藤 邑子さん 
まゆっち、松風の一人二役に惚れたので

以上です

関連記事

コメント

ピッコロ #-

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

2012年03月30日(金) 22時23分 | URL | 編集


トラックバック

今期(2011年12月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!

2012年03月28日(水) 22時04分 | 星屑の流星群

↑