積むゆとりがないブログ  -  ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸 レビュー

応援バナー(仮)

ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸 レビュー

ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸を撮ってみました

今更、魔神英雄伝ワタルのフィギュアが発売されるなんて、昨今のバンダイが作り出しているロボット魂シリーズに感謝ですね

魔神英雄伝ワタルとは、1988年4月15日から1989年3月31日にかけて放送されていたアニメで芦田豊雄さんデザインのキャラ、少年ワタルが中沢数宣さんデザインのロボ、龍神丸に乗って創界山に現れた悪のドアクダーを倒すため旅立つという冒険活劇

当時は、ガンダムと二分するくらい人気があって、タカラからプラクションというプラモが多々出ていたんですが、今は見る影もなく、寂しい限り
ワタルの後番組、魔動王グランゾートも大好きでしたよ。
ただし、再放送でしかみてないですがw

超ワタルは・・・あれは、自分の中でなかったことにして・・・w
2012_052600771.jpg
パッケージ
2012_05270008.jpg
ブリスター
替えの手パーツが3セット
鳳龍剣
エフェクト付きの鳳龍剣
鞘楯
龍雷拳のエフェクト
鳳凰丸の足パーツ2つ
ワタル

ROBOT魂初めて買ったのですが、手パーツってこんなに多いのかな・・・
2012_05270018.jpg
造形も塗装もかなりいいと思います
昔、プラクションで買って、お亡くなりになった龍王丸が思い出されて、胸が熱くなりました
2012_05270038.jpg
2012_05270025.jpg
2012_05270044.jpg
2012_05270051.jpg
2012_05270057.jpg
2012_05270064.jpg
2012_05270075.jpg
2012_05270070.jpg
2012_05270084.jpg
龍雷拳
エフェクトがかっこいいです
こんな技あったのかと、覚えていなかったですが・・・
2012_05270097.jpg
2012_05270086.jpg
2012_05270132.jpg
鳳龍剣と鞘楯
剣は盾に収めることができるようになっています
2012_05270145.jpg
2012_05270150.jpg
2012_05270157.jpg
鳳龍剣!!
ワタルは武器の名前を叫び名ながら、最終的にはこうやって敵を一刀両断するんだったよね

エフェクトがいい味を出しています
2012_05270175.jpg
2012_05270175_20120527103450.jpg
2012_05270160.jpg
2012_05270180.jpg
付属の小さなワタル
龍王丸になって、鎧装備がパワーアップしています

おまけ程度のものなので、顔はコレジャナイ感が漂っています
2012_05270185.jpg
2012_05270183.jpg
2012_05270212.jpg
変化鳳凰

鳳凰丸
復活の聖水によって甦った龍神丸に空神丸の魂が融合し変化した魔神が龍王丸
空神丸の魂が受け継がれているので、鳳凰丸に変形できるのです

変形させるにあたって、通常、竜王丸の股間に引っ込んでいる鳳凰の頭を引き出すのに苦労しましたw
2012_05270227.jpg
2012_05270230.jpg
2012_05270263.jpg
ROBOT魂の龍神丸は持っていなかったので、代わりに超魔神英雄伝ワタルの超力魔神大系から魔神龍神丸

ROBOT魂の龍神丸は昔買おうかと迷ったのですが、店頭で見て造形があまりにもアレだったので・・・買わなかったのですよ

2012_05270271.jpg
2012_05270277.jpg
2012_05270284.jpg
以上、ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸でした

邪虎丸も発売される予定みたいなので、楽しみですね
できれば、夏鬼丸もよろしくお願いします


関連記事

コメント

しむぴち #LF0UTt8.

こんちはです。

「魔神英雄伝ワタル」懐かしいです。大好きでした (^o^)/
オープニングは、歌も映像もカッコよくて、今でも覚えています!
(6月にケーブルテレビで再放送されるみたいなので、観たいところです。)

この龍王丸もカッコよいですね。

>邪虎丸も発売される予定みたいなので、楽しみですね
私も激しく同意です。邪虎丸はライバルとして、これまたカッコよかったので、楽しみです。
龍王丸にワタルフィギュアが付属していたということは、虎王フィギュアも付属するのかしら?!

個人的には、戦神丸も好きです。あの電話で呼び出しするところが、ビジネス的というか、なんとも笑えました。
戦神丸も発売されないかなぁ。

今後もブログ、楽しみに拝見させていただきます。

2012年05月27日(日) 12時45分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

しむぴちさん
ワタルシリーズ
ワタル3がめちゃ感動作でした
ラジオドラマでCD廃盤なんで、聞く機会がないと思いますが、虎王物語は涙なくては聞けない内容でした
超より、こちらの方をアニメ化した方がよかったのではと思いましたね

戦神丸は電話ボックスでテレカで呼び出しw
超ワタルでは、携帯で呼び出しに変わって時代の流れに驚いたものです

2012年05月27日(日) 20時48分 | URL | 編集


トラックバック

↑