積むゆとりがないブログ  -  エウレカセブンAO 第9話 「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」 感想

応援バナー(仮)

エウレカセブンAO 第9話 「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」 感想

徐々に明かされていくシークレットの謎
まさか、シークレットがスカブコーラルを目指していくのではなく、クオーツと呼ばれるスカブコーラルの核に向かって進行していたとは・・・
そして、それを回収して集めるゲネラシオン・ブル社とは一体・・・
bdcam 2012-06-08 23-29-55-256

bdcam 2012-06-08 23-30-11-448
bdcam 2012-06-08 23-30-17-162

現在、首都は名古屋で、東京は過去のスカブバーストによって、海に沈没
日本政府が人工的にスカブバーストの実験を行うという情報をキャッチしたゲネラシオン・ブル社は、チーム・パイドパイパーを向かわせる
アオはクオーツを回収する仕事を拒否し、勝手にシークレットを倒すお仕事へw
アオの独断専行率がハンパない、これだけ命令を聞かないパイロットって珍しいよ

水着姿のフレアとエレナとても良かったです
ニルバーシュのコクピットの窓ガラスに映る彼女達のお尻wとても素敵でしたw

日本軍のナカムラという新キャラ
日本を変えるために、シークレットを捕まえ、軍事力にしようと目論んでいたのですが、見事失敗
彼らは、スカブコーラルを作り、シークレットを呼び出したのではなく、ダメージドクオーツから、シークレットを呼び出した模様
しかしながら、シークレットはアオに倒されてしまいます
bdcam 2012-06-08 23-30-57-020

シークレットはトラパーに向かっていくという性質も分りつつ、アオが瞬間的にそれを悟った様子は、何とかタイプを思い起こすかのよう・・・wアオには潜在的な能力があるのかな・・・
bdcam 2012-06-08 23-31-30-981
bdcam 2012-06-08 23-31-40-743

ナカムラは、トゥルースによって踊らされていたことが判明
和平派と変革派両方を叩くというトゥルースさんの意味不明な行動
そして、噛ませ犬かと思われていたナカムラさんがトゥルースさんと手を組むようなよく分らないような展開に・・・
ガゼルもトゥルースにあっていて、ダメージドクオーツを運ばされていたことが判明・・・
トゥルースさん重要キャラなんですが、いまいち愛着が持てないのが、残念としかいいようがありません・・・
bdcam 2012-06-01 23-55-37-627

関連記事

コメント


トラックバック

エウレカセブンAO 第9話 『イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ』

この果報モンがぁ!!フレアとエレナの水着姿には目もくれず、訓練しなきゃ!と鼻息を荒くするアオ。まったく自分の幸福が分かっていないお子様ぶりです。  更にフレアからの、早く彼女さんに会いたいんだもんねー。という問いには彼女じゃねーし、とそっけなく答え?...

2012年06月09日(土) 04時33分 | こいさんの放送中アニメの感想

エウレカセブンAO 9話「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」感想

エウレカセブンAO 9話「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」 【あらすじ】 まさかの水中戦!日本で策謀するトゥルースの目的は一体・・・ ◆変化を求める日本軍「ナカムラ」 日本は外国からも沖縄から...

2012年06月09日(土) 07時15分 | 気の向くままに

『エウレカセブンAO』#9「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」

「お前らには真実は見えない。 真実は見ようとした者にのみ、その姿を見せる」 ニルヴァーシュを手に入れそこなった日本が、 力を求めて擬似スカブに着手するとの情報がゲネラシオン・ブルにもたらされ、 クォーツを回収するため、チーム・パイドパイパーが出動する。

2012年06月09日(土) 09時26分 | ジャスタウェイの日記☆

エウレカセブンAO 第9話 「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」

 アオとフレアたちのやり取りを見ていると少し和みますね。

2012年06月09日(土) 10時10分 | つれづれ

エウレカセブンAO第9話『イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ』の感想レビュー

首都は名古屋で東京は海底で!?な、掟破りの水中戦回でした。 『本シリーズにおける大体のイベントはスカブコーラルの爆発』関連な気がしてきましたが、1話でガゼル達が運んだ荷物がダメージド・クォーツの伏線だった!とか、なかなか面白い演出でしたね。 シークレット...

2012年06月09日(土) 11時13分 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

エウレカセブンAO 第9話「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」

これも訓練だからw  フレアとエレナと余裕でプールで遊んでいます♪ アオだけは一人マジメくんです (´▽`*) ナルを助けたいって空回りしてるのかな アオくんは? カナヅチ=変な実を食べた疑惑w 白スクにネコミミと 今回もエレナは エレナでした♪

2012年06月09日(土) 12時44分 | 空 と 夏 の 間 ...

↑