積むゆとりがないブログ  -  エウレカセブンAO 第12話 「ステップ・イントゥ・ア・ワールド」 感想

応援バナー(仮)

エウレカセブンAO 第12話 「ステップ・イントゥ・ア・ワールド」 感想

まさかの月光号登場!?
アオの母親であるエウレカがいつか登場するのは、続編2期のお約束で分かっていたことですが、まさか月光号まで現れるとは
1期シリーズの赤いカラーリングのニルバーシュ、エウレカも登場でこれからの展開に期待できますね

お話のエピソードは人工衛星の軌道上でスカブコーラル出現
宇宙空間にスカブが出現しても、被害がないからほっといてOKということにはならず、
スカブとシークレットの接触でスカブバーストが起こり、地球にスペースデブリが降ってくるということで、チーム・パイドパイパーが宇宙へ進出
宇宙にはゲネラシオン・ブルの宇宙拠点プロテウス号があり、そこで停泊することになるチーム・パイドパイパー
プロテウス号はスカブから集めた、クォーツの貯蔵庫
そこで作戦行動を行う内に、アオはトラパーが肉眼で見えることを回りの人間に知られる

アオがニルバーシュの操縦をうまくできたのは、トラパーによる風の道がみえたからだったんですね

母であるエウレカが光の柱から現れた異星人ということも分かり、アオが異星人と呼ばれる理由がますます理解できるようになってきました

シークレットとの戦いと誤動作した日本の衛星のビーム攻撃によって、大気圏投突入を強いられたスカブとそこに落ちたアオの乗るニルバーシュ
耐熱装備をしていないニルバーシュが落ちてしまったら、熱によって消滅してしまうという、どこかの3倍3倍連呼するロボットものに爪の垢を煎じて飲ませたくなる熱い展開w
アオのピンチを助けたのが、ナルなのか??
アオが落ちたスカブの中から、宇宙船が出現・・・
この船は形からして月光号ーーー
そして、ニルバーシュとそっくりな形をした人型兵器がアオを率先
月光号をボードにして、大気圏突入ーーー
降下中は大気圏の熱によって、色が確認できなかったのですが、降りてみると、そのカラーリングは赤!!
オリジナルのニルバーシュと同じもの

オリジナルのニルバーシュから出てきたのは、大人なエウレカですが・・・
アオを見ての言葉が、何か彼の母親であるエウレカと違うような・・・
違う時間枠、違う世界のエウレカなのでしょうか・・・




関連記事

コメント


トラックバック

エウレカセブンAO 第12話 「ステップ・イントゥ・ア・ワールド」

 無重力描写は作画が面倒だからね。

2012年07月07日(土) 05時11分 | つれづれ

エウレカセブンAO 第12話 「ステップ・イントゥ・ア・ワールド」

 無重力描写は作画が面倒だからね。

2012年07月07日(土) 05時11分 | つれづれ

エウレカセブンAO第12話『ステップ・イントゥ・ア・ワールド』の感想レビュー

乗るしか無い、このビッグウェーブに!という感じで、まさかの月光号(゚∀゚)キタコレ!!更に無印のニルヴァーシュとなんだか今までとは違う面影の若い?エウレカまで降臨して、折り

2012年07月07日(土) 12時01分 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

エウレカセブンAO 第12話 『ステップ・イントゥ・ア・ワールド』 遂にエウレカ登場!...でも何かがおかしい。

遂にエウレカ登場。彼女に導かれてアオは無事大気圏突破と相成りました。流石母は強しだぜ!息子のピンチに駆けつけてタイミングもバッチリ。そう思ったら何か初対面みたいな挨拶を...

2012年07月09日(月) 05時16分 | こいさんの放送中アニメの感想

↑