積むゆとりがないブログ  -  機動戦士ガンダムAGE 第39話 「新世界の扉」 つっこみどころ

応援バナー(仮)

機動戦士ガンダムAGE 第39話 「新世界の扉」 つっこみどころ

ヴェイガンダムに乗っていたのはイゼルカント様
イゼルカント様はご老体なのに、海賊版ガンダムとAGE3相手に退けもとらない
・・・って、初っ端からひどすぎだよ
これまで戦線に出てきていなかったじじぃが、突然出てきて無双って、どんだけ酷い展開なんだよ

先週、ヴェイガンコロニーに殴り込みをかけて、一瞬にして、AGE3とそのキーを探し出してきた有能な工作員海賊部下が即、ヴェイガンダムによって死亡・・・

ヴェイガンダム手抜き、まん丸光ビットを繰り出す・・・
盛り上がらないし、完全に手抜き・・・

キオ、イゼルカント様につめ寄られて、火星より、みんなが待っている地球をとる・・・
要約 キオ「火星の女の子はいなくなっちゃったから、もう火星には用がないんだよ」

今までのイゼルカント様の舐めプレイの理由
選民思想
連邦コロニーに穴開けたのも、自分のヴェイガンコロニーに穴開けたのも、生き残ることができる次世代の人間を探していたからですよ・・・
イゼルカント「優れた種のみが生きる理想の楽園を 私は創り出す」

うーん、イゼルカント様のわけの分からない妄言は一旦、聞き流すとして具体的にどうやってその種を選ぶとか、その種が争いをしないとか、どうやって決定するのだろうか
自コロニーに事故を装って穴を開けるだなんて、内通者がいないとできないし、内通者がこのじいさんを支持するとは思えないし
相変わらず、かなり色々な矛盾をはらんでいるんですが・・・w
コロニー破壊して、生き残る種を探すなんて、生き残ったのは運がいい人間でしかありえないだろ・・・
これが…エデンw

イゼルカント様は大昔から絶え間なく起こる戦争を悲しんで、選民思想を考えたわけですが
ヴェイガンが現れるまで銀の杯条約で、MSを撤廃していたわけで・・・
戦争は一応、ヴェイガンが現れるまで止まっていたわけで・・・
イゼルカント様の言うことは矛盾しているわけで・・・

オービタルだるま
ノーマルもだるまw
1話で2回もだるまにされるAGE3って・・・
ノーマルがかっこよく換装したのに、即だるまって、どんな展開なんだよw

隕石落としでヴェイガンの攻撃の手を止めさせる海賊勢
しかしながら、隕石はダミーでしたよ・・・w

ヴェイガンの兵士の中に兄さん登場
キオは兄さんと戦うことになるのだろうか・・・

今週も酷かったね・・・・





関連記事

コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 39話「プロジェクト・エデンの真相。ヴェイガンのガンダムは1stガンダムっぽい色使い」(感想)

感想 イゼルカント様のプロジェクト・エデンの真相が明らかになりました。 地球圏も火星も関係なく、優れた人類だけが生き残り、理想郷を作りあげ 人類の絶滅を防ごうとしている

2012年07月08日(日) 20時40分 | 失われた何か

機動戦士ガンダムAGE第39話『新世界の扉』の感想レビュー

イゼルカント様、お前もか!という感じで、結局個人的感情優先の展開で(´・ω・`)ガッカリ…回でした。 いや、もうちょっと平和な理想主義をこじらせた感じで来るのかと思ってい

2012年07月08日(日) 21時55分 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

機動戦士ガンダムAGE 第39話 「新世界の扉」 感想

イゼルカントが本当に魔王だった! 今回の話を聞くと、ザナルドに暗殺されても何一つ同情できないですね。 オービタル、CMでもやられ役ですか(笑) ある人物の助けにより、セカ...

2012年07月08日(日) 22時35分 | ひえんきゃく

機動戦士ガンダムAGE 第39話「新世界の扉」

きっちり3クール目で、AGE3は産廃処分となりました (´▽`*) 新商品ロボのレギルスを活躍させたので  玩具宣伝アニメとしての役割は今回果たしてるからOKなのかなw ...

2012年07月08日(日) 23時27分 | 空 と 夏 の 間 ...

第39話 新世界の扉

優れた人類の選別。 ヴェイガンの、というよりはイゼルカント様の目的は地球種の殲滅ではなかったけれど、それでも目的を達成するためには犠牲が多すぎますね。しかもそれは地球種

2012年07月08日(日) 23時29分 | 埼玉の中心から毎日を語る

機動戦士ガンダムAGE第39話あらすじ感...

新型ガンダム登場-----------!!パイロットは、なんとイゼルカント!!そうきたか。最後はご本人登場ね。今までの登場の少なさが嘘のような出ずっぱりだねぇ(^^;)だが彼はキオを...

2012年07月09日(月) 17時05分 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

機動令嬢フレイアルスターDESTINY 39話「新世界の扉」

タイタス同様、AGE-3オービタルが強いのはガンダムウォーネグザだけ!って状況まで見えた。 1話も活躍しないで大破とか……オービタルの販促に力入れる気すらないのな。   

2012年07月09日(月) 18時19分 | フレイグ

イゼルカント様の目的とは アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第39話「新世界の扉」

サクッと新型出しましょう

2012年07月10日(火) 20時45分 | 往く先は風に訊け

↑