積むゆとりがないブログ  -  テレビアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど 天城雪子 レビュー

応援バナー(仮)

テレビアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど 天城雪子 レビュー

アニメペルソナ4のねんどろいど 天城雪子を撮ってみました

パッケージにも書いてありますが、ゲームじゃなくTVアニメのペルソナ4 天城雪子なんですね

2012_07150010.jpg
パッケージ
ナンバリング238
天然可憐な優等生は「天城旅館」次期女将!
自称「特別捜査隊」系アクションフギュア!

ペルソナ4のイメージカラーを出した黄色く、またここでもオシャレなパッケージ
2012_07150029.jpg
ブリスター
顔はノーマル、笑顔、戦闘顔の3種
替えの腕が3セット
扇を持った腕が1本
眼鏡をかけさせるための前髪
眼鏡、鼻眼鏡が付属

台座はアーム式
長い髪のねんどろなので、台座の先に付けるノズルパーツも付いています
2012_07150018.jpg
説明書
2012_07150038.jpg
雪子のイメージカラーは赤
制服の上から来ている赤いカーディガンを素材の色そのままで作られているので、ベタ塗り感がなく、うまく布地が再現されています
付けている顔は、ノーマル顔ですが、少し微笑んだ感じが雪子の特徴を捉えています
2012_07150050.jpg
2012_07150045.jpg
2012_07150057.jpg
長い髪のねんどろですので、アーム台座に取り付けるためのノズルが付いています

髪の長いねんどろには、最近磁石を入れられる傾向があったので、ノズルタイプということで一安心
やっぱり、アーム台座が一番です
2012_07150062.jpg
2012_07150068.jpg
スカートにも届く長い黒髪が印象的
2012_071500741.jpg
2012_07150077.jpg
カーディガンの溝とか、スカートのパッチワークのプリントとかとても細かくできています
2012_07150087.jpg
戦闘顔+眼鏡
赤い眼鏡のふちの下半分がないのがまたオシャレ
雪子の武器、扇子も色鮮やかに作られています
2012_07150102.jpg
2012_07150094.jpg
2012_07150142.jpg
2012_07150147.jpg
2012_07150136.jpg
2012_07150165.jpg
笑顔
笑いのツボにはまった時の再現
お腹を抱えて笑っている様子
2012_07150167.jpg
2012_07150173.jpg
2012_07150179.jpg
ペルソナ4では定番の鼻眼鏡w
眼鏡は、眼鏡を付ける用の前髪があり、その前髪にこの鼻眼鏡も付けかえれるようになっています
2012_07150186.jpg
2012_07150183.jpg
2012_07150122.jpg
アルパカ「今日の雪子ちゃんのパンツの色は何色かな?」
2012_07150123.jpg
アルパカさんは、雪子姫のパンツを見てショックを受けました
なんと、雪子姫は、パンツではなく、黒タイツだったからです・・・
2012_07150130.jpg
アルパカ「パンツだと聞いてきたのに、パンツが見えないってあんまりだよ・・・」
2012_07150199.jpg
ちなみに、鼻眼鏡はアルパカさんの鼻とジャストフィットしました
謎の幼女「アルパカちゃん、よく見える?」
アルパカ「これでパンツの色もよく見えるよ」
2012_07150211.jpg
「天城旅館」次期女将と言うことで、身体目的で買った湯音ちゃんの着物ボディを発掘してきました
天城旅館での着物もピンク色と言うことで、うまくマッチしましたが、やはり、髪の長いねんどろと言うのが、台座的に、ポージングを撮らせる的に使いにくいところ
2012_07150215.jpg
2012_07150206.jpg
2012_07150228.jpg
唐傘をささせれば、とてもいい絵になります
2012_07150247.jpg
2012_07150222.jpg
2012_07150276.jpg
あの花の花も添えて

以上、赤いきつね、じゃなかった、テレビアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど 天城雪子 レビューでした
赤いきつねの横に緑のたぬきを飾りたいのですが、ねんどろペルソナ4はクマで終わりなのでしょうか・・・
千枝ちゃん、いやいや、りせちーまで作って下さい・・・


関連記事

コメント

しむぴち #LF0UTt8.

こんちはです。
雪子さんのねんどろ、ちょーカワイイですね。
ノーマル顔で、少し微笑んでいるところが、また良い!
戦闘時の眼鏡をかけた顔も良いですが、このノーマル表情が一番カワイく見えます。(特にアップ最高でーす (≧o≦)/ )
湯音ボティとの組み合わせもナイスっす♪

2012年07月15日(日) 18時06分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

しむぴちさん

そうですね。ノーマル顔が一番可愛いですね
雪子の天然と呼ばれる性格が現れている表情だと思います

湯音ボティ
いつか挿げ替えに使おうと思って買ったのですが、ようやく使える時が来ましたw
長い黒髪のねんどろにはとても映えて見えますね

2012年07月15日(日) 19時26分 | URL | 編集


トラックバック

↑