積むゆとりがないブログ  -  機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意ガンダムと共に」 つっこみどころ

応援バナー(仮)

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意ガンダムと共に」 つっこみどころ

先週のイゼルカント様の真の目的が選ばれたものだけを集めて、エデンなる地球を支配するというものでしたが
今回は何と、キオきゅんの父、アセムさんが失踪したわけが判明!?
何と、海賊に助けられたのを期に、連邦、ヴェイガンどっちが正しいか分からなくなり、力を持った方を交互に叩きを均衡保たせていましたよ・・・
って、何て、ふざけた理由だよw
家族を捨ててまでやることなのか・・・
海賊って言っても、船一隻しかないし、ヴェイガン勢力が圧倒しているんですが・・・w
おかげで戦争はずるずる延びています
膠着状態で、人死がたくさん出るし、何がやりたいんだよ。この親父は・・・

偽カツレツキッカとお別れ
いや、それにしても、この3人の子供達何のためにこの船に乗っていたんだ・・・
初めしかキオと関わらなかったし、爆弾を見つけるとか、そんなイベントすらなかったぞ・・・
あと、物語に関わらないウェンディちゃんも船出て行ってもいいんじゃ・・・

先週、だるまにされたAGE3に代わって、新しいガンダムAGEーFX完成
FXに意味はどうでもいいけど、フォローエックスラウンダー
Xラウンダーの能力についていけるガンダムということみたいですね
Cファンネルは「強いられているファンネル」の略ですねw

侵略されたルナベースを取り返すためにディーバ部隊も参戦
戦いの中、キオきゅんは変な使命感に燃え、Cファンネルを使い、ヴェイガンMSの首をばっさばっさと切り落としていきます
ヴェイガンMSのコクピットは、頭部にあるので、パイロットは何故か死にませんw
てか、何でヴェイガンのコクピットはそんな危険な部位にあるのさw

ディーバの中に持ち出し禁止の爆弾を搭載しているフリットさん
ルナベースを奪還に来たのに、それを破壊する兵器を搭載していて、それを撃てだなんて、もう色々破綻しているわ

今週も酷かったね・・・


関連記事

コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第40話

「キオの決意ガンダムと共に」 君となら僕がやろうとしている事が実現出来るのかもしれない…

2012年07月15日(日) 19時27分 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

機動戦士ガンダムAGE 第40話 キオの決意 ガンダムと共に 感想

ラスボスはゼハートでもイゼルカント様でもなく、息子のクローンか? 新型のラスボスMSは予想してたけど、おそらくラスボスあろう新キャラは予想してなかったわ。 ちなみに今日の脚...

2012年07月15日(日) 19時49分 | スポネト

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

今回お送りする新商品は、AGE-FXですw  と言うことで、時系列を入れ替え先に AGE-FXの雄姿を見せるアバンから。 Cファンネル装備な ストフリみたいな新型ロボ。 FXとは、Xラウン

2012年07月15日(日) 19時54分 | 空 と 夏 の 間 ...

機動戦士ガンダムAGE 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」 感想

今回から新OP & EDに。 OPはこれまでの総決算的な感じですね。 AGE-1がチョバムアーマーを装備し、フルアーマーAGE-1になっていました。 このAGE-1、カッコイイですね。 プラモ化が楽しみ

2012年07月15日(日) 20時05分 | ひえんきゃく

機動戦士ガンダムAGE 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」

機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray](2012/08/24)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  今度のガンダムは、ファンネル付。 でも何故AGE-4なでく、AGE-F

2012年07月15日(日) 20時56分 | 北十字星

安心安定のフリット アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

新武装Cファンネル

2012年07月16日(月) 14時51分 | 往く先は風に訊け

↑