積むゆとりがないブログ  -  エウレカセブンAO 第16話 「ガーディアンズ・ハンマー」 感想

応援バナー(仮)

エウレカセブンAO 第16話 「ガーディアンズ・ハンマー」 感想

オリンピックのための2週間のお休みのためにもう既にどんな番組だったか忘れてしまっている私

そう言えばスカブの再活性化によって、シークレットが世界各地に現れ、それらを一斉に仕留める作戦を社長のブランが唱えたんだったよね??
シークレットは、世界の異物であるスカブを排除しようとしてあらわれた存在
社長ブランは、これまでにゲネラシオン・ブルの集めたクオーツを使い、シークレットを集め北極で爆撃する計画を行うものの、トゥルースの妨害により、クオーツを入れていたロケットの進路が逸れ、住んでいる人がいる地域へロケットが移動してしまう
フレアがロケットを背負い移動していたものの、サードエンジンがうまくかからず、サードエンジンを使用出来るアオが交代

アオは母であるエウレカの時空移動が自分にでもできると信じ、絶体絶命の中、作戦を遂行する
アオはシーククレットを人のいない地域へひきつけながら、クオーツのロケットの外装が壊れても、クオーツを掴みながら空へ上がる
すると、クオーツが変化し、巨大なキャノンへ
アオはそれを追ってくるシークレット達に向かって撃ち撃退するが・・・

シークレット撃退後の世界では、チーム・ゴルディロックス及び彼らの故郷の地域は人が元より住んでいない地域になっていて・・・

元より世界の謎が分かっていない上に、事象の書き換え、もしくは平行世界を移動できるという、分けが分からないアオの能力が発動
アオの能力はクオーツを使って、世界線を移動できるというものなのかな・・・?
作戦名「ポラリス」シークレットを北極に集めて殲滅させる作戦が失敗し、チーム・ゴルディロックスの故郷が巻き込まれてしまったから
人への被害がない様に、チーム・ゴルディロックスの故郷に元から人が住んでいないという世界線に飛んできたというような感じ???




関連記事

コメント


トラックバック

エウレカセブンAO 第16話 感想

 エウレカセブンAO  第16話 『ガーディアンズ・ハンマー』 感想  次のページへ

2012年08月17日(金) 23時21分 | 荒野の出来事

『エウレカセブンAO』#16「ガーディアンズ・ハンマー」

「武器なら世界を救ってくれよ!!」 地球上にあるプラントコーラルの95%にあたる18箇所が再活性化し、 人型シークレットの襲撃を受け始めてしまった。 事態の収拾に当たるため、...

2012年08月18日(土) 10時09分 | ジャスタウェイの日記☆

エウレカセブンAO 16話「ガーディアンズ・ハンマー」感想

エウレカセブンAO 16話「ガーディアンズ・ハンマー」 あらすじ ◆シークレット掃討 シークレットの目的を知った人類は、クォーツを利用して彼等を一掃する作戦行動にでる。

2012年08月18日(土) 12時20分 | 気の向くままに

エウレカセブンAO第16話『ガーディアンズ・ハンマー』の感想レビュー

クロエは今日も可愛いのぅ…でも、そんなところで盗み聞きとか死亡フラグになってまうで!と思ってたら、まさかこんな事になってしまうなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブ

2012年08月18日(土) 12時23分 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

アニメ「エウレカセブンAO」 第16話 ガーディアンズ・ハンマー

ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)(2012/09/05)FLOW商品詳細を見る どうして覚えてないんですか!? 「エウレカセブンAO」第16話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) ゴル

2012年08月18日(土) 16時34分 | 午後に嵐。

↑