積むゆとりがないブログ  -  機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」 つっこみどころ

応援バナー(仮)

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」 つっこみどころ

つっこみどころがなかったら、特に面白いところがないガンダムになってしまうという
それがこのガンダムの悲しいところ
キュベレイのもどきのシドさん登場で、前回、何か変な使命感をゼハートさんがガンダムに乗って戦いますが、キュベレイもどきは全く動きません・・・
ゼハートさんの攻撃はほぼ直撃しますが、全く効きません・・・
キュベレイもどきのビームは目標誘導方式
ゼハートさんが避けても避けても、放っておいても目標を追っていく、ホーミングビームなのにキュベレイもどきのビームは、毎回毎回射出方向が変わっていますw

均衡が均衡がとアセムさんはパワーバランスが未だに気になるらしく、エグザテレビを探しに出かけますが、もう既にヴェィガンに侵攻されていて、均衡とかパワーバランスとか言っている場合じゃないんですが・・・

アセムパパ、息子と語らいイイハナシダナ的ですが、おじいちゃんのことを息子に丸投げしましたw
話し合えば分かり合える
アセムさんは、フリットさんと分かり合えなかったよね・・・w

ゼハートさんとシドの戦い
フラムちゃんがゼハートさんに加勢しにいこうとしますが、他のヴェイガン男の子キャラに止められます
フラム「ゼハート様の盾にくらいなれる」
ヴェイガン男の子キャラ「そんなことされて喜ぶゼハート様じゃないだろ」
フラム「・・・」

視聴者「・・・このキャラだれ???」

本当に誰なんだよ。今までこんなキャラゼハートに絡んでたかな・・・

アセムさん、シドとの戦いに参戦
アセムさんが過去シドと戦った回想で目をやられていましたが、今回のアセムさん両目揃ってるよw

攻撃を喰らうと消えるシド
それに対抗して、AGE2のワイヤー攻撃w
ワイヤーの先にシドがいる、ゼハートその先を狙えとアセムさん
ワイヤーの先を攻撃するとシドが出現
ゼハートさんがシドに止めを刺すのでしたが・・・

一発攻撃が入るだけで、姿が見えるなら、ゼハートさんが、シドの周りにビットを多数放出しておくだけでよかったんじゃ・・・



関連記事

コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第45話 「破壊者シド」 感想

今回動きまくり、いい販促になりそうだったレギルスですが、 HGの発売は番組終了後の10月……。 FXと同時発売でもよかったんじゃないの? 第1部主人公、フリット(少年編)、 第2部...

2012年08月26日(日) 19時40分 | ひえんきゃく

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」

戦闘回!  巨大で強い敵を相手に、ライバルが協力して戦う燃えるシチュですね。 メカがメインなので、キャラのドラマとかは差し障りのない程度です(ぇ) 戦闘は良かったので気

2012年08月26日(日) 20時08分 | 空 と 夏 の 間 ...

第45話 破壊者シド

もうアセムとゼハートだけの物語でいい。 破壊者シドというサブタイトルですけど、守護者シドの方がしっくり来ると思います。それにしてもシドは無人機ですか・・・。パイロット

2012年08月26日(日) 22時54分 | 埼玉の中心から毎日を語る

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」 感想

戦闘シーンは気合入ってるなぁ。 あらすじ 人類の過去の戦いにおけるテクノロジーが封じられた悪魔の秘宝『EXA-DB』。それを守護していたのは、巨大な怪物モビルスーツだっ...

2012年08月27日(月) 16時11分 | 書き手の部屋

↑