積むゆとりがないブログ  -  PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデルが届いたよ!?

応援バナー(仮)

PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデルが届いたよ!?

通販で頼んでいたPlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデルが届きました
私は予約が通販で始まった初日に店を選ばず、運よく予約できたのですが、その後の連日の予約瞬殺の数々・・・。ミクさんの人気にはほんと驚かされます
ヨドバシカメラ通販で予約して、ネットではこの通販は、箱に荷札を貼られ発送されるとか、紙袋に入れられて発送されるとか言われていましたが、普通のダンボール箱に入れられて来たので一安心w
2012_08300006.jpg
前にvitaを買った時はWi‐Fiモデルを買ったのですが、3G/Wi‐Fiモデルにしてみました
2012_08300012.jpg
2012_08300021.jpg
ミクさんモデルのvitaの他、USBケーブル、ACアダプター、4Gのメモリーカード
初音ミク -Project DIVA- fのソフト、オリジナルデザイン保護フィルム、オリジナルデザインARカードが付属で付いてきます
2012_08300028.jpg
ミクさんモデルのvitaの背面には天使なミクさんの絵が


とりあえず、ゲームをプレイしようと思ったのですが
前のvitaからミクさんモデルへのデータの移行に迷ってしまいました

前のvitaでPCにバックアップを取り、その後、ミクさんモデルでPCからリストアでデータの移行ができます
けれども、トロフィのデータはその方法では移行できないです
トロフィのデータを新vitaに呼び戻すには、トロフィを前のvitaで取ったゲームのカートリッジを刺してゲームを起動させた後、トロフィの同期をすれば、新vitaに記録させることができます

小ネタ
正しい画面保護フィルムの貼り方
ほこり対策のため、マッパでお風呂で貼るのが正しいやり方ということみたいですw

simは電源起動する前に抜け!!
3G/Wi-Fiモデルは「SIMカード入れたまま電源」入れてしまうと、勝手に通信契約が始まって「利用開始~180日後に利用期間終了」になります。

データを移したり、simを抜いたり、保護フィルムを貼ってもらったりしている内に寝る時間に・・・
結局、今日はゲームできませんでした・・・orz
時間があれば、明日以降に初音ミク -Project DIVA- fを軽くレビューするつもりです




関連記事

コメント

きゃぷ #-

限定版私も欲しかったです、ミク本体すごく良いですね

2012年08月31日(金) 22時06分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

きゃぷさん
早速、プレイしてみようと思ったのですが、背面保護フィルムを買い忘れて、休止状態
明日こそはプレイしたいです

2012年09月01日(土) 00時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑