積むゆとりがないブログ  -  ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. (受注版) レビュー

応援バナー(仮)

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. (受注版) レビュー

長らく不具合で発送が延期されていましたが、ようやく真夏の一番暑いときにやってきたので、ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.を撮ってみました
海外からの輸送のダメージで再び量産されたと言われている雪の妖精さんでしたが、やはり、短時間で多数量産するものだから、品質が落ち、巷ではかなりの不具合が出ていると言われていましたが、うちの雪ミクさんはそうでもなかったです
しかしながら、やはり、ツインテのグラデーション塗装とか、リボンの宝石の輝きとかは・・・少し残念でした・・・

2012_09020003.jpg
パッケージ
ナンバリング207
ポップでメルヘンなバーチャルシンガー♪
ジュエルスノー系アクションフィギュア♪
2012_09020015.jpg
ブリスター
表情顔×3
替えの両脚
替えの両腕
替えの両手
通常のヘッドホン
コートの襟(腕を動かすための可動領域に余裕があるタイプ)
スコップ
マイク
マイクスタンド(マイクスタンドの支柱はスコップの支柱と共用)
クリアタイプのプチミクさん
LED台座

何て言うか、間接部分が緩くて、開封する前から右腕がポロリしていたのねw
2012_09080014.jpg
いつものミクさん衣装と変わって、コート姿の雪ミクさん
頭のリボンの宝石がチャームポイントなのですが、やはりネット言われていた通り宝石は輝いていませんでした
不具合対応で宝石、ツインテのジョイント、スコップ、マイクスタンド一式を購入者全員に送ってきてくれる予定になっているので一安心ですが
うちの雪ミクさんのツインテのジョイントは、破損していませんでした
2012_09080027.jpg
急増品と考えると、やはり劣化している部分もあるのかなと思いますが、ツインテ、頭、服の雪結晶のプリントは美しくできています
あと、ポロリが多かったです
腕ポロり、背中の支柱の穴が緩くてポロり、ツインテポロり、頭のリボンポロり、胸のリボンポロり・・・
2012_09080020.jpg
2012_09080033.jpg
2012_09080039.jpg
2012_09080046.jpg
2012_09080082.jpg
LED台座
巷では台座が壊れている報告もあったので、少し心配でしたが、うちのは付きました
しかしながら電池は単4電池3本・・・
単4なんて買い置きないから、クーラーリモコンとPCモニターのリモコンから取って使いました・・・
単4、3本もないよ・・・
2012_09080070.jpg
2012_09080076.jpg
2012_09080110.jpg
2012_09080090.jpg
2012_09080088.jpg
2012_09080117.jpg
驚き顔とスコップ
驚きました
マイクスタンドの支柱とスコップの支柱が共用だなんて・・・
そして、支柱が歪んでいるだなんて・・・これが不具合なのか・・・
あと、スコップも先がポロリしました・・・
2012_09080132.jpg
2012_09080128.jpg
2012_09080143.jpg
困り顔
コートの襟は可動領域が高いものに付け替え
肘を立てた腕に対応した襟なのね
2012_09080159.jpg
2012_09080149.jpg
2012_09080176.jpg
真夏を走り去る雪ミクさん
ああ、もうすぐ年も終わって、冬があっという間に来るよー
2012_09080190.jpg
2012_09080184.jpg
2012_09080194.jpg
そして、クリア素材で作られたぷちミクさん
LED台座も作動させてみたのですが、やっぱり微妙な輝き
ちなみにぷちミクさんはツインテ、腕は動かせますが、脚は固定
首は取れますが、表情顔と髪は固定されていました
2012_09080200.jpg
ぷちミクさんのぷち用の台座は付いていませんので、ツインテで立たせてあげて下さい
2012_09080205.jpg
2012_09080201.jpg
2012_09080215.jpg
氷遊びする雪ミクさん
2012_09080223.jpg
2012_09080238.jpg
2012_09080235.jpg
2012_09080229.jpg
雪ミク「もう不具合なんて、こおりごおりダヨ」

ということでうまくオチたので、終わりにしておきますw
以上、ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.(受注版)でした
次回の桜ミクさん、次のバージョンの雪ミクさんでは、品質が改善することを期待します
関連記事

コメント


トラックバック

↑