積むゆとりがないブログ  -  ハートキャッチプリキュア 第一話 感想
FC2ブログ

応援バナー(仮)

捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中!

ハートキャッチプリキュア 第一話 感想

1話が面白かったので、ついつい感想を書いてみたよ。次回は書く予定はありません。

まずは、冒頭からキュアムーンライトとダークプリキュアの対決。
砂漠の使徒?心の大樹?
どうでもいいです。
ダークプリキュアの声がバーロ(高山みなみ)だったことが嬉しかったw

そして、主人公の花咲つぼみ、引っ込みじあんで、転校を期に自分を、その性格を変えたいと考え、学校に登校。
え?眼鏡っ子?くちゃくちゃ、その属性に惹かれたんですが・・・。OPでは、眼鏡がない・・・。
ええっ、これは早期に眼鏡、廃止フラグですか?
眼鏡はいるよ。通常眼鏡で、変身して、眼鏡をキャストオフするのが常識だよ!分かってない。分かってないよ。

学校に転校して来た途端、つぼみは彼女と友達になりたい来海えりかに目を付けられる。
つぼみは積極的で空気の読めないえりかが苦手のタイプ。

と言うか、「先生、聞こえません」と転校生にちゃちゃを入れる。授業中に話をして、授業妨害。お弁当の卵焼きを奪い取るとか、完全に痛い子じゃないかw

ファッション部に入部するように誘うえりか。断るつぼみ。
けれども、下校中につぼみの家方向へついてくるエリカ!?

もしかして、スネークして、家を割り出そうとしているのかああ?

と思ったら、エリカの家はつぼみのお花屋さんの隣の洋服屋・・・。
ああ、つぼみの生活は完全にオワタ。

ご近所さんと言うことで、喜んで家へつぼみを招き入れるエリカ。
自分を変えたいと言うつぼみを自分の持っている洋服でイメチェンさせて、変えようとするエリカ。
初対面だと言うのに、自分の作った服を無理やりつぼみに上げるエリカ・・・。

イタイヨ。痛い子だよ。

気まずくエリカの家を出たつぼみの所に、「プリキュアの種」を生み出す精霊、シプレとコフレが降ってくる。
その拍子に眼鏡が飛んだのかな?よく見てなかったから、覚えてないけど、眼鏡消失。
けど、周りがよく見えているつぼみ。

え?伊達眼鏡だったんですか!?
眼鏡を、眼鏡をなめるなあああ。
眼鏡が取れたら、めがね、めがね、めがねと探すのがセオリーだよ。やすし師匠も怒ってるよ!

そして、砂漠の使徒三幹部の一人、サソリーナ登場。
シプレとコフレを探している模様。
サソリーナはエリカのしおれた心の花を利用し、それを落ちていた人形に貼り付け、怪人を作る。
シプレとコフレの力でキュアブロッサムに変身して戦うのだが・・・。

「堪忍袋の緒が切れました」がつぼみの決め台詞!?

登場人物は大体、赤が突っ走り、青が冷静に止めるのが、パターンなのだけど、これは逆なのね。

突っ込みどころが多すぎたのでついつい感想を書いてしまった・・・orz
関連記事

コメント


トラックバック

↑