積むゆとりがないブログ  -  とりあえず見てみる2012秋アニメ

応援バナー(仮)

とりあえず見てみる2012秋アニメ

とりあえず見てみる2012秋アニメ
もう今週来週でいろんな夏アニメが終わる中、10月に向けて、どんな秋アニメを見るか考えてみる 
ちなみにわたしは関西に住んでいるので、関西系列の放送局のメモ

新世界より
ABC: 10月3日より毎週水曜 深夜2時48分~
神の力、呪力を得た少年少女が12歳から26歳になるまでの物語
近未来のお話
SF満載で一見面白そうで、キャラもいい感じなのですが・・・
原作がSFで本ということで、シャングリ・ラとか、NO.6が思い出されて嫌な感じがするんですが・・・
原作SF本は、アニメのために作られていないから、アニメに変換されていくうちに、歪んでいくと思われる
とりあえず見てみます

K
MBS:10月4日より毎週木曜 深夜1時30分~
オリジナルアニメということで楽しみです
7人の王が異能力バトルするお話??

絶園のテンペスト
MBS:10月4日より毎週木曜 深夜2時00分~
原作コミック
あらすじを見てみたけど、よくわからなんだ
魔法使いのお話なのか??

BTOOOM!
サンテレビ:10月5日より毎週金曜 深夜2時15分~
KBS京都:10月7日より毎週日曜 深夜0時00分~
原作コミック
リアルボンバーマンなお話
ニートでゲーム好きな少年がドナドナされて、無人島に連れて行かれ、島にいるメンバーとリアルボンバーマンさせられ、生き残ったものだけが島を出れるというお話

リトルバスターズ!
MBS:10月6日より毎週土曜 深夜2時28分~
原作PCゲームでコンシュマーにも多々移植
OP曲の良さは、物語のEDを見ないと分からない
ネタバレ注意してみるべし・・・
アニメ絵が微妙なのは目を瞑るべし・・・


マギ
MBS・TBS系:10月7日より毎週日曜 17時00分~
AGEの後番組
原作コミック
千夜一夜物語を元とした壮大なファンタジー
モルジアナちゃんがとても可愛いキャラをしているので、そこが見所・・・w
週刊少年サンデーに連載されていて大好きで毎週買って読んでいたのですが、数年前、サンデーとマガジンを間違えて買って以来読んでいませんw
原作買うかな・・・


ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
サンテレビ:10月8日より毎週月曜 深夜0時35分~
光効果で映像が規制されているのは必至
ワンランク上のAT-Xに入っていないので、BDを買おう・・・

武装神姫
MBS:10月11日より毎週木曜 深夜2時30分~
ISのアマーっぽい鎧を着た女の子キャラが戦うお話??
監督は菊地康仁(「マクロスF」、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」監督)
フィギュアが原作のアニメです


ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
原作PS3XBOX360ゲーム
関西テレビ ノイタミナ枠
主人公の少年はロボコンにでるためにロボットを作る女の子の横で格ゲーしたり、格ゲーしたり、格ゲーしたりするお話w
種子島が舞台でロケット打ち上げ施設が出てきたり、JAXAが出てきたりするので、少し心躍らされます
シュタゲの綯ちゃんが大人になって出てくるので、それが楽しみだったりします


PSYCHO-PASS サイコパス
関西テレビ ノイタミナ枠
オリジナル
ストーリー原案は「魔法少女☆まどかマギカ」は虚淵玄なので、ちょいと楽しみだったりします
近未来の犯罪と警察のお話!?
関連記事

コメント

番長・宮永 #-

もうチェックしてますか。私は全然してないなぁ~(´¬`;)

一番楽しみなのはマギですね。
モルさんが足を踏ん張ったときの地面にめり込む足の指に色気を感じます。

他は……チェックしてきます(`・ω・´)ゞ

2012年09月18日(火) 10時11分 | URL | 編集

黒髪 #-

似通ったラインナップですねーやはりw
虚淵玄さんのサイコパスは私も期待してますねぇ。
「まどか☆マギカ」や「Fate/Zero」の作者ですから、どうしても贔屓しちゃいますかな。

10月からまた寝不足が続きそうです・・・orz

2012年09月18日(火) 22時33分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

番長・宮永さん
モルさんがどう可愛く描かれるかとても気になります
モルさんの由来も「アリババと40人の盗賊」に出てくる聡明な女奴隷の名前からだったのですね

秋アニメお勧めはロボティクス・ノーツ
ストーリーはともかく、種子島の風景、ロケット、ロボットがどう描かれるのかとても楽しみです

しかしながら、売れるのはToLOVEる-とらぶる-ダークネス
エロ>ロボ




2012年09月19日(水) 00時13分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

>黒髪さん
まどマギの映画も気になっているこの頃
まどマギオンラインなるゲームもプレイしています・・・w

秋アニメは日がバラけているので、うまく録画できそうです
夏アニメは、火曜に集中していたので、2番組録画では、きつかった

2012年09月19日(水) 00時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑