積むゆとりがないブログ  -  機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」 つっこみどころ

応援バナー(仮)

機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」 つっこみどころ

クライマックスになってようやく、イゼルカント様のクローンのXラウンダーが投入される
キオ達3ガンダムと戦ううちに現れたシドに取り込まれて、暴走
セカンドムーンに取り付けていたディグマゼノン砲がイゼルカント様クローンに壊されて、セカンドムーン爆発の危機・・・

ヴェイガン「セカンドムーンを巻き込んで自滅するのか・・・」
てか、ディグマゼノン砲撃つために戦闘の最前線に本拠地を持ってくるほうがどうかしてるだろw

海賊船を乗っ取るディーバクルー達・・・
え・・・どうみても海賊さんの方が優秀なのですが・・・
即席で乗ったばかりの船を動かせるなんて、ありえるわけがないだろ・・・

プラズマダイバーミサイルを持ち出したフリットさん
ディーバが落とされたのに、そんな武器どこから持ってきたんだよ・・・
ヴェイガンに対する積年の恨みを込めて、セカンドムーンに打ち込もうとしていたところをキオきゅんと息子に止められる・・・
これまで一貫してヴェイガン殲滅を謳っていたフリットさんだったのですが、ここに来て、孫と息子の説得ーモウヤメヨウヨ・・・
そして、愛人の山田の幽霊に説得されて、プラズマダイバーミサイルを撃つのをやめるどころか、セカンドムーンの自爆を防ぐために、ディグマゼノン砲の切り離しを敵味方に関わらず、説得をする
・・・え??
フリットさんの大事なものは、愛人の山田の幽霊>フリットの血の繋がった家族(生きている)ということですかw
エミリーの立場が・・・

プラズマダイバーミサイル(核)を持ちながら、ヴェイガン及び仲間を説得するフリットさんw
説得力ないんだよ
そして、プラズマダイバーミサイルを狼煙代わりに撃つフリットさんw
フリットさんの説得に何故か応じるヴェイガン兵達・・・
茶番すぎるわ。フリットさんには復讐のあまりにセカンドムーンを破壊してほしかった

先週、AGEシステムはディーバと一緒にお亡くなりになったのに、海賊船から送られる最終兵器
そして、打つ前に壊れるダイダルバズーカ一w
何やりたかったよw

ヴェイガン内ではクローンの乗るシドは暴走しているという話でしたが、キオきゅんと会話ができていて、連邦は殲滅だと言っていることから、正気を保っている模様
しかしながら、連邦、ヴェイガンに関わらず、フルボッコにされるクローンさん
ラスボスなのにかわいそうになりました

バーストモードのよく分からん性能でシドを倒したキオきゅん
FXは手にクローンさんを抱えていますが・・・
爆発する機体から人だけ助けるって・・・どうやって助けたんだよ

イゼルカント様、死ぬ間際にキオきゅんと念話
何故か改心して、地球ををキオきゅんに託すw
ゼハートさんの立場がねえ・・・
それ以前に地球じゃなくて、火星を託せよ・・・
イゼルカント様好き勝手にやって、最後は死に逃げして責任放棄って、もう酷すぎるわ

ナレーションだけで、火星の病気が克服されるw
AGEシステムとEXA-DBのデータを合わせて、マーズレイを克服しましたよ?
待ってください。
AGEシステムとEXA-DBのデータって、MS軍事関係しかデータないのでは・・・
いや、それ以前にAGEシステムディーバと一緒にお亡くなりになったんじゃ・・・
EXA-DBって、壊したんじゃなかったのか・・・
それをさらっと、ナレーションだけで流すなんて、やっつけすぎにもほどがあるよw

ナレーションだけで
37年後になり戦争終結

Cパート
フリットさんは亡くなりガンダム記念館が作られ、フリットは銅像にw

何だかんだ言いましたが、実況的には面白い作品でした
家族と一緒に、つっこみどころ探して、コミュニケーション取れたしね・・・
しかしながら、こんな作品でお金が動くかと言われれば、全くの別物・・・
私はアニメグッズを買う方ですが、AGEグッズ全く買っていませんから
キャラフィギュアが出ても、全く買う気ありませんし、プラモも買う気しませんし、大好きなロボット大戦のゲームでAGEが参戦したら、買うのをためらうほどの酷いガンダムでした・・・
商材としても完全失敗のガンダムですね・・・

最後まで酷かったね・・・



関連記事

コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」

三世代100年(?)が売りだった作品ここに終了~。 1年間長かったですね!  4クール作品というのは見続けるうちに、なんだこれ?って登場人物が居ても、 しだいに馴れていって

2012年09月23日(日) 19時50分 | 空 と 夏 の 間 ...

機動戦士ガンダムAGE 49話(最終話)「長き旅の終わり」(感想)

感想 いよいよ最終回です。 この作品は最後までフリットの物語としてオチを付けた感じです。 ユリンを母を殺され、守れなかったフリットが 最後の最後で孫のキオに息子のアセム...

2012年09月23日(日) 19時58分 | 失われた何か

機動戦士ガンダムAGE 第49話(最終回) 「長き旅の終わり」 感想

随分と酷い最終回でしたね。 全49話中、屈指の酷いエピソードでしたよ。 結局、ガンダムを3世代に渡って描いて行くという構想を立てたのはいいけど 実際アニメにすると全然時間足

2012年09月23日(日) 20時11分 | ひえんきゃく

機動戦士ガンダムAGE 第49話 「長き旅の終わり」

機動戦士ガンダムAGE 09 [DVD](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る  最後に勝ったのは、フリットの呪いよりもキノの 融和の想い。そして、ラスボスはヴェイガンでは

2012年09月23日(日) 20時30分 | 北十字星

機動戦士ガンダムAGE 第49話 長き旅の終わり 感想

銅像エンドw 日野さんはこれをやりかったんだな・・・

2012年09月23日(日) 20時39分 | スポネト

機動戦士ガンダムAGE  第49話(最終回) 「長き旅の終わり」感想

ゼハートおおおお(´;ω;`) 誰このお髭の濃い人w ついに三代にわたる大河ガンダムも最終回! 「俺は前に進むぞ!お前の思いもすべて背負って!」 振り返らずに、ただ前に進

2012年09月23日(日) 23時07分 | 空色きゃんでぃ

機動戦士ガンダムAGE第49話(最終回)『長き旅の終わり』の感想レビュー

かくして、フリット・アスノは人類の救世主となり、地球と火星に平和が訪れましたエンドでした。 結末自体は予定調和でしたが、キオではなくフリットの功績というまとめ方になった

2012年09月24日(月) 14時37分 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

第49話 長き旅の終わり

フリット・アスノの物語、完結。 機動戦士ガンダムAGEは最初にキャラクターデザインを見たときから、「これは肌に合わない」と感じていて、とても不安な面持ちで第1話を見たのを覚

2012年09月24日(月) 20時30分 | 埼玉の中心から毎日を語る

↑