積むゆとりがないブログ  -  2012年秋アニメ1話感想

応援バナー(仮)

2012年秋アニメ1話感想

とりあえず、見た2012年秋アニメ1話だけの簡単な感想

新世界より
壮大な長編小説がアニメ化ということでちょっと堅苦しいアニメになっている感がありますが、様子見かな
とりあえず、世界観がよく分らなくてとっつきにくい
子供達が超能力を持っていて、その育成機関?に入っているみたいなのだけど、子供達が特別なわけではなく、親もその育成機関?に子供の時はいたというから、親もエスパーなの??

K
異能バトルなのか?
2チーム?3チームが主人公の命を狙ってくるのですが、過去何かを起こした悪役な主人公な筈なのが、現在は害のない純粋な主人公になっている模様なのですが、この後の展開が気になります
あと、ちょっとしか出てこなかったネコちゃんがとても気になります
裸で女体幽体化で移動していたネコちゃん、出番少なすぎだよw

BTOOOM!
オンラインのボンバーマン的なゲームしか能がない22歳の引き篭もり
お母ちゃんにドナドナされて、リアルボンバーマンの世界へ
微妙にゲーム開始直前のことを忘れている主人公ですが、これからの展開が気になります
あと、ヒミコちゃんがめちゃ可愛い

リトルバスターズ!
独特のリトバスの楽しさが表れていて、原作を忠実に再現
原作やってない人は野球アニメと勘違いしないかなとか思いながら見てました
OP絵はともかく、曲は素晴らしい
けど・・・やっぱり、全体的に魚眼なキャラ目と、丸っこいほっぺが気になります
鈴ちゃんが可愛かった。次週は小毬ちゃんが可愛いと言っていると思うw

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ、有名台詞だけ知っていて初見だったのですが、こんな漫画だったとは
どこかでみた本のキービュアルでジョジョの服が学ランに見えたので、今まで学園異能力バトルものだと思っていたのですが、外国のお話だったのね・・・

マギ
弱きものを助けて、悪を叩く王道中の王道なファンタージーアニメ
千夜一夜物語を元としたお話ですが、作画から、ストーリーまでよく出来ていたと思います
出番が少なかったですが、モルジアナちゃんが可愛かった
この日曜5時枠は前作AGEだったので、ハードルはかなり下がっている。どう間違ってもこれより下がることないから、ガンバレ、マギ

ガールズ&パンツァー
冒頭で酔った
まだ序盤で戦車戦してないけど、戦いが始まったらあの固定されないカメラアングルで行くとなると、ゲロ吐きアニメになるよ・・・

イクシオン サーガ DT
カオス過ぎ
EDの大事なものを砕く主人公w
これ、ゲームのタイアップに作ったアニメだろうに・・・
どんなゲームか想像もつかないよw

CODE:BREAKER
目には目を歯には歯を悪には悪を
ヒロインと主人公のからみが面白い

武装神姫
眼鏡のマスターは本当にイラナイ・・・
もうちょいカッコイイマスターにすればいいものを・・・

本命のPHYCHO-PASSとROBOTICS;NOTESの放送は関西では明後日・・・

このあと見た2012年秋アニメ1話の感想を適当に書く予定なので、このあと続く予定ですー
関連記事

コメント

#

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年10月12日(金) 12時21分 | | 編集

#

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年10月12日(金) 12時24分 | | 編集


トラックバック

↑