積むゆとりがないブログ  -  絶園のテンペスト 第2話  「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 感想

応援バナー(仮)

絶園のテンペスト 第2話  「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 感想

真のヒロインは既に死んでいるし、孤島の魔女さんは、着崩れたシャツで薄着でいるというのに全くエロくないというのが難点

主人公達が魔法使いと戦うために得たアイテムは、魔女さんの魔力がこめられた魔法のアイテムの数々
それを身につけて念じるだけで、魔法が使えるなんて、何て便利なアイテムなの・・・

家に戻った兄貴は、魔女の力を借り、犯人の痕跡を調べ始める
調査の結果、妹を殺した犯人は、魔女さんと同じ鎖部一族のものと判明・・・
けれども、オチ的には、もう一人の主人公である吉野が犯人とかでないと、オチないと思われるんだけどな・・・
原作は全くそこまで進んでいないみたいなのだけれども、このアニメでは犯人が描かれることはあるのだろうか・・・
関連記事

コメント


トラックバック

絶園のテンペスト 2話

基本的な設定などは今期なら間違いなく言われるであろう「中二設定」なのでしょうけど、 個人的には中二設定は大好きですし今後も厨二心をくすぐる展開に期待したいところです。 ...

2012年10月13日(土) 00時18分 | すとぅるるるのアニメ日和

絶園のテンペスト #02

『彼女はとてもきれいだった、と少年は言った』

2012年10月13日(土) 01時06分 | ぐ~たらにっき

絶園のテンペスト 第二幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

絶園のテンペストの第2話を見ました 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 真広は妹を殺した犯人に復讐するために葉風と契約して魔法の力を得ていたようであっ

2012年10月13日(土) 05時45分 | MAGI☆の日記

絶園のテンペスト 2話 「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 感想

魔法のエフェクトがオシャレでイイ感じ。

2012年10月13日(土) 09時31分 | うつけ者アイムソーリー

絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 感想

タッチタイプの錠前に意表を突かれた。 あらすじ 左門たち鎖部一族の手により、姿を現す“絶園の果実”。これらが全て集まることにより、“絶園の樹”は復活し、世界は終わりを

2012年10月13日(土) 10時42分 | 書き手の部屋

絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

まだ愛花が生きていた頃の話―― アバンは毎回こうやって過去話が入ったりするんですかね! キスとはどういう感じか、したことがないから戸惑わないためにも知りたいと訊ねた愛花 ...

2012年10月13日(土) 15時28分 | Spare Time

絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

「ひょっとすると この関節の外れた世界でなら  見つかるかもしれません」 魔法で犯人を見つける為、全ての始まりの場所へ向かった吉野と真広 手掛かりを得た真広は街へやって来

2012年10月13日(土) 16時02分 | WONDER TIME

絶園のテンペスト 2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

愛花のために・・・ happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/10/24)花澤香菜商品詳細を見る

2012年10月14日(日) 00時30分 | 新しい世界へ・・・

絶園のテンペスト #2

【彼女はとてもきれいだった、と少年は言った】 コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [DVD]出演:岡本信彦バンダイビジュアル(2012-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 初めて ...

2012年10月14日(日) 02時07分 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

主人公の目標が見えてきた感じですね。

2012年10月14日(日) 19時05分 | 妄想詩人の手記

絶園のテンペスト2話

冒頭は不破兄妹と吉野の回想から。この構成はテンプレ化するのかな?相変わらず兄の前では吉野にそっけなく接し、兄の見てないところでのラブラブぶりとの対比を印象付ける流れ。

2012年10月21日(日) 13時30分 | NEO煩悩-アニメ本店-

↑