積むゆとりがないブログ  -  ねんどろいど 初音ミク サンタVer. レビュー

応援バナー(仮)

ねんどろいど 初音ミク サンタVer. レビュー

コンビニエンスストア“FamilyMart”で開催され、これからホビーショップでも開催予定の「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」
12/4からファミマでは開催されたのですが、ほとんど見ない始末
1ロット(100個)につきA賞1、B賞2というアソートなので、早々諦め、B賞をオクで落としました・・・

と言うことで、ねんどろいど 初音ミク サンタVer.を撮ってみましたよ 
2012_12090004.jpg
パッケージ
ナンバリング280
ポップでジングルベルなバーチャルシンガー♪
メリークリスマス系アクションフィギュア♪

クリスマス衣装に合わせた赤いパッケージ
バックに雪の結晶やツリーのマークがあったり、凝ったものになっています
2012_12090032.jpg
ブリスター
顔は2種
ノーマル顔とウインク顔
付属品は煙突に大きな袋にプレゼントとサンタの3種の神器となっています

付属の腕は
腕はプレゼントを持つ用の右腕
煙突添えの両腕
袋添える右腕
袋を持っている左腕
ピースサインの左手
と盛りだくさん
2012_12090038.jpg
説明書
2012_12090044.jpg
帽子の付け替えは、説明書を読んで置かないと、耳当て破損の恐れがありますね
2012_12090070.jpg
穴の開いたサンタ帽子
ツインテールのためだけにサンタ帽子に穴を開けるとは
ミクさんのツインテはそこまでして保護しないといけないものなのかw

白い耳当てや白いネクタイは、元のミクさんの衣装をアレンジしているのね
肩に羽織っているケープは柔らか素材となっていました
ケープの真ん中の黄色い星がとてもキュート
左太ももにはミクさんのイメージカラーの緑のリボンがつけられています
2012_12090080.jpg
2012_12090091.jpg
2012_12090104.jpg
2012_12090110.jpg
2012_12090139.jpg
ちょっと残念なのは台座
アームに袋が干渉しないようにできているんですが、通常のアーム台座の支柱先が付いていないので、アタッチメントでちょっと左よりな感じで飾るしかありません
長期間飾っていたら折れそうなくらいの薄さ、形状的に左寄りに負荷がかかりますので、破損の恐れがあります
他のねんどろの支柱先を流用した方がいいと思います
2012_12090196.jpg
大きな袋
袋を背負って前のめりみたいな感じも再現できるようになっています
2012_12090174.jpg
2012_12090201.jpg
2012_12090228.jpg
ウインク顔にピース手
ピース手だなんて、今までのミクさんにはなかった付属品ですね
2012_12090242.jpg
2012_12090256.jpg
2012_12090287.jpg
煙突に入るミクさん
このまま入っていったら、ツインテが引っかかるのは間違いなしw
ウインクしている場合じゃないよ
2012_12090292.jpg
2012_12090277.jpg
2012_12090261.jpg
ちなみに煙突はこんな感じに底に穴が空いています
2012_12090348.jpg
帽子を外して、ケープを取ったらこんな感じ
ツインテのジョイントは奥まで入らないようになっています
2012_12090364.jpg
2012_12090356.jpg
2012_12090397.jpg
アルパカさんと謎の幼女も一緒に

以上、とってもサンタ衣装が似合って可愛い、ねんどろいど 初音ミク サンタVer.でした
これ普通に売ったら、爆売れするのに何故にくじの景品にしたんだー
本当にミクさんは金のかかる娘だよ
関連記事

コメント

しむぴち #LF0UTt8.

こんにちはです。
ねんどろサンタミクさん、良いですなぁ♪
「帽子を外して、ケープを取ったらこんな感じ」のミクさん、めっちゃカワイイっす!この格好、ちょー「あり」ですよ!!
アルパカさんと謎の幼女ちゃんとミクさんもナイスサンタトリオです!(アルパカさんが被っているサンタ帽子と謎の幼女ちゃんがまとっているサンタ服って、何かのアイテムでしょうか?これ、私も欲しいですー!)
私もオクのぞいてみましたが、結構な数、出品されてますね。私もたまにオク利用するので、欲しいものが出品されているのはありがたいことですが、くじ引きがなんだか転売目的みたいにも感じて、ちょっと悲しい気もします。フクザツ・・・。

2012年12月09日(日) 16時05分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

しむぴちさん
ミクさんサンタ、恐ろしいほど可愛い出来で、くじで当たったら嬉しさも倍増だったんですが、あれは無理ゲーですから・・・
昨日1件、阿倍野の地下のファミマでくじ見つけたんですが、くじ券は置いてあるんですが、商品はどこかに閉って見当たらないと・・・恐ろしいのでやりませんでしたw
ついで中古フィギュアショップを見てきたんですが、下級賞が山のように置いてありました・・・
やっぱりそうなりますよね・・・あのアソートじゃ・・・
ホビーショップでもミクくじが始まりますが、もう上級賞は値段が下火なので、転売目的の買占めはなくなると思われ、割と引きやすくなるんじゃないかなと思います

>アルパカさんが被っているサンタ帽子と謎の幼女ちゃんがまとっているサンタ服
ttp://akibahobby.net/2008/12/figma_santa_review.html
4年位前のfigmaの購入者プレゼントアイテムです
店側特定のfigmaを買ったら、サンタコスアイテムが貰えるというキャンペーンでした
売れ残りのfigmaに特定シールが貼られ、どの売れ残りを買おうか迷ったものですw
新作figmaには貼られないの・・・在庫処分セールでした・・・
帽子は大小があり、わたしが貰ったのは小ですよ
オクで安い値で出ているので、ご覧あれ

2012年12月09日(日) 18時15分 | URL | 編集

黒髪 #-

・・・スバラシイ。

サンタ帽子のツインテ開け口がたまらん。
ここまで死守するともうステータス超えてますねw
やっぱオクとかが無難な選択なのかなぁ。

ちなみにいつも思うんですが、写真撮るの巧いッスね!

2012年12月11日(火) 21時55分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

>黒髪
時期にホビーショップで開催されますが、
もう引いても当たらないのが目に見えていますから
ttp://39kujiwinter.web.fc2.com/39winter.html
↑のシュミレーターで試しプレイしてみて下さい
ホビーショップ分投下で中古値段は下がり、クリスマスが過ぎた頃には旬が過ぎて、8kくらいになることは間違いないと思います
オクが無難ですが、自分で開催されているところ探したり、当たるかどうかをドキドキしながらくじを引くのはプライスレスですから・・・お金はなくなりますが・・・w

2012年12月12日(水) 00時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑