積むゆとりがないブログ  -  ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」 感想

応援バナー(仮)

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」 感想

先週に続いて、主人公のあかねが親友のあおいを助けドッキングするというところから始まったわけですが
あかねと心通った人間でないと、変身できないという設定でしょうか
あおいちゃんの変身シーンやらOPの服がかすかに透けているシーンやら、あおいちゃんはエロかったです

あかねちゃんはブーメラン
あおいちゃんはハンマーw
一体誰がこんな武器設定考えたんだろ。シャングリラを思い出してしまったじゃないかw

ドッキングなるものをするも、失敗する
回想シーンになり話を追ってみるも、二人が友達になったのは、あかねにあおいがトマトを貰ったことから
その時は美味しかったと言ったものの、あおいはトマトが嫌いで食べなかったのね
そのことをあかねに知られるのが嫌だったので、ドッキングができなかったとのことですが・・・
ドッキング失敗や回想をしている間に、アローンと戦っている自衛隊の乗る戦闘機が落とされまくっているんですがw
死亡者多々の筈なのに、平和に友情ごっこをしている二人・・・

ドッキング、あかねのおでこにキスをすることによって二人は融合
まさかドッキングって、ヒュージョンのことだったとはw
オペレーションビビッドブルになった彼女達は暴走したアローンを破壊するのでしたが・・・

軽いノリなのですが、島には被害続出
あかね達が通う学校も破壊され、「転校してもらいます」
え?w
2話の最後に転校を示唆されても、全く次回の展開が楽しみにならないのですが・・・
うーん、キャラは可愛いけど、話が全く面白くな・・

今回の見所
最後のドッキングももちゃん・・・
あかねにおんぶされるももちゃんが可愛かった

仲間になる戦士キャラは、名前が色と順じているみたいなのですが、今のところ敵みたいな黒騎れいとか妹のもも、も最終的には変身するのかな
融合変身・・・
おもちゃの販売促進みたいで嫌なのでやめてください
超ワタルの龍神丸七段変形を思い出してしまったじゃないかw



関連記事

コメント

すずか #-

ストーリの面白さが足りないなら百合で補足しかない…正直ストライクウィッチーズも大した物語じゃない気がしていた
百合が充分だったらそれでいいんです~2話もとうとう百合が出てきましたから、どこまで百合か、これが楽しみです
まあ、もし最後駄作になったら私にとっても損はない、お金出さずに済めるものですから~

2013年01月20日(日) 20時05分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

すずかさん
敵側の背景が気になりますね
何故、示現エンジンを狙うのか、それがはっきりしてきたらもう少し面白くなりそう
あと、ここまで来たら、次の戦士の武器がめちゃ気になります

2013年01月21日(月) 22時00分 | URL | 編集


トラックバック

ビビッドレッド・オペレーション #2

【かさなり合う瞬間(とき)】 ビビッドレッド・オペレーション 1(通常版) [DVD]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp 私の一番の友達だよ? 

2013年01月18日(金) 23時01分 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハッタリ上等!地球防衛隊【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #2】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第2話 かさなり合う瞬間 ハッタ...

2013年01月18日(金) 23時06分 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ビビッドレッド・オペレーション #02

『かさなり合う瞬間』

2013年01月18日(金) 23時27分 | ぐ~たらにっき

ビビッドレッド・オペレーション 第2話評価~ビビッドに変身、さらに大変身!~

タイトル「かさなり合う瞬間(とき)」 作画:9(メカもキャラも申し分なし!) ストーリー:8(戦う女の子のバトルメイン回) 熱え:10(百合パワーが世界を救う!) 萌え

2013年01月19日(土) 01時12分 | サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ感想 13/01/18(金) ビビッドレッド・オペレーション #2

ビビッドレッド・オペレーション 第2話『かさなり合う瞬間』今回は・・・あおいも変身しました。なんか戸惑ってるわりには、すげーのりのりで変身してました。変身したらすごい力 ...

2013年01月19日(土) 02時16分 | ニコパクブログ7号館

2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第02話 雑感

[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第02話 「かさなり合う瞬間」 #vividred2013 #ep02 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バトルもある

2013年01月19日(土) 08時18分 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

アニメ感想 ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」

2人目の戦士誕生

2013年01月19日(土) 11時22分 | 往く先は風に訊け

ビビッドレッド・オペレーション第2話『かさなり合う瞬間(とき)』の感想レビュー

ドッキングとか言うからフュージョンみたいな感じかしら?と思っていたら、想像以上に凄く…フュージョンでしたw回でした。 キマシ的にもデコチューで(;゚∀゚)=3ムッハーだったりと...

2013年01月19日(土) 11時28分 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」感想

前回までのあらすじ・・・ あかねは祖父である健次郎の開発したビビッドシステムの力によって落下するあおいを助ける事に成功する。 その世界で唯一「アローン」に対抗する事が

2013年01月19日(土) 11時51分 | アニメ好きな俺は株主

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」

アローンと戦えるのは、あかねとあおいの二人だけ。 あおいもビビットシステムで変身しドッキングです♪ ドッキングシーンはドキドキしますね(笑) 今回も萌えて燃える戦闘!

2013年01月19日(土) 12時12分 | 空 と 夏 の 間 ...

ビビッドレッド・オペレーション第2話「かさなり合う瞬間(とき)」レビュー・感想

そう思ったらね、なんこー、ビビッと来たのわたしとあおいちゃんはずっとずっと仲良しでいられる、絶対親友になれるって!謎の敵"アローン”に立ち向かう少女達。しかし二葉 あお ...

2013年01月19日(土) 14時19分 | ヲタブロ

ビビッドレッド・オペレーション  第2話「かさなり合う瞬間」

既出作品が結構浮かんできますが^^; 面白く見せてるなと。 青の子あおいちゃんがパワー系だったのには意表を突かれましたね。 ぱっと見はセーラーマーキュリーの感じなのでハンマー...

2013年01月19日(土) 14時50分 | のらりんすけっち

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 第2話 かさなり合う瞬間(とき)

リスアニ! Vol.12(2013/01/25)不明商品詳細を見る あおいちゃんは私の、一番の友達だよ。 「ビビッドレッド・オペレーション」第1話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) 涙。...

2013年01月19日(土) 18時29分 | 午後に嵐。

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」

ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付) 『あおいちゃんは私の一番の友達だよ!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures 一色 あかね:佐倉綾音  

2013年01月19日(土) 20時37分 | 明善的な見方

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」

ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付) 『あおいちゃんは私の一番の友達だよ!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures 一色 あかね:佐倉綾音  

2013年01月19日(土) 20時49分 | 明善的な見方

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」

前回‘ドッキング’という言葉が出た時に、もしかしてドラゴンボールのフュージョンみたいなことやるのかなぁ〜思ってたら、ホントにそうでしたw ・・・続きはこちら(トラック

2013年01月20日(日) 18時26分 | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]

(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」

投稿者・綺羅 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合ってい

2013年01月20日(日) 19時57分 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 一緒に合体できること「かさなり合う瞬間(とき)」

第2話「かさなり合う瞬間(とき)」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201301/article_21.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送

2013年01月20日(日) 20時38分 | しるばにあの日誌(新館)

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 【かさなり合う瞬間(とき)】 感想

ドッキングで引き伸ばしたビビッド1話から早一週間。 さて、ここまで引き伸ばしたんだから相当の期待をさせてくれるのでしょうね? ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限

2013年01月20日(日) 20時42分 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 かさなり合う瞬間(とき)

アローンに次々に沈められていく軍。 あかねとあおいにドッキングだと言う健次郎。 その力があれば、アローンにも勝てるとの事で、自分にそんなすごい事というあお ...

2013年01月21日(月) 06時13分 | ゲーム漬け

ビビッドレッド・オペレーション 第2話

 2話で赤青の変身バンクまで見せて、2段階変身まで見せる大盤振る舞い。

2013年01月23日(水) 16時33分 | ブログリブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第2話の 感想

あかいろと あおいろを 効果的に つかった いろの つかいかたが 印象的でした。もともと デジタルアニメは あざやかな 発色が 特徴でしたからね。 灯台に クロキ・レイ(黒騎 レイ)と ...

2013年02月09日(土) 00時47分 | Piichanの Blog

◎ビビッドレッド・オペレーション第二話か...

|=>ビビッドシステムの力じゃ!|=>お前たちには力がある、よくきけ、ドッキングじゃ!アカネ:ドッキングって=>アローンを倒せるやろう、アオイちゃん))アオイ:でも私に・...

2013年07月01日(月) 18時08分 | ぺろぺろキャンディー

↑