積むゆとりがないブログ  -  たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 感想

応援バナー(仮)

たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 感想

時は夏、夏の暑さに商店街のお客さんが減っていることに気付いたたまちゃん
これはいかんと、商店街の会合でお化け屋敷をする案を出し、お化け屋敷をすることに

前回の予告から、今回は風呂屋の娘がやっと物語に関わってくるのかと思っていたら、会合場所は風呂屋ということでそのシーンを抜粋されただけでしたw
風呂屋の娘可愛いのに・・・

お化け屋敷の準備をするたまちゃん達でしたが、商店街の中で次々起こる怪奇現象
親父さんが火の玉を見たというところから、サラリーマンが血まみれ、その他もろもろ
どうみても火の玉は鳥の人フラグ満々なんですが、血のサラリーマンがよく分からないw
その他もろもろは、どうみても商店街の日常風景じゃ・・・

怪奇現象はお化け屋敷をするたまちゃんに不幸を及ぼすのじゃないかと、商店街のメンバーはお化け屋敷準備地に不幸を払うアイテムを持って集合
ニンニクたっぷりの魚谷さんのかつおのたたきは普通に美味しそうだったんですが、いや真夏真っ昼間にご飯なしでこのチョイスはきついかも・・・
サカキやら、清めの酒やら、清めの塩やら、商店街の人々に至れり尽くせりのたまちゃんは本当に愛されているのね

怪奇現象で商店街に危険が迫っていると、アピールを繰り返す商店街のメンバー
そして、史織と鳥の人が準備段階のお化け屋敷に入ったことで、お化け屋敷は注目を浴びる

女の子の日常系アニメに大敵なリア充な新婚ホヤホヤな八木先生が現れるも、お化け屋敷絶叫で即キャラ崩壊
うん、いらっとしたキャラだったけど、これなら、まあいいか

もち蔵は部活の合宿で今週はお休み・・・映画研究会で合宿か・・・
期待のあんこちゃんもお化け屋敷に来ない・・・
この時点でちょっと盛り上がりに欠ける話だったのですが、商店街がお化け屋敷のおかげで活性化したのは感慨深かったです
うーん、でも本当に商店街閉鎖とか最終回でありそうな・・・

火の玉と血まみれのサラリーマン
全てはかんなちゃんの策略だったみたいで、天然のようでかんなちゃんは策士だったのか・・・

来週は、新キャラ、チョイがやってくるみたいでまた見逃せないですな

関連記事

コメント

すずか #-

好調子保ってますね
さて後半スタート、来週の新キャラも可愛らしいし
来るのはあの王子とかじゃなくて良かった…マジで

2013年02月16日(土) 02時23分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

すずかさん
お付の子より早く風呂屋の娘を・・・w
風呂屋の日常がみたいのに・・・

2013年02月16日(土) 20時44分 | URL | 編集


トラックバック

たまこまーけっと #06

『俺の背筋も凍ったぜ』

2013年02月14日(木) 23時11分 | ぐ~たらにっき

【たまこまーけっと】6話。かんな得意技「測量」スゴすぎ!一瞬で必要資材を見極めたッッ!!

夏の日、地蔵にお祈りするたまこ。 デラは地蔵を見て「敵に投げつけるには重そうだ」と言う。 慣れた覚えたと思っちゃいても時折目にする奇妙な振る舞い。わざことば。知れば知るほ

2013年02月14日(木) 23時14分 | ぱんぷー!!

たまこまーけっと〜第6話感想〜

「俺の背筋も凍ったぜ」 夏休みの最中、商店街を盛り上げるためにたまこはお化け屋敷をやることを提案する。 そして、たまこと仲間も集まり準備を進めていくことに。 デラ...

2013年02月14日(木) 23時14分 | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。

若い力と【アニメ たまこまーけっと #6】

たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第6話 俺の背筋も凍ったぜ たまちゃんプレゼンツ お化け屋敷INうさぎやま商店街

2013年02月14日(木) 23時32分 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

たまこまーけっと 6話 「俺の背筋も凍ったぜ」

商店街に活気を取り戻す為にお化け屋敷を作ることになったたまこたち 津久井教生「ここなら好き放題使っていいよ」

2013年02月14日(木) 23時34分 | 白狼PunkRockerS

たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『地の果てまで恨めしてやるぜ♪』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーショ

2013年02月14日(木) 23時49分 | 明善的な見方

たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『地の果てまで恨めしてやるぜ♪』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーショ

2013年02月15日(金) 00時06分 | 明善的な見方

たまこまーけっと 第6話 【俺の背筋も凍ったぜ】 感想

お地蔵様にお祈りする 投げると罰が当たるよ~ デラの国では石は投げるもんなんですかね? 地蔵の呪いなのか? 今回は不思議回ですね~ 京アニのホラーについても考察したいと思

2013年02月15日(金) 00時14分 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

たまこまーけっと 第6話 【俺の背筋も凍ったぜ】 感想

お地蔵様にお祈りする 投げると罰が当たるよ~ デラの国では石は投げるもんなんですかね? 地蔵の呪いなのか? 今回は不思議回ですね~ 京アニのホラーについても考察したいと思

2013年02月15日(金) 00時15分 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

たまこまーけっと 第6話 【俺の背筋も凍ったぜ】 感想

お地蔵様にお祈りする 投げると罰が当たるよ~ デラの国では石は投げるもんなんですかね? 地蔵の呪いなのか? 今回は不思議回ですね~ 京アニのホラーについても考察したいと思

2013年02月15日(金) 00時21分 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 13/02/13(水) たまこまーけっと #6

たまこまーけっと 第6話『俺の背筋も凍ったぜ』今回は・・・お化け屋敷の話でした。なんか珍しくシリアスな雰囲気の話だったのですが・・・まぁ、中身を見たらいつものノリでした ...

2013年02月15日(金) 01時56分 | ニコパクブログ7号館

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

たまこまーけっとの第6話を見ました。 第6話 俺の背筋も凍ったぜ お地蔵様に手を合わせたたまこは商店街に人気がないことに気付き、夏の暑さで減ってしまった商店街にくるお

2013年02月15日(金) 06時07分 | MAGI☆の日記

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第06話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第06話 「俺の背筋も凍ったぜ」 #tamako2013 #ep06 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もて

2013年02月15日(金) 08時50分 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第06話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第06話 「俺の背筋も凍ったぜ」 #tamako2013 #ep06 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もて

2013年02月15日(金) 09時07分 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

たまこまーけっと #6

【俺の背筋も凍ったぜ】 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp ホラーなのかなぁ〜? 

2013年02月15日(金) 16時05分 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 感想

みんな可愛いんだけど・・・。 今回も平常運転だったわけですが、 なんか物足りない感じです。

2013年02月15日(金) 18時04分 | 気ままに歩く〜Free Life〜

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

意外にも策士だったかんながデラを唆して秘密裏に裏工作をやったおかげで盛り上がった納涼イベント。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan...

2013年02月15日(金) 18時59分 | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]

たまこまーけっと 第6話

 商店街のみんなが出てくると、とたんに胡散臭くなるという、イオンでも周りにできて潰れちゃいなよ。

2013年02月15日(金) 22時38分 | ブログリブログ

たまこま―けっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

 前回に引き続き、夏の回、ですね。  前回に引き続き、放映されているリアルタイムの現実は冬真っ盛り、しかも今日は朝からもっさもっさ雪降ってて、二回も雪かきする羽目にな

2013年02月18日(月) 02時59分 | Old Dancer's BLOG

◎たまこまーけっと第6話俺の背筋も凍ったぜ

タマコ:フフンフン♪}デラ:なんだその石の塊はお地蔵様だよ}敵に投げるにしては重そうだなお願いするんだよ。バチがあたるよ。帰るよ・・・デラちゃん?やっぱり人気ない?[会...

2013年08月31日(土) 21時05分 | ぺろぺろキャンディー

↑