積むゆとりがないブログ  -  ビビッドレッド・オペレーション 8話「今日よりも鮮やかに」の感想

応援バナー(仮)

ビビッドレッド・オペレーション 8話「今日よりも鮮やかに」の感想

一体、何本のスカイツリーが破壊されたらいいんだよw
もうアニメ何回目のスカイツリー破壊か覚えていませんが、何度も同じことをアニメでやっても面白みがないと思います

あかねちゃん前回の戦闘でアローンにやられて負傷
バレットスーツのおかげで肉体には損傷が全くないものの目覚めない状態に・・・
もうこの時点でツッコミどころ満載なんですが・・・w
せめて、少しだけでも負傷させろよw
口から血を吐かせたり、打撲痕くらい描けよw
それさえも書けないくらい予算がないの・・・

何故か空気を読んで目覚めないあかねちゃん
彼女の目覚めを待つ、あおいわかばひまわりでしたが、
先週の暴走したアローンは東京のスカイツリーまで移動して孵化を待つ状態
アローンは凶暴化していて、バレットスーツの能力があっても、アローンの攻撃に数秒持つくらい、攻撃してもシールドで弾かれるだろうとのこと・・・
お爺ちゃんアローンのこと詳しすぎw
いまだにアローン孵化なんかしたことない筈なのに、戦いも大してしていないはずなのに、何でそんなこと分かるんよ

作戦を立てて、アローンの立ち向かう3人
あおいちゃんがアローンの攻撃を引き付けながらバリアーに攻撃して穴を開けて、ひまわりちゃんがバリアの穴を広げて、わかばちゃんが穴から爆弾を投げ入れる・・・
あおいちゃん、アローンにビーム攻撃4連射くらいされているよね・・・なのに、穴を広げているひまわりちゃんには攻撃されないのは何で???
攻撃から攻撃まで間があるとか爺さんが説明していたけど、4連射出来るのにそれはないと・・・w
敵の特性を描かれた部分がぶち抜かれているから、おかしなことになるんだよ
自衛隊等の戦闘機とアローンの戦いを多々盛り込んでおくとまだ理解できるんですが・・・

黒騎れいの矢
一回矢を撃ったアローンにも何度の矢を射ることができるんですね
てか、できるんなら3人来る前から撃っとけよ
それ以前に、1話目のアローンに全部撃っとけよ

ブーメンをブースターとして使ってのあおいちゃん無双
もうあかねちゃんは要らないと思います

流石のビビッドレッド・オペレーションですが、まだまだガンダムAGEには勝てないな・・・




関連記事

コメント

すずか #-

わけも分らない熱い友情、もはや百合とは言えない
ウルトラマンのみたいな無能な軍隊
後3話くらいでどうおさめるのか気になりますw

2013年03月03日(日) 20時15分 | URL | 編集


トラックバック

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『あかねちゃんはいつも背中を押してくれるの』 監督・キャラクターデザイン:高村

2013年03月02日(土) 21時01分 | 明善的な見方

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」 感想

友情は逆境をも覆す―

2013年03月02日(土) 21時54分 | wendyの旅路

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

アローンの攻撃を受け、あかねが負傷で入院。 スカイツリーに繭を作ったアローンが孵化するまで時間はわずか…。 あかね不在でドッキング出来ないビビットチームはどう戦うのか? ...

2013年03月02日(土) 22時16分 | 空 と 夏 の 間 ...

ビビッドレッド・オペレーション 8話「今日よりも鮮やかに」

負傷したあかねの分まで頑張る・・・ そんなあおいの姿が実に良かったです! ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/2...

2013年03月02日(土) 23時11分 | 新しい世界へ・・・

エンジン棄てますか?東京棄てますか? ビビッドレッド・オペレーション8話

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ...

2013年03月02日(土) 23時17分 | リバー オブ チェリー

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 今日よりも鮮やかに

あかねは即死は免れたものの重体で、緊急手術へ。 これで身体に一生消えない傷が残る事になるでしょうし、可哀相に… アローンは元の姿に再生し、糸巻きのような身体から糸を ...

2013年03月03日(日) 01時41分 | ゲーム漬け

ビビッドレッド・オペレーション第8話「今日よりも鮮やかに」感想(あおいちゃん主役!)

こんばんわ。 今週のビビオペはあかねちゃんが大ピンチ! 代わりにあおいちゃんが大活躍する回です。 前回の戦いにおいてれいちゃんが撃った光の矢がギリギリアローンに刺さっ

2013年03月03日(日) 02時26分 | オタクな人のぼやき

ビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

第8話「今日よりも鮮やかに」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201303/article_4.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしま

2013年03月03日(日) 17時44分 | しるばにあの日誌(新館)

ビビッドレッド・オペレーション  第8話「今日も鮮やかに」

あかねちゃんがたいへん、スカイツリーもたいへんな第8話。 ドッキングがあかねメインじゃないと出来ないのが判明してちょっと残念。 まだあかねメインで3人、4人合体の線が残って

2013年03月04日(月) 07時40分 | のらりんすけっち

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

今日は野球中継延長のおかげで1時間20分遅れの放送。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/vividred/operation_08/

2013年03月04日(月) 10時20分 | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日より鮮やかに」

スカイツリー終了のお知らせ。 ランドマークの宿命には勝てなかったよ… ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)

2013年03月04日(月) 13時32分 | せーにんの冒険記

あおいちゃん、がんばった。「ビビッドレッドオペレーション」

生涯愛をささげる対象は一つだけというのは人には無理。それを一度だけに限定出来ると錯覚するのが大間違いなのです。唯一神の前でそれを誓う宗派でさえも死別してしまえば、再婚を...

2013年03月09日(土) 17時47分 | Anime in my life 1号店

◎ビビッドレッド・オペレーション第八話今...

*)心拍数低下!ショック状態です*>緊急オペになるぞアカネ:アローンは?))アオ:私達に任せてc)ヒマ:大丈夫だよね?{t)ミズ:処置室入りました、アローンは?・・・スカイツリーに?t)再...

2013年09月03日(火) 20時12分 | ぺろぺろキャンディー

↑