積むゆとりがないブログ  -  ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

何か斬新な展開でした
冒頭でさらりと、れいのいた世界は平行世界とネタバレ
ネタバレしても視聴者にとっては驚きも何もないです。緻密さも計画性もないストーリーだから・・・

れいちゃんのお風呂シーン
謎の湯気が現れ、カラスさんの目からは謎の怪光線w
BDでは湯気がとれるのか、これはBD買わなくちゃとは思わないくらい、後の祭りなストーリー・・・

突然仲良くなるれいちゃんとあかね
そして、これ見よがしにテコ入れな風呂w
蒙古斑まで見せるあかね
どんだけれいちゃんデレるの早いんだよw

今度はアローンに全部の矢を使うよ・・・とカラスさんに公言するれいちゃんでしたが
結果的には、かわうそ爺さんに見つかってしまい・・・れいちゃんは捕らえられます
矢を全て1つのアローンに使えるんだったら初めからやっておけよw
何を終盤になりかけてから言っているんだよ

そして、あかね、れいの正体が互いにバレて、キレるのはれいちゃん・・・
逆切れかよw
斬新過ぎるよw

でも、この話どうするんだよ・・・
敵は人類を試すためにアローンを差し向けているとか、もう話がグダグダだよw



関連記事

コメント

すずか #-

こりゃBD買っても全然損なわけでもないようだねw
だた最後責める側が逆だ思いますよ。。。どう考えても。。。嘘つきはどっちかよ。。。

2013年03月17日(日) 11時30分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

すずかさん
初めから友達で仲良くやってて、実はれいが犯人だったというオチで最後にネタばれだったらまだ面白かったのに
風呂の湯気も今更過ぎ
本当にもうBDの売り上げくらいしか、気になるところがないアニメです・・・

2013年03月17日(日) 18時10分 | URL | 編集


トラックバック

まかなきゃ!【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #10】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と ある意味予定

2013年03月16日(土) 00時00分 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ビビッドレッドオペレーション 第10話「光と影と」感想

「もう二度と反抗しないと誓いなさい。さもないとこのまま死んでしまいますよ」 「体の痛みなんてなんともない」 「やればいいじゃない出来るもんなら、やってみなさいよ」 相次

2013年03月16日(土) 00時36分 | アニメ色の株主優待

アニメ感想 13/03/15(金) ビビッドレッド・オペレーション #10

ビビッドレッド・オペレーション 第10話『光と影と』今回は・・・あかねの尻にアザがあることが発覚しました。てか、それ蒙古斑やろ。れいは・・・どうやら別次元の人のようです ...

2013年03月16日(土) 02時25分 | ニコパクブログ7号館

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と

入浴しながら、この平行世界の示現エンジンさえ破壊すれば、自分のいた世界が再生出来る、躊躇う事などないと自分に言い聞かせるれい。 この世界にとっても良い事などと抜かし ...

2013年03月16日(土) 04時56分 | ゲーム漬け

ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」

まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し

2013年03月16日(土) 06時41分 | のらりんすけっち

ビビッドレッド・オペレーション #10

『光と影と』

2013年03月16日(土) 08時03分 | ぐ~たらにっき

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

黒騎れい(CV:内田真礼)は、示現エンジンで滅んでしまった並行世界を取り戻すために、最後のチャンスに臨もうとしていました。 残りの矢を全部アローンに与えて、今度こそ悲願達

2013年03月16日(土) 08時08分 | ぷち丸くんの日常日記

ビビッドレッド・オペレーション第10話「光と影と」レビュー・感想

友達になりたいって言ってくれてほんとはすッごく嬉しかったのありがとう・・・自分のいた世界を取り戻すため再び一色家を訪れる黒騎れい。しかしそんな彼女の思惑とは別にあかね ...

2013年03月16日(土) 10時49分 | ヲタブロ

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに

2013年03月16日(土) 11時17分 | 空 と 夏 の 間 ...

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 3/16 あらすじと感想 #vividred

 遂に、二人は顔を合わせてしまった…。  冒頭は、前回に引き続き、れいちゃんのシャワーシーン。シャワー後にピースケの鳴き声に気付いて、飛び出すと、例のカラスがやってき

2013年03月16日(土) 18時48分 | ζ[ZETA] Specium blog

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『嘘つきッ!!!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘

2013年03月16日(土) 21時21分 | 明善的な見方

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 【光と影と】 感想

レイのシャワーシーンとは別にシリアスな話が突然来ましたね。 10話ですからそろそろそう入っても良いと思いました。 レイの並行世界の示現エンジンは壊されて消滅。 そして、そ...

2013年03月16日(土) 23時23分 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第10話 「光と影と」

投稿者・綺羅 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合ってい

2013年03月17日(日) 05時23分 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ようやくそういった話題に触れる展開になってきたかと今更な印象でした。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/vividred/operation_10/

2013年03月17日(日) 13時19分 | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]

VIVIDRED OPERATION 第10話の 感想

やはりと いうか 示現エンジンは 得体の しれない ちからを エネルギーに かえていたのですね。ここから 原子力発電のように 未知の エネルギーを 安易に つかうことの 警告に もって ...

2013年03月19日(火) 12時47分 | Piichanの Blog

ビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

第10話「光と影と」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201303/article_15.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送

2013年03月20日(水) 10時46分 | しるばにあの日誌(新館)

嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」

「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典

2013年03月20日(水) 16時45分 | Anime in my life 1号店

嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」

「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典

2013年03月20日(水) 16時45分 | Animeinmylife3号店

↑