積むゆとりがないブログ  -  たまこまーけっと 第12話「今年もまた暮れてった」 感想

応援バナー(仮)

たまこまーけっと 第12話「今年もまた暮れてった」 感想

面白かったことは面白かったけど、オチ的に何にもない最終回でした・・・

最終回なのにのんびりムードな商店街
部下に微妙なお付の双子のおじさんを引き連れての王子来日
王子のファミリーは子供と鳥しかいないものと思っていたのだけど、大人いたんですね

王子の訪問に、沸き立つ商店街
平日なのに、シャッターを閉める商店街って一体・・・
その風景を目の当たりして、たまこは母親がなくなった日の商店街を思い出し、感傷的に
そりゃ、商店街が閉まる日は不幸か、不況のあおりかどっちかだものね・・・

デラに商店街での生活がどれほど自分と切り離せない大切なものだということを語るたまこ
その話を聞いて、王子の下へ駆け出し、この話はなかったことにと土下座するデラ
それを快く快諾する王子・・・
王子どんだけ人がいいんだよw
ずっと放置プレイさせらていた挙句、登場してすぐ、終了って
花の臭いや首の印の謎には特に深く、掘り当てられないで、結局はうやむやに・・・

王子チョイちゃんは国に帰り、デラだけは年末まではという期限を決めて、居座っていたものの、自分で見定まった時期に一人出て行くことに
しかしながら、デラのやることですので、花屋さんのダンボールの中で寝てしまい、それをたまこの誕生日プレゼントのために買ったもち蔵からたまこへ手渡されることに・・・
話的には大団円ですが、せめて、王子の后を探していたからにはそのオチをつけて欲しかったものです

あと、花屋さんの声についてのオチが欲しかった・・・
ニューハーフ設定なんですが、それについてのネタ振りが全くなしと言うのはどんなものなのか・・・
関連記事

コメント

すずか #-

なるほどね
京アニ次の作品は中二病2期というわけですね

まあ結局、この作品は中二病と比べりゃどっちが上なのか本当に微妙ですね
悪くはなかった、うん、決して悪くはなかった
ですが、京アニマジで一度“反省”する必要があると思います

2013年03月29日(金) 19時30分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

すずかさん
中二病2期は見ないかな・・・
1期見てないので・・・

次回の京アニの作品に期待します

中二病2期の最終回で、たまこまーけっと2期決定という展開だけは止めてください・・・w

2013年03月29日(金) 23時29分 | URL | 編集


トラックバック

たまこまーけっと 第12話「今年もまた暮れてった」

たまこが失くしたメダルを拾ってくれたのは、デラの国のメチャ王子! 噂の王子の登場に盛り上がる商店街は、どこも臨時休業。 その光景に、たまこ動揺する… 過去の思い出を思い

2013年03月28日(木) 23時03分 | 空 と 夏 の 間 ...

たまこまーけっと 第12話「今年もまた暮れてった」

たまこまーけっとの最終話を見ました。 第12話 今年もまた暮れてった 「そこに落ちていましたよ」 メダルを失くしたと落ち込むたまこにメダルを差し出したメチャの姿に商店

2013年03月28日(木) 23時04分 | MAGI☆の日記

変わらずにそこにある景色【アニメ たまこまーけっと #12】

たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第12話(最終話) 今年もまた暮れてった そして、何事もなく今年も終わり 新し...

2013年03月28日(木) 23時05分 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

たまこまーけっと 第12話 最終話 今年もまた暮れてった

第12話(最終回) 『今年もまた暮れてった』 取り合えずは大団円…か? 寧ろさ、豆大とひなこの件で綺麗に〆ておいた方が良かった気がするのは何故なんだぜ?(笑 で、王子の件は第2

2013年03月28日(木) 23時09分 | どっかの天魔BLOG

たまこまーけっと 12話 たまこの気持ち

たまこまーけっと最終回!12話を見ましたよっ! いやー!良かったですねー!! ほっぺたむにむに 六花ちゃんな!! たまこまのラストを見届けしみ

2013年03月28日(木) 23時10分 | うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

たまこまーけっとは日常が非日常を取り込む物語~京都アニメーションが目指すもの~

はじめに みどりさんが可愛かった、たまこまーけっと最終回。 結論からいうと、最終回を見て思ったのは たまこまーけっとは、日常が非日常を取り込んだ話である。 この日常とは

2013年03月28日(木) 23時15分 | 失われた何か

たまこまーけっと 第12話(最終話)

「今年もまた暮れてった」 ここでよかったって、ここに生まれて育って      …だから 私

2013年03月28日(木) 23時46分 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

たまこまーけっと 最終回「今年もまた暮れてった」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『だから私、全然寂しいだなんて思わず済んだんだ』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:

2013年03月29日(金) 00時00分 | 明善的な見方

たまこまーけっと 【評価 / レビュー】

アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 たまこまーけっと【 2013年 : 全12話 / 京都アニメーション 】TVアニメ公式サイトへあらすじうさぎ山商店街にある餅屋の娘

2013年03月29日(金) 00時39分 | 蒼のセレナーデ

たまこまーけっと 第12話(最終回)「今年もまた暮れてった」 感想

最後までたまこまーけっとでした。 終わってしまいました。 最後は無難に締めた感じでしたね。 毎回ほっこりする良いアニメだったと思います。

2013年03月29日(金) 00時53分 | 気ままに歩く〜Free Life〜

たまこまーけっと #12

【今年もまた暮れてった】 たまこまーけっと (3) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-05-15)販売元:Amazon.co.jp 最終回ですね(ノ◇≦) 

2013年03月29日(金) 01時32分 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

アニメ感想 13/03/27(水) たまこまーけっと #12(終)

たまこまーけっと 第12話『今年もまた暮れてった』(終)今回は・・・たまこはお妃になってしまうのでしょうか?まぁ、結果から言って、なにもありませんでした。特にシリアスな ...

2013年03月29日(金) 01時56分 | ニコパクブログ7号館

たまこまーけっと 第12話 【今年もまた暮れてった】 感想+総評

「デラ! 随分と丸くなったんだね!」 丸くなったデラを見て気が付かない王子……あれ? そんなに変化無いような気がしたんですけどね(笑) ところで、王子の後ろにSPがついていた

2013年03月29日(金) 08時42分 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

たまこまーけっと:12話感想&総括

たまこまーけっとの感想です。 妃候補のたまこの運命は。

2013年03月29日(金) 10時58分 | しろくろの日常

(アニメ感想) たまこまーけっと 第12話 「今年もまた暮れてった」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る チョイから「あなたが王子のお妃様です」と告げられたたまこ。 突然のことに驚く商店

2013年03月29日(金) 21時31分 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

たまこまーけっと 12話

みどり「たまこ、あんたまさか…」 たまこ「やだな、嫁なんかに行かないよ。 私がみどりちゃんを置いて出てくわけが

2013年03月29日(金) 23時34分 | 白狼PunkRockerS

たまこまーけっと第12話(最終回)『今年もまた暮れてった』の感想レビュー

たまこの回答や如何に?な、嫁入り結果回でした。 作品としては綺麗に落とした感じだと思いますが、スタッフさんが全話通して見せたかったものと視聴者のニーズ的なものはあまり一

2013年03月31日(日) 12時22分 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

たまこまーけっと最終話(ノ)`ω'(ヾ)!!「今年もまた暮れてった」(ノ)・ω・(ヾ)

壁]´Д`*)。むふー 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ たまこまーけっと (5) [Blu-ray]新品価格 ¥5,238から とある街の「うさぎ山商店街」(ノ)・ω・(ヾ)商店街

2013年04月06日(土) 11時57分 | きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~

↑