積むゆとりがないブログ  -  メロンブックス大阪日本橋店・リニューアルオープンに行ってきたよ!?

応援バナー(仮)

メロンブックス大阪日本橋店・リニューアルオープンに行ってきたよ!?

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!-
2013年6月15日、本日からメロンブックス大阪日本橋店・リニューアルオープンということで行ってきました
ツイッター情報から朝の8時から列の形成を行っている、通常11時のオープン時間を前倒しするということを知ったので、ちょい早めに家を出たら、10時過ぎについてしまいお店の前で並ぶ羽目に・・・
私が来た時には店の前にはもう100人くらいの行列が出来てましたよ
10時30分開店でした
お店のオリジナルキャラのめろんちゃんも宣伝のために現れていたのですが、フェイスマスクありのきぐるみ的な何かだったので、ちょっと怖かったですw
2013_06150003.jpg
そして来店記念!特製MELON CUTIE BIG缶バッジを貰ってきました
配っている人が色々いる中、あえてめろんちゃんきぐるみの人から貰ってきました
涼香先生の水着めろんちゃんの絵がとても可愛いです
対象年齢12歳以上w何故なんだろう・・・

缶バッジの配布ももう終了とツイッターで聞きました・・・追記

場所は変わらず、現在の2階から4階に!
売場面積を拡大し、アイテム量もどーんと約3倍増加、日本最大級同人ショップとして生まれ変わります!

ということで、場所も広く取り扱いアイテムも多くなっていましたよ
混雑しているというのに、店内を回り易かったので、通路も広くなっているのだろう・・・多分・・・
流石に開店当日ということで人が多かったので、また今度行ってゆっくり回りたいと思います
オープン記念の色紙なんかも飾ってありました
本を陳列されている棚横に飾られていて店が混んでいたのでゆっくり見れませんでした
まりあ†ほりっくの色紙とかあったかな

オープン日より、作家サイン入り同人アイテム販売を限定販売!
瞬殺でした
置いてあった場所も売り場の真ん中くらいで店員さんに聞かないと分らないくらいなレベル
人の流れに乗って運よく売り場に付いた時にはもうほとんど売り切れていました
と言うか、棚もとても小さかったし、あんまり置いていなかったと思われます
2013_06150031.jpg
2013_06150040.jpg
そんな中1冊だけ買えました
ぐりふら はじめてのSCHOOL★DAY
サークル: M&M★
作家: 星野円
女の子の日常学園ものみたいですが、学校に入学したところまでなので、とても後が気になります
苺ちゃんのイラストがとても可愛いです
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!- 【ぐりふら はじめてのSCHOOL★DAY:M&M★】
2013_06150024.jpg
購入特典なのか、九韻寺51号さんのクリアシートが貰えました
関連記事

コメント


トラックバック

↑