積むゆとりがないブログ  -  ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation  第1話 「ようこそ絶望学園」 感想

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation  第1話 「ようこそ絶望学園」 感想

PSvitaダンガンロンパ1・2 Reload の販促アニメと言うことで、この間のデビサバ2のアニメが微妙な感じだったこともあり、これもどうなのだろうと思って視聴していたわけですが、結構面白かったです
主人公、苗木誠の声優さんに緒方恵美さん
モノクマに大山のぶ代さん
セレスティア・ルーデンベルクに椎名へきるさんを当てていたのがめちゃ懐かしかったです
まあ、モノクマの声はまんまドラえもんですがw

私立希望ヶ丘学園に入学してきた主人公、苗木誠
学園には色んな分野のスペシャリストの学生が集まっているのね
しかしながら、苗木誠は幸運だけで入学できた生徒で他は凡人と同じ
校舎に入っただけで意識が飛び、気がつくと監視カメラに囲まれた建物内で目覚める誠
校内には、一癖も二癖もありそうな学生達がいて、校内に閉じ込められている模様
現れた学園長モノクマは、校内から出るためには人を殺さないといけないと言うのですが・・・

原作プレイしていないので、何とも言えませんが、サスペンスの要素がちりばめられていて、続きがとても気になります
外に出るためには人を殺さないといけないとか、仲間も信じられない疑心暗鬼な世界観ですね
アイドルな舞園さやかちゃんも怪しく見えました・・・



関連記事

コメント

すずか #-

どうしましょう…めっちゃ面白かった…
ゲームは体験版しかやってない私はアニメでネタバレされるのもちょう不本意のですがOrz
最後の生残り人数カウンターって、やっぱりこれからは各キャラが一人ひとり死んでいきますよね、素晴らしい設定ですw

2013年07月06日(土) 21時44分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

すずかさん
私も全くゲームはプレイしていないので、ダンガンロンパどんな内容なのか楽しみなんですが、vita版買おうと思っているので、ネタバレが悔しいですね
ゲームは1、2出ているので、アニメは1をちょこっとかじるくらい放送されるのかな・・・

2013年07月07日(日) 14時46分 | URL | 編集


トラックバック

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #1「ようこそ絶望学園」

さぁ殺し合いを始めよう超高校級が集まる学園でただ一人運が良かっただけで選ばれた苗木誠その他集められた総メンバー15人密室空間に閉じ込められ殺人をした者のみが外に出られる...

2013年07月06日(土) 00時53分 | サブカルなんて言わせない!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #01 PROLOGUE「ようこそ絶望学園」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第1話を見ました。 #01 PROLOGUE ようこそ絶望学園 どこにでもいそうな平凡な少年・苗木誠は超高校級の才能を持つ現役高校...

2013年07月06日(土) 05時42分 | MAGI☆の日記

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #01

『ようこそ絶望学園』

2013年07月06日(土) 08時05分 | ぐ~たらにっき

:(;゙゚'ω゚'):悪いドラ○もんにガクブル ~ダンガンロンパ 第1話「ようこそ絶望学園」~

「お前らにさせたい事?それはねぇ、絶望…それだけだよ」

2013年07月06日(土) 13時34分 | 悠遊自適

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話「PROLOGUE ようこそ絶望学園」感想

秀でた才能を持つ高校生ばかりが集められた「希望ヶ峰学園」へ偶然にも入学する事になった平凡な少年『苗木誠』。 なんの取り柄もない自らに引け目を感じつつも、新たな学園生活へ

2013年07月06日(土) 16時01分 | アニメ色の株主優待

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話 7/6 あらすじと感想 #danganronpa

 とりあえず、キャラが個性的なことは判ったw。  原作未見です。主人公の苗木誠くんは、名門校「望ヶ峰学園」へ入学することになった。この学校は、特殊な才能に秀でた生徒を集

2013年07月06日(土) 16時04分 | ζ[ZETA] Specium blog

ダンガンロンパ 第1話 「PROLOGUE ようこそ絶望学園」 感想 

キャラが濃い!(笑) 公式H.Pを見た時もキャラが濃いなーと思いましたけど,アニメでも予想通りというか予想以上に濃かった… アニメの正式な名称は「ダンガンロンパ 希望の学...

2013年07月06日(土) 17時18分 | ひそか日記

ダンガンロンパ 第1話「ようこそ絶望学園」

超高校級の才能を持つ者しか入学出来ない「希望ヶ峰学園」。 「超高校級の幸運」で入学できた苗木誠。 しかし、その才能は、幸運ではなく不運だったと思うことに…。 学長というモ...

2013年07月06日(土) 22時29分 | 空 と 夏 の 間 ...

ダンガンロンパ 第1話 『ようこそ絶望学園』 ドラえもんとシンジ君。

大山のぶ代復活!いやもうこれだけで視聴決定。嘗て「ドラえもん」でメインキャストを担当していた声優陣が揃って引退しのが2005年。ドラえもんに出演していた声優は他のアニメに殆

2013年07月07日(日) 10時20分 | こいさんの放送中アニメの感想

ダンガンロンパ #1「ようこそ絶望学園」 

相変わらずガハラさんの脱ぎっぷりは男前ー。 この頃ってもう処女じゃないんですっけね、イマイチ夏休みの時系列って曖昧で、 まだ『暦物語』読んでないからかもしれませんが、覚

2013年07月07日(日) 22時09分 | がっちの言葉戯び

[新]ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話

[新]ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話 『ようこそ絶望学園』 ≪あらすじ≫ 卒業するだけで人生の成功が約束されるという「私立 希望ヶ峰学園」。 だが、

2013年07月08日(月) 13時01分 | 刹那的虹色世界

↑