積むゆとりがないブログ  -  ふたりはミルキィホームズ 1話 「いつものふたり」 感想

応援バナー(仮)

ふたりはミルキィホームズ 1話 「いつものふたり」 感想

関西では深夜アニメが0時前にあることなんか今までほとんどなかったのに、今期はミルキィ22時やきんいろモザイク23:30やら、サンテレビさんなかなか頑張っている模様
ミルキィさん、関東と同時放送とか嬉しいですー

さて、感想ですが、このふたりはミルキィホームズは、実写AパートとアニメBパートと二部構成でできています
声優さんファンにはたまらないでしょうが、そうでない人は正直実写のミルキィ情報局はいらないと・・・
不二家×探偵オペラ ミルキィホームズ 限定ミルキィクリームロールの工場見学なんて、映像特典でやって下さいって、BDの映像特典にも収録されるのね

アニメ感想
私の知っているミルキィと違う・・・

偵都ヨコハマで怪盗帝国とミルキィホームズが戦って2年
ヨコハマの街には平穏が訪れていて、主人公の常盤カズミと明神川アリスが街を歩いているわけですが
カズミちゃんはホームズ探偵学院にアリスちゃんは他の探偵学園に通っているのね
会話中に学校のカリュラムが出てきたり、ヨコハマの街も細かく描かれていたり、そして何よりミルキィホームズは偉大な探偵ということになってる・・・
あれ、あのダメダメなミルキィによって、学院潰されたことはなかったことになってるの・・・??
ミルキィホームズは事件がないと言うのに、ホームズ探偵学院でも姿を見かけない伝説の存在に・・・
ホームズ探偵学院でも姿を見かけないと言うことから、完全にニートになっているんじゃないかと前作を見た私は思ったのですが・・・違いましたね
怪盗事件が減り、警察のG4の面々はバラバラに配置され、小衣ちゃんは交通課に・・・
そんな中、怪盗の多発事件が発生
怪盗の一人を見かけたカズミちゃんとアリスちゃんは追いかけ、カズミちゃんはトイズの弓矢を発射・・・
てか、怪しい格好をした走っている人を弓で撃つカズミちゃんって、どうなんだろ・・・
事件を目撃したわけではないのに、怪しい人物が走っているから撃つって・・・
結局はカラーザ・ファントムという怪盗集団だったからよかったものの
怪盗登場ということでミルキィホームズ達も登場
2期ではトイズが使えないダメダメな4人組の物語で色んなものを失ったミルキィホームズでしたが、今期は初めからトイズが使えるだと!?
しかも終始雰囲気アニメ路線でギャグもないだと!?

作風も設定も完全に見直して、カズミちゃんとアリスちゃんで萌えられるアニメに路線が変っていました
しかしながら、前半の実写パートのせいで、物語が短くて物足りない感じがかなりあります
カズミちゃんのトイズは弓、アリスちゃんのトイズは盾??
あと、短い時間から推定して、探偵もの推理ものにはならないと予想
バトル捕り物アニメになるのかな・・・

関連記事

コメント

すずか #-

ゲーム世界観に戻ったのかこれ
アニメからシリーズに入った私としてはやっぱり慣れてないなぁorz
怪盗帝国はどこへ行った!?乳○トゥエンティ!!主婦ストーンリバー!!

2013年07月14日(日) 19時31分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

すずかさん
>ダンガンロンパ
原作と違うようなら、vita版買っても楽しめるのかな
10月の発売が楽しみです

>ミルキィ
まあ2期が酷かったから、この新しいストーリーのまま行ってもらいたいです
怪盗帝国はどうでもいいけど、生徒会長は戻ってきて

2013年07月14日(日) 22時16分 | URL | 編集


トラックバック

ふたりはミルキィホームズ 第1話「いつものふたり」

『ミルキィホームズ』に憧れ、探偵学院に通う常盤カズミと明神川アリス。 逃げ去る怪盗を追った二人は伝説のミルキィホームズと出会うことに…? こんな有能なミルキィはミルキィ...

2013年07月14日(日) 13時53分 | 空 と 夏 の 間 ...

ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(7/13)#01新

第1話 いつものふたり 常盤カズミを待つ明神川アリス。カズミはホームズ探偵学院に通っている。アリスは兄のシオンが妹を心配して他の学校。アリスはミルキィホームズが大好き。中

2013年07月15日(月) 05時25分 | ぬる~くまったりと

ところで、ほかのみなさんはどちらへ? 「ふたりはミルキィホームズ」 第1話の感想。

「今はデスクワーク・・・」 第1話 「いつものふたり」 ・ スタッフ総取っ換え、12分アニメになって「ミルキィホームズ」が戻ってきた! 思った以上に新ミルキィメンバ

2013年07月15日(月) 20時18分 | あるアッタカサの日常

ふたりはミルキィホームズ 第1話「いつものふたり」 感想

あらすじ 偵都ヨコハマに世の中を揺るがす『怪盗帝国』とそれを正す少女探偵団『ミルキィホームズ』が現れてから2年。 ヨコハマの街にはつかの間の平穏が訪れていた。その街に住

2013年07月16日(火) 00時28分 | 書き手の部屋

↑