積むゆとりがないブログ  -  ダンガンロンパ 第3話「イキキル(非)日常編」感想

応援バナー(仮)

ダンガンロンパ 第3話「イキキル(非)日常編」感想

舞園さんが殺されて、学級裁判のために捜査をしていた残られたメンバーだったのですが・・・
結果から見たら予想どうりの展開なのですね
舞園さんが怪しいのは前回から感じていましたが、苗木君を罠にはめようとしていたとは・・・
そして、舞園さん返り討ちにされて、やられちゃうって、王道な展開なのですね
ダイイングメッセージも何かのドラマで見たような簡単なもの・・・
証拠隠滅の水晶玉投げは流石に分からなかったですがw
レオン君がお仕置きで千本ノックを受ける様はとてもグロかったです

それにしても推理ものなのに、裁判の中で推理が完成していくので、これまでの話で証拠やキーポイントが垂れ流し状態
バーロみたいに、キーポイントのまとめを裁判前に作ってくれないと、視聴者にとって見るだけ推理アニメになってしまいます
それが残念かな

あと、霧切響子ちゃんが可愛かった


関連記事

コメント

:すずか #-

ゲームのあの何とかシステムよく真似できているんね
しかし、せっかく事件解決したっていうのにただ死なずに済むだなんて、せめて濡れ衣だった人にちょっとした得しても…

2013年07月21日(日) 20時02分 | URL | 編集


トラックバック

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #03

『イキキル 非日常編』

2013年07月19日(金) 23時28分 | ぐ~たらにっき

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話「イキキル 非日常編」感想

「間違えるわけには行かない、みんなの命がかかっているんだ」 突然の舞園さやかの死に衝撃を受ける間もなく、犯人の汚名を着せられた苗木。 そこで、自らの無実を証明し、他の生...

2013年07月20日(土) 00時16分 | アニメ色の株主優待

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #03「イキキル 非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第3話を見ました。 #03 イキキル 非日常編 殺されたさやかの学級裁判が始まり、状況から誠が疑われるのだが、包丁を持

2013年07月20日(土) 05時55分 | MAGI☆の日記

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話 7/20 あらすじと感想 #danganronpa

 第1回学級裁判終了。  学級裁判所に到着する誠くんたち。何故か、椅子が人数分より一つ多い。また、亡くなった生徒の写真が掲げられていた。早速、学級裁判が開始される。  ...

2013年07月20日(土) 15時44分 | ζ[ZETA] Specium blog

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 CHAPTER 01 3話「イキキル 非日常編」感想

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 CHAPTER 01 3話「イキキル 非日常編」感想

2013年07月20日(土) 17時07分 | 気の向くままに

ダンガンロンパ TBS(7/19)#03

第3話 イキキル 非日常編 裁判場に到着、15人なのに席が16あった。まず凶器は包丁、誰かが厨房から盗んだ。朝比奈はさくらと紅茶を厨房で飲んでいた。あの日に厨房を訪れたのは舞薗...

2013年07月20日(土) 17時32分 | ぬる~くまったりと

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #03「イキキル 非日常編」 感想

遂に始まってしまった第1回学級裁判。 舞園さやかを殺した犯人とは―― ※原作のネタバレがあるので未プレイの方は要注意。 ゲームの演出を結構再現してあったけど、ちょっ

2013年07月20日(土) 18時00分 | 書き手の部屋

ダンガンロンパ 第3話 『イキキル 非日常編』 弾丸論破!新ヒロイン?霧切響子が大活躍。

こういうアニメだったんだ。タイトル「ダンガンロンパ」の意味も元のゲームがどんなのかも分からない。最初これ「私立ジャスティス学園」 みたいな格闘モノかと思っていたりもしま

2013年07月20日(土) 21時49分 | こいさんの放送中アニメの感想

ダンガンロンパ 第3話「イキキル(非)日常編」

舞園殺しの容疑をかけられたまま苗木は、学級裁判に挑むことに。 苗木にあるのは、三つの言霊? 言葉を弾丸にし、真犯人を論破して生き延びれるか…。 なるほど、見つけた証拠と

2013年07月20日(土) 23時54分 | 空 と 夏 の 間 ...

(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話 「イキキル (非)日常編」

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット...

2013年07月24日(水) 04時34分 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『ダンガンロンパ The Animation』 第3話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第3話 「イキキル 非日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。ダンガンロンパ The An

2013年07月30日(火) 13時56分 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?

↑