積むゆとりがないブログ  -  ダンガンロンパ 第4話 「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」 感想

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

ダンガンロンパ 第4話 「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」 感想

うん、何て言うか、本編以外でツッコミどころ多すぎw
冒頭からいきなりシャワーシーンだと思って喰いついて見てみれば、苗木くんのシャワーシーンじゃないかよw
シャワー室の壁に手を張り付かせて、ケツを押し出しているポーズなのに・・・何故、女の子じゃなく、野郎なんだ・・・

そして、続いて始まる「モノクマ音頭」
昔から続くアニソンの醍醐味、音頭もの・・・
有名歌手さんが歌っている場合が多いのですが、・・・小林幸子・・・
何ていうか、いまさら、小林幸子さんを使うのがスゴイ・・・
昔なら、小林幸子さん使うのには財政的にムリゲーだったと思うんですが、 小林幸子さんにも色々あったから・・・ね

本編
2F開放
2階にはプールやら図書館やら、またまた事件の現場になりそうな場所がいっぱい
男子女子それぞれの更衣室へ入るためには電子生徒手帳が必要
自分の性の更衣室しか出入りできない
電子生徒手帳の他人への貸与禁止
これも今回の事件の重要要素になるんだろうな・・・
貸与禁止だけれど、譲渡はどうなんだろう・・・奪い取るのはどうなんだろう・・・

十神くんに腐川さんのフラグが忍び寄る
大和田くんと石丸くんが友情を育む

そんな中モノクマさんから、過去の恥ずかしい出来事を手紙で個人に配布
24時間以内に殺人事件が起きなかった場合、それをみんなにそれを公表すると断言

翌日
女子更衣室で殺人が・・・
不二咲 千尋、超高校級の「プログラマー」が被害者
事件を捜査して、色々なヒントが分かるのですが、どんどん重要な証拠が出てきて早い早い
女子更衣室なのに、グラビアアイドルポスターやら、前日、大神 さくらが女子更衣室でこぼしたプロテインしみがカーペットから消えていたり、逆に男子更衣室に女向けのポスターが張っていたり
ジェノサイダー翔という人格障害の殺人鬼が殺人現場に残すチミドロフィーバーの血文字があったり、物語はどんどん進みます
ジェノサイダー翔は男しか狙わない殺人鬼と言うことなんですが、これはどういうことなんだろう・・・
今回、水着回ではなかったのはそういうことなの・・・!?
てか、次回解決編!?展開はやすぎ・・・



関連記事

コメント

すずか #-

御曹司さんなかなか賢そうじゃないか、逆に死に様が見たいかも(死)

まあこのペースでちょうどいいだろう、まだ11人残ってるんですし

2013年07月28日(日) 21時50分 | URL | 編集


トラックバック

(;´∀`)妄想女の恋の行方は? ~ダンガンロンパ 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」~

 「いいから早く持って来いッ!!この豚がぁぁぁあ!!!」

2013年07月26日(金) 23時54分 | 悠遊自適

ダンガンロンパ #4「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」 

エクストリーム! さて、舞園さん、江ノ島さん、桑田くんと早くも20%の人員を失った“超高校級”の生徒達。 人が殺され、人が死に、人がいなくなってもこの狂った学園生活は続

2013年07月27日(土) 00時46分 | がっちの言葉戯び

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #04

『週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編』

2013年07月27日(土) 04時01分 | ぐ~たらにっき

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #04「CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第4話を見ました。 #04 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編 シャワーを浴び終えた誠は学級裁判が行われたこと...

2013年07月27日(土) 05時38分 | MAGI☆の日記

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」感想

「僕らには、舞園さんの死を弔う事も許されない」 「まるで悪夢のような現実・・・」 舞園の悲劇的な死と桑田の壮絶な末路を目のあたりにして後味の悪さを引きずりながらも、希望...

2013年07月27日(土) 11時34分 | アニメ色の株主優待

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #04「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」 感想

学級裁判が終わり、2階が開放される。 舞園や桑田の事を引き摺りつつも新たな人間関係が育まれ、穏やかな日々が続くと思われたが、モノクマから新たな動機が提示され、またしても

2013年07月27日(土) 12時33分 | 書き手の部屋

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話 7/27 あらすじと感想 #danganronpa

 「恥ずかしい思い出」。  第1回学級裁判が終わり、誠くんたちは2階へ出入りできるようになった。早速、探索を開始する誠くんたち。2階は主にスポーツ、文化、娯楽施設が中心

2013年07月27日(土) 16時41分 | ζ[ZETA] Specium blog

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 02 4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」感想

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 02 4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」

2013年07月27日(土) 17時32分 | 気の向くままに

ダンガンロンパ 第4話『週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編』

今日のダンガンロンパもなかなか凄い内容でした・・・・・・ ていうかOPが小林幸子!? 超豪華wwwwwwww まさか小林幸子がOPを歌うとは思わなかったので驚きました^^ ...

2013年07月27日(土) 22時20分 | アニパソチャンネルα

ダンガンロンパ 第4話『週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編』

今日のダンガンロンパもなかなか凄い内容でした・・・・・・ ていうかOPが小林幸子!? 超豪華wwwwwwww まさか小林幸子がOPを歌うとは思わなかったので驚きました^^ ...

2013年07月27日(土) 22時20分 | アニパソチャンネルα

ダンガンロンパ 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」

二階が解放し、次の事件の発生を期待するモノクマ。 十神はこの殺人ゲームを楽しもうと言い出す…。 モノクマは、生徒たちの知られたくない過去をバラすと揺さぶりをかけてくる…

2013年07月28日(日) 00時40分 | 空 と 夏 の 間 ...

『ダンガンロンパ The Animation』 第4話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第4話 「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。ダ

2013年08月07日(水) 00時20分 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?

↑