積むゆとりがないブログ  -  ふたりはミルキィホームズ 第5話「謎のおばあさん」 感想

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

ふたりはミルキィホームズ 第5話「謎のおばあさん」 感想

バイト先から見えるカフェに佇むおばあさんをストーキングし出したフェザーズのふたり
おばあさんは毎日カフェから出て、バスに乗っては一周し元の場所で降りる毎日
ある日、違う場所で降りたおばあさんを追いかけて降りてみれば、尾行がバレれてしまっていたのね・・・
おばあさんの謎を直接聞いてみると、探偵学院の生徒なので自分達で考えるように諭される
事件は突然起こり、カフェのマスターにどこかへ連れて行かれるおばあさん
カフェのマスターはバスの運転手に代わり、自分はおばあさんの生き別れた息子だと言いますが、
カズミちゃんは、探偵学院で習った通り、成り代わりのトイズの力だと見抜きます
詐欺師の怪盗はバスの運転手どころか、カフェのマスターですらなかったのね

初めて、20さんの授業が役にたった瞬間でしたw
それにしても、20さんのB地区授業をちゃんと聞いているだなんて、カズミちゃんはエライな・・・

そして、フェザーズの手柄により怪盗は捕まり、おばあさんもバスの運転手に声をかけることができて、大団円
しかしながら、カフェのマスターの安否が気になります




関連記事

コメント

すずか #-

ちゃんと先生やってるんですね二十里先生は…

2013年08月11日(日) 20時12分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

すずかさん
20里先生がちゃんと先生をやっていることより、B地区交じりの授業を真面目に聞いているカズミちゃんがすごいです

2013年08月12日(月) 20時27分 | URL | 編集


トラックバック

ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(8/10)#05

第5話 謎のおばあさん 5日前、フェザーズの活動資金を得るためにバイトをしていた二人。アリスが気になる老女を発見する。毎日巡回バスに乗って一周して降りる。赤いドリンクを一口...

2013年08月11日(日) 17時45分 | ぬる~くまったりと

ふたりはミルキィホームズ 第5話「謎のおばあさん」 感想

喫茶店でシャーリーテンプルを一口だけ飲み、巡回バスで一周すると下車する老婦人。 その行動を疑問に思ったカズミとアリスは老婦人を尾行する事に。 活動資金の為にバイトする

2013年08月13日(火) 08時51分 | 書き手の部屋

↑