積むゆとりがないブログ  -  銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきたよ!?

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきたよ!?

今更ながら、銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】を買ってきましたよ

前シーズン、ロボものが豊富で中でもガルガンティアを買おうかと迷っていたけれども、先々週からの盛り上がりでマジェスティックプリンスの方を買ってしまいました

ザンネンだっていいじゃない。
全地球防衛軍・GDF vs 謎の勢力・ウルガル
世紀の全面戦争の中、戦う為に創られた少年達は、今日も笑顔で銀河を駆ける!?

監督:元永慶太郎(「刀語」「ヨルムンガンド」)×キャラクターデザイン:平井久司(「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ)×シリーズ構成・脚本:吉田玲子(「けいおん! 」「ガールズ&パンツァー」)
異色かつ革新的なスタッフチームが贈る、新世代“ヒーロー"ロボアクション!


戦争の為だけに作られた人工人間なのに、戦いにめげずに生きていく直向さが面白いです
とても残念な性格や趣味のキャラクター達なのですが、そこに共感が持てたり、人間らしさを感じます
キャラの頭文字をあせると「タスケアイ」になったり
2013_08260007.jpg
キャラクターデザイン平井久司&メカデザイン谷裕司描き下ろしアウターケース
2013_08260012.jpg
2013_08260014.jpg
「出撃」
「ヒーロー誕生」
「奇襲」
3話収録
2013_08260018.jpg
マジェスティックなドラマCD VOL.1
2013_08260024.jpg
マジェスティックなブックレット(設定資料他/24P)
2013_08260027.jpg
この設定資料は結構面白いです
キャラクターの性格趣味などが書いてあって、アサギ(趣味盆栽、性格特徴、胃痛持)とかもうw
スズカゼ・リン(趣味、無重力ダンス)w
無重力ダンスって、何なんだろう、本当に気になります
2013_08260021.jpg
イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.1
Vol.1ということは、これ続くんだ・・・
ケイの記念写真が見てみたい

前シーズン、3つもロボアニメが放送されていて、バンダイにしたら非効率じゃないのかと思っていたわけですが、このMJPは、東宝が立ち上げた新レーベルTOHO animationの第1回作品だったのね
2クールの放送でそして、次のシリーズも検討されているって、東宝の力は強いな
ちなみにフィギュアの方も計画されているわけですが、バンダイからではなく、ヴァリアヴルアクション(メガハウス)から発売される模様です


関連記事

コメント


トラックバック

↑