積むゆとりがないブログ  -  ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」感想

応援バナー(仮)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」感想

何ていうか、外界と閉ざされた世界でもう一人別な殺人鬼がいるという疑心暗鬼な展開じゃなく、まさか、もう一人が殺される展開だったとは!!

またまた開放される学園施設
段々人がいなくなっているのに、いまさら施設開放されてもね・・・

腐川冬子は開放された施設から、ナイフを見つけてきて、十神白夜に渡し、彼はそれを所持していても一番無難な苗木誠に渡しますが・・・
どうみても、これが今回の事件の凶器になるんでしょ?
苗木君、ナイフ盗まれるの目に見えているよw

学園長室でモノクマの鍵を手に入れた霧切響子
彼女はそれが何の鍵であるか一人で調べようとしますが
そんな中、苗木君は夜中に自室で謎の仮面の人物に襲われそうになり、気付くと、机に保管していたナイフが消失

モノクマが機能停止、解体され、中から爆弾が発見

仮面をつけた死体が発見され、体型から女の子だと断定されるが
仮面を外すと、爆発して、火が回り、顔が焼ける

死体発見となり、次回学級裁判
これまでの出来事がテレビ放送されていた事実も分かり、謎は深まるばかり

これまで死んだ人間ばかり描かれたいたエンディングに全員が登場
これは、爆発で全員死んだんじゃないの!?と疑ってしまいますが、生き残り人数を曖昧にする演出とも疑われるので・・・

うーん、分からないことだらけですが、仮面を付けた人物ということは、16人目は顔見知りの人!?既に死んだ人物だったということなの!?



関連記事

コメント

すずか #-

オチが見えない==|||
どうなるんだろう、16人目のもこの中の誰かに殺されたってわけ?
動機とか今回モノクマが故障だったので全くなかったのに。正当防衛くらいなら思いつきそうですが、これ最初の事件にもうあったんだし…

2013年09月08日(日) 20時09分 | URL | 編集


トラックバック

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #10

『疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編』

2013年09月06日(金) 23時45分 | ぐ~たらにっき

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」感想

さくらの自殺によって互いを信じ、思いやる心の大切さに気付き結束を強めた苗木達。 しかし、霧切はこれまで同様に目的を明かさぬまま単独行動を続けようとし、十神達から不信をか

2013年09月06日(金) 23時50分 | アニメ色の株主優待

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」感想

さくらの自殺によって互いを信じ、思いやる心の大切さに気付き結束を強めた苗木達。 しかし、霧切はこれまで同様に目的を明かさぬまま単独行動を続けようとし、十神達から不信をか

2013年09月06日(金) 23時51分 | アニメ色の株主優待

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #10「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」 感想

※原作のネタバレがあるのでゲーム未プレイの方は要注意。 学級裁判を経て新たに解放された5階部分を散策する面々。 しかし不意に霧切の姿が消え、そして新たな死体が発見される...

2013年09月07日(土) 08時23分 | 書き手の部屋

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話 9/7 あらすじと感想 #danganronpa

 響子ちゃん、危機一髪?。  学級裁判を終え、5階が開放された。5階には植物園があり、何故か、鶏まで居た。また、十神くんが血まみれで荒れた教室を発見しており、「人類史上最...

2013年09月07日(土) 14時07分 | ζ[ZETA] Specium blog

ダンガンロンパ 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」

四回目の学級裁判が終わり解放された5階エリア。 単独行動から不審がられる霧切は記憶喪失だと明かすが信じてもらえない。 そんな中、モノクマが壊れた姿で体育館で発見される。 ...

2013年09月07日(土) 14時50分 | 空 と 夏 の 間 ...

ダンガンロンパ TBS(9/06)#10

第10話 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編 新しい場所の5階が開放された。植物庭園が在った。上への階段は無く、最上階。大量の人が死んだような部屋。人類史上最大

2013年09月07日(土) 20時15分 | ぬる~くまったりと

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 05 10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」感想

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 05 10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」

2013年09月08日(日) 08時42分 | 気の向くままに

ダンガンロンパ 第10話 『疾走する青春のジャンクフード(非)日常編』 あんなことこんなことってドラえもんの声で言われると。

腐川=ジェノサイダー翔は癒し。口が臭いとか言われたり、逆に褒められて鼻水流すほどアヘったりと十神からの飴と鞭に調教されまくってますね。 殺伐とした状況で殺人鬼の顔芸が...

2013年09月08日(日) 13時03分 | こいさんの放送中アニメの感想

ダンガンロンパ 第10話

#10「CHAPTER05 疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」の感想です。裁判の終了によって新たに行けるようになった5階。いつものように、その探索は手...

2013年09月09日(月) 17時44分 | 閑話休題 -intermezzo-

『ダンガンロンパ The Animation』 第10話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べて

2013年09月20日(金) 16時36分 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?

↑