積むゆとりがないブログ  -  ふたりはミルキィホームズ 第9話「じぶんのちから」感想

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

ふたりはミルキィホームズ 第9話「じぶんのちから」感想

まさかのそっちかよwな展開でした

トイズがあると警察官になれないという世界設定を超えて、警察官になったのは十津川警子
直前の記憶を消すという、まさかのギアス使いの秋山殿でした・・・

アリスのお兄ちゃんは、あれ以来の引きこもりw
シスコンで小物臭が増すお兄ちゃんでしたが・・・
十津川警子に家宅侵入された上で、バイオレット・シャドウだということもバレ、そして、そのことさえ十津川警子のトイズで忘れてしまうという始末・・・

そもそも、このカラーザファントムという怪盗集団、ボスでさえ互いの正体を知らないのね・・・
スタドラの綺羅星を思い出しましたよw

カズミちゃんは、自分の能力が低いことにお悩み中
先週の姫百合先輩もアリスちゃんのことしか評価しなかったしね・・・
そんな中、カラーザファントムから、怪盗ビスコンテのお宝を狙うと予告
フェザーズも出動するのですが、ここでようやくカラーザファントムのボスバイオレット・シャドウと怪盗ビスコンテ夫妻の正体がバレ・・・
予告通り、怪盗ビスコンテのお宝ー娘のアリスちゃんを怪盗側に引き入れようと誘うバイオレット・シャドウ・・・
しかし、悪の誘いに乗ったのは・・・・
自分の評価に悩み中のカズミちゃんでしたw

まさかのそっちかよw

うーん、最終的なオチでは探偵達の記憶は消され、探偵VS怪盗の戦いはこれからだエンドになりそうな予感が・・・

関連記事

コメント

すずか #-

トイズ○ 警察×
ゲームやってないけど、新設定かい…
だったらココロちゃんもトイズが使えないことになりますよね。ミルキィホームズに「トイズのないダメダメじゃん」って嘲笑してばかりだったくせに…

伝説の怪盗も怪盗集団のボスも雑魚に簡単にやられちゃって・・・
突っ込みどころが多すぎて困ります!

2013年09月08日(日) 20時19分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

すずかさん
>ダンガン
16人目、怪しいのはやっぱり最初に死んだあの娘でしょうか
伏線とか、色々考えて、やっぱりあの死に方はなかったと

>ミルキィ
ホント、つっこみどころが多すぎです
やっぱりこの物語はミルキィだったんだと再認識しました
警子が黒幕だったんだ・・・

2013年09月08日(日) 20時36分 | URL | 編集


トラックバック

ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(9/07)#09

第9話 じぶんのちから トイズを持つ者は警察官になれない。十津川警子は、忘却のトイズで面接官を 操って警察官になったのだった。 引き籠るシオンと父が言い争い。どうしてアリス...

2013年09月09日(月) 12時51分 | ぬる~くまったりと

ふたりはミルキィホームズ 第9話「じぶんのちから」 感想

姫百合もトイズに覚醒したから警察から探偵になった訳だが、この制度って本来は怪盗にスパイされるのを防ぐ為のものだと推測されるが、真の手練には全く無意味というのが何とも……...

2013年09月10日(火) 19時04分 | 書き手の部屋

↑