積むゆとりがないブログ  -  家族計画 Re:紡ぐ糸を応援します

応援バナー(仮)

家族計画 Re:紡ぐ糸を応援します

家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー
家族計画 Re:紡ぐ糸
ブランド:ディーオー
ジャンル ADV
発売日:2013/10/25

家族の温もりを知らず、世間の冷たい風に当たってきて、少しばかり排他的に育った……
そんな主人公・沢村司が、路地裏で倒れていた女の子・春花を助けた。
司の提唱するところの “最も関わり合いになってはいけない”タイプだが、司は彼女と同居生活をするハメになってしまう。

それをきっかけに、司の周りに集まる問題ありげな人々。

春花との二人きりの生活を始めた矢先に押し掛けてきた謎の男・寛。
温かい家族を求める流浪の少女・茉莉。
アパートを追い出された司の前で、橋から落ちかけていた真純。
古い一軒家を見つけた一行に対して、その所有権を主張する青葉。
かつての同級生で、街の裏便利屋さんを生業とする準。

彼女たちの共通点は…… 実の家族の欠落。
やがてこの集団は、余儀なく共同生活を強いられていく。

毎回、思うけど、エロゲのストーリーって斬新なものが多いな
赤の他人が共同生活を行うって、また新鮮です
キャラ的には高屋敷青葉が好みかな


関連記事

コメント

黒髪 #-

おお!名作が再びっ!!
おちゃめながら、結構シリアスなストーリーと軽快なテンポで楽しめるノベルでした。

末莉が好きだったな~。
まあ寛が1番ウザい&愉快でしたが(笑

2013年09月23日(月) 17時43分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

黒髪さん
プレイされたことがあるんですか
私はまだなんですが、リメイク版がPCとPS3で発売みたいで少し気になっています

>ひろし
家族計画」の提唱者であり、司の天敵。 元企業戦士で実業家であったが精神崩壊しているのでは?と疑うような奇人変人っぷりで予測不能の破天荒な行動をする中年男。 どこでどう学んだのか格闘技や戦闘術、サバイバル術など怪しげな術を身につけ、屁理屈さえも一級品。 何がどういう理由からか司に付きまとって「家族計画」という名の家族ごっこを強引に始めようとし、司への多大な迷惑と損害の上に寛の目論見どおり「家族計画」は進行して行く

なるほど、魅力あるキャラみたいですね
寄せ集めの家族でもこんな親父いやだーw

2013年09月23日(月) 18時07分 | URL | 編集


トラックバック

↑