積むゆとりがないブログ  -  アニメディア 2013年7月号、創刊32周年記念号色紙プレゼント、高岡じゅんいちさん色紙!?

応援バナー(仮)

アニメディア 2013年7月号、創刊32周年記念号色紙プレゼント、高岡じゅんいちさん色紙!?

ついに待ちに待ったアニメディア 2013年7月号、創刊32周年記念号色紙プレゼントの色紙が12月13日の金曜日に到着しました
2013_12140004.jpg
去年はゆうパックだったみたいですが、今年はヤマトさんからの配達でした
封筒はぷちぷちで包まれていました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、アニメージュ 2013年 07月号とか!?
積みとゆとりのブログ - アニメディア 2013年7月号、創刊32周年記念号の色紙プレゼントに当選したよ!?
bdcam 2013-12-15 19-33-19-014bdcam 2013-12-15 19-32-00-850

応募したのは6月
当選発表は8月
毎年10月ごろの発送みたいなので待ち続けましたが、まさか今年は分割発送で、巷ではアニメディアの色紙が届いたと、11月の初旬から到着報告を聞いていたのに、12月の中頃になって我が家に到着するとは・・・
なかなかの焦らしプレイでした
2013_12140009.jpg
封筒の左端には賞品の番号が書きこまれています
2013_12140020.jpg
封筒の中は厚紙で梱包されていました
2013_12140024.jpg
色紙裏の右端にはアニメディアさんの捺印
左端には私の名前が書かれていました
2013_12140035.jpg
当選書
2013_12140041.jpg
高岡じゅんいちさん
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの総作画監督さんの色紙です
主人公のヒタチ・イズル
ヒロインのクギミヤ・ケイ(この物語のヒロインはケイだよね、多分・・・)
巨乳のイリエ・タマキが描かれています

パイロットスーツの主人公とダブルヒロイン
ロボットもの好きな私にはたまりません
細部まで細かい線で描かれていてアニメーターさんはすごいなと感嘆しました

この銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの放送時期は、ロボアニメが3本も放送されていて困惑したものです
バンダイ系のアニメ2本と、東宝が立ち上げた新レーベルTOHO animationの第1回作品、銀河機攻隊 マジェスティックプリンスが並んでいた為にそう思えただけですが
そんな中、オリジナルアニメを2クールも放送した東宝の力に驚きました
相対しているからかロボアニメではお約束のプラモもフィギュアも発売されないし、提供に媚びないからか、本当に面白いと思える作品でした

最終回は続きを思わせるような終わり方をしたのですが、2期製作あるのかな
決定したら嬉しいのだけど

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス、ブルーレイもマラソン中なので、当選して嬉しかったです
アニメディアさん、高岡じゅんいちさん、ありがとうございました
関連記事

コメント

ピヨ #-

楽しみにしていました。

公開楽しみにしていましたよ。
複数のキャラクターが描かれているところが熱いですね。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスについては詳しくないですが、ラストエグザイル-銀翼のファム-を見ていた身としましては、高岡じゅんいちさんの色紙はとても羨ましいです。

実物は、迫力がありますね~。
2期決定とaltriaさんの願いが叶うと良いですね。

今更ながら、クロネコから届いたと初めて知りました。笑
他の人が受取ったので、ゆうぱっくで届いたとばかり・・・。
普通に封筒にクロネコと書いてますね。><

2013年12月15日(日) 23時17分 | URL | 編集

kyapu #-

やっと到着ですね、当選おめでとうございました。

2013年12月16日(月) 20時18分 | URL | 編集

altria #-

Re: 楽しみにしていました。

ピヨさん

主要キャラパイロット6人中3人描かれている色紙で
主人公とヒロインと巨☆乳というマジェプリ好きにはたまらない絵柄となっていました
「ザンネンだっていいじゃない」がキャッチコピーなアニメなんですが、残念な感じのデザインではなく、きりっとしたシリアスバージョンな絵柄になっているところが、たまらないですね

そう言えば、アニメージュにも、マジェプリ色紙に応募した記憶があるんですが・・・

2013年12月16日(月) 23時59分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

kyapuさん
ありがとうございます
ようやくですねー
約半年ほどの焦らしプレイからようやく解放されました
これで安心して年を越せそうです

また来年も同じ焦らしプレイをできたら味わいたいものです

2013年12月17日(火) 00時02分 | URL | 編集


トラックバック

↑