積むゆとりがないブログ  -  キルラキル 第17話 「何故にお前は」 感想

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

キルラキル 第17話 「何故にお前は」 感想

羅暁スタジアムで本能字学園大文化体育祭、開催
これまでの行事は何かと物騒な名称のイベントだったので、今度は増しなものなのかなと思われたのですが・・・
参加者に配られた礼服は、生命繊維で出来ていて、参加者は生命繊維へ変えられる実験体にされていたのです
って、もうイベント名がまったくイコールしないんですがw

ようやく今回大々的に登場した生命戦維「COVERS」側の人間、鬼龍院羅暁でしたが、即、皐月様に倒されてしまいます
実は本能字学園は、自分の母親とCOVERSの支配に抵抗するために皐月様が作った組織だったということが判明
うすうす皐月様は何か目的を持って、戦闘集団を作っていたとは思いましたが、まさか母を打つためだったのは、王道ですが面白いです

しかし、羅暁が物語の黒幕とも思えないわけで、生命戦維が人の進化も操ったのならば、皐月ママも操られていることになるので、神衣純血を着ている皐月様もやがては操られるのではないかと思います

黄長瀬紬の姉、絹江は生命戦維の試着実験中に死亡・・・
何かこの下りゲッターロボな感じですね


関連記事

コメント


トラックバック

キルラキル 第17話「何故にお前は」感想

原初生命戦維との接触を果たした後、本能字学園へと戻った皐月は母親である羅暁の命令どおり『大文化体育祭』を行う為に本能字学園の生徒、住人の総力をあげて準備にとりかかる。 一方、原初生命戦維の存在を愛九朗から聞かされた流子は鮮血の立場を考え生命戦維同士で争わせる事を拒否し黄長瀬と対立を深め一触即発の様相を呈していたが、争いをやめる様に諭すマコと鮮血の言葉によって頭を冷やした流子は矛...

2014年02月08日(土) 01時59分 | アニメ色の株主優待

キルラキル 第17話「何故にお前は」

評価 ★★★★ 前回ツッコミ忘れたけど トラップ開発部部長?だかが着ていたよな? まあ、動けはしなかったからノーカンでいいのか             

2014年02月08日(土) 03時06分 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

キルラキル KILL la KILL #17

『何故にお前は』

2014年02月08日(土) 08時02分 | ぐ~たらにっき

キルラキル 第17話 「何故にお前は」 感想

ついに皐月が行動を起こしました! 予想はしていましたが羅暁に反逆した皐月。 まるで主人公のようですよ。 父の願いを知る流子。 迷うな流子。 私とお前は着つつ着られつ。 大文化体育祭、それは鬼龍院の勝利宣言。 止められるのは我々だけだ。  キルラキル 公式サイト キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver. (1/8スケール PVC製塗装済完成品)(2014/06/30)...

2014年02月08日(土) 08時10分 | ひえんきゃく

『キルラキル』#17「何故にお前は」

「人は服のために生きるのではない。 この鬼龍院皐月、生命戦維打倒のために立ち上がる。 本能字学園は貴様を倒すために作った私の城だ!!」 本能字学園に戻った皐月は四天王をねぎらいつつ、 スタジアムでの大文化体育祭開催を発表する。 その後、生徒だけでなく父兄たちにも礼服が配られ、 式典に参加するよう蟇郡が命令するが…嫌な予感しかしない!

2014年02月08日(土) 08時42分 | ジャスタウェイの日記☆

キルラキル 第17話 2/8 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル

 反逆。  皐月さまが本能寺学園に帰還し、大文化体育祭開催が告げられ、生徒たちも慌しく動き始めた。四天王たちも、準備に余念がない。また、一般生徒や市民も参加を義務付けられ、礼服が配布されている。  黄長瀬紬は、流子ちゃんに銃口を向けて一触即発状態。しかし、神衣「鮮血」の「風邪をひくから着てくれ」の一言で、事態は回避された。流子ちゃんは人類の存亡を賭けた戦いに足を踏み入れてしまった...

2014年02月08日(土) 15時35分 | ζ[ZETA] Specium blog

キルラキル #17「何故にお前は」

これ、もう皐月様が主人公でいんじゃね? 主人公交代かぁ。 だからEDとか青字なのか…! ・お前らまだ裸かよww 今週は其処からなのね。 侮辱された鮮血の為なら、素っ裸になることも厭わないってか。 が、マコ劇場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ここで制服である鮮血に身を任せるっていうのを凄い言い回ししますね。 確かに素肌ですが…。風邪をひくから鮮血も着てくれとかいうしw ...

2014年02月08日(土) 17時25分 | 制限時間の残量観察

キルラキル 第十七話「何故にお前は」 感想

あらすじ 本能字学園では、三都制圧により完遂された全国学園支配を祝し、学園理事長である羅暁を迎えての式典『大文化体育祭』の開催が発表されていた。 そこで皐月と羅暁を一気に叩こうと考えた流子たちは会場にもぐり込もうとするのだが…。 絵コンテ / 吉岡忍演出 / 江島泰男作画監督 / 中森晃太郎 ただの半裸の女子高生に襲いかかる強面。 裸を見せるのは好きな人だけと...

2014年02月08日(土) 21時12分 | 趣味人の宿部屋

キルラキル 第17話「何故にお前は」

皐月、遂に立つ!  皐月の方が主人公みたいな展開。 直情の流子とは違うけど、熱さを秘めたキャラでしたね。   本能字学園では、三都制圧により完遂された全国学園支配を祝し、 学園理事長である羅暁を迎えての式典『大文化体育祭』の開催が 発表されていた。 そこで皐月と羅暁を一気に叩こうと考えた流子たちは会場に もぐり込もうとするのだが…。

2014年02月08日(土) 23時34分 | 空 と 夏 の 間 ...

キルラキル 第17話 『何故にお前は』 鬼龍院皐月の本当の目的が明らかに!

大文化体育祭。学園制服…もとい征服を成し遂げた鬼龍院皐月。母であり本能寺学園理事長である鬼龍院羅暁を招いての一台式典。 城下の貧民まで「強制的に」招いて礼服を支給&豪華食事まで付く力の入れよう。実は生命繊維が完全覚醒する為の実験場というのが美木杉の見立て。満艦飾家の面々も服に食われちゃう!そんな事は許さないと立ち上がる流子たち。 ヌーディスト・ビーチは壊滅し、残っているの流子、...

2014年02月09日(日) 00時02分 | こいさんの放送中アニメの感想

↑