積むゆとりがないブログ  -  「ラブリレーション」を応援します

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

「ラブリレーション」を応援します

I.D. - 『ラブリレーション』
ラブリレーション
ブランド: I.D.
ジャンル: ADV
発売日: 2014/03/28

ある春の日、主人公の家が全焼してしまう。
両親と主人公はケガ1つなく無事に助かるのだが、家財道具すべてを失い途方に暮れてしまう。
幸い両親は職場の寮を借りることが出来たが、急な話だったので家族寮は空きが無く、借りることが出来たのは1DK。
親戚を頼ろうにも遠方にしかツテがなく、両親の仕事の都合もあり、出来ればこの町に留まっていたい。
1ヵ月後には、なんとか銀行や会社とも掛け合って3人が住める所は用意できそうなのだが、それまでどうしたものか……とファミレスで家族会議。

1ヵ月なら1DKでも良いんじゃないか? となるが、寮の決まりで1部屋2人までとなっている。
それなら自分一人だけならどこかカプセルホテルとかで誤魔化すよ、と主人公が提案すると、後ろの席でたまたま話を聞いていた担任の先生が 「そんな所で学生が生活するなんて良くないわ」 と話に入って来る。
結局、先生の家で預かってもらえることになるのだが、そこには肉食系のセクシー姉やシスコンの妹が居て、一気に女の子に囲まれた生活へと変わってしまうのだった。

先生との同居生活は1ヵ月という短い期間ということもあって、(校長には許可を取っているものの) 周囲には秘密ということになった。
先生と、その家族との秘密の同居生活……
そこに2年連続で一緒のクラスになった女の子も、何故か最近積極的で……。

思春期の男の子にはちょっと刺激的で、ちょっと困ってしまう、そんな日常が始まろうとしていた。

あらすじがとてもシュールで面白いです
家全焼→親父の会社の1DKを借りる→
>寮の決まりで1部屋2人までとなっている
会社も融通利かせてよw
ファミレスで家族会議→
>それなら自分一人だけならどこかカプセルホテルとかで誤魔化すよ、と主人公が提案すると、後ろの席でたまたま話を聞いていた担任の先生が 「そんな所で学生が生活するなんて良くないわ」 と話に入って来る。
どんな偶然だよw
先生の家に居候→
>肉食系のセクシー姉やシスコンの妹が居て
セクシー姉の立ち絵ないよ
イベントCGならあるけど、どういうことだよw
先生との秘密の同居生活
>先生との同居生活は1ヵ月という短い期間ということもあって、(校長には許可を取っているものの) 周囲には秘密ということになった。
校長には許可取るのかよw

あらすじだけでここまで面白いとは、ゲーム本編も気になるところです
キャラ的にはシスコンの妹、佐万楓羅ちゃんが好みなんですが、この娘の名前読めませんw
何て読むんだろ・・・
関連記事

コメント


トラックバック

↑