積むゆとりがないブログ  -  コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号、 高嶋ひろみ先生の色紙!?

応援バナー(仮)

コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号、 高嶋ひろみ先生の色紙!?

コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号では
コミックハイ!100号記念として、連載作家さん25名の色紙が各4枚、計100枚がプレゼントされていました
hai100.jpg
関連記事
積みとゆとりのブログ - コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号、 コミックハイ!100号記念100枚サイン色紙に当選したよ!?
積みとゆとりのブログ  -  コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号、 コミックハイ!100号記念色紙が届いたよ!?
私も気になる作家さんがいたので多々応募したのですが、元より発行部数の少ない、しかも一般の書店に置いてない雑誌だったので、雑誌を買うのが困難な色紙プレでした
某ブログさんに取り上げられたのも品薄な原因の一つでした
2013_10190029.jpg
ヤマトさんで配達されました
2013_10190033.jpg
ダンボールではなくて、色紙専用の堅紙封筒で梱包されていましたよー
2013_10190034.jpg
当選書
2013_10210010.jpg
高嶋ひろみ先生の色紙
放課後おわらいぶのモモコちゃんです

ハガキ職人の高校生男子と相方にコンビを解消された売れない女お笑い芸人がコンビを組んでお笑いの世界に入っていくラブコメ
お笑い番組的な面白さはなかったのですが、モモコちゃんの特殊な才能と底抜けの明るさに癒されるー読んでいる人を笑顔にさせてくれる、そんな作品でした

1巻では、おわらい新コンビ結成、テレビのオーディション
2巻では、テレビ出演、そして、それからのお話
と2巻で完結してしまった作品です

私的には、おわらいのお仕事だけで本作では描かれてなかった蜜柑とモモコのラブコメ的なお話も読んでみたかったです

色紙はコミックハイのプレゼント欄にも載っていたモモコちゃんの絵柄
ネットに挙がっていたのを見たのですが、あとの3枚絵柄は、金髪の女の子(モモコ?)、蜜柑、モモコと蜜柑のデフェルメだったかな
一番欲しかった絵柄に当たってラッキーでした

ペンのインクが滲むからということで、色鉛筆で描かれた色紙です
独特の目の輝きがとても可愛らしいです
髪の色とか、色鉛筆描きにもしみじみとした味わいがありますね

最後に、高嶋ひろみ先生、コミックハイ!様、この度はこのようなかわいい色紙を当選させて頂き、ありがとうございました
関連記事

コメント

かおり #-

altriaはrexはいかがでしたか?ぼくは10枚送ってだめでした

2014年04月27日(日) 21時19分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

かおりさん
コメントありがとうございます

REXは今日の応募の日記に書いてますが、ダメでしたよー
4枚くらい送った気がします

今年は去年貼ったバナキャンやら、エロ雑誌やらでちょこちょこ当たっていますが、一般雑誌はYGしか当たってないです

かおりさんはどんな感じでしょうか

最近送った中では電撃で当たりたいです
再び電撃類で日の目を
当たりたいーーー

2014年04月27日(日) 21時30分 | URL | 編集


トラックバック

↑